• 締切済み

元カノとの復縁について

皆様に元カノとの復縁についてアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 私は年齢21歳男です。アルバイトを1年2カ月していますが、今年4月から正社員として就職が決まっています。元カノは3歳年上の24歳です。同じバイト先に勤務していますが、元カノは5年目になります。同じく今年4月から就職が決まっています。(同じ会社で、近いですが配属先がちがいます) 自分たちの出会いは現在のバイト先です。最初はお互いに心を開かないまま5カ月くらいがすぎました。その後の1カ月で急速に距離がちじまり、出会ってから半年で自分から告白して交際がスタートしました。それからたくさんの場所に出かけたり、お互いの誕生日にサプライズしあったりしていました。周りから見てもいい感じだねと言われたり、自分たちもお互い本気で愛し合っていました。いつかしっかりとした仕事に就いて、結婚して、子供がほしいとも思っていました。その間に入院していた自分の父親がなくなりました。何度かお見舞いにも来てくれて、葬儀の際も行かせてほしいと、辛い時も支えてくれました。自分もできる限りの愛情を注ぎたいと思い、ご飯を作ってあげたりと努力してきました。そしてお互いに就職が決まり将来も見えてきた今年3月に別れました。 彼女の趣味がスノーボードで、自分も興味がわき一緒に遊びにいったりもしました。もちろん自分が教えてもらう立場でしたが、元カノもすごく楽しんでいました。そのスノーボードの帰りに別れようと言われました。最初は、ショックを受けてしまう話になるけどいいかなともちかけられました。そして元カノが、距離を置きたい。理由は、1カ月くらい前から全てではないけど弟に見えてしまうというものと、自分の年齢をを考えた時に、もっと成長しなくてはいけない。でもこちらが優しすぎてどうしても甘えてしまう自分がいるという2つの理由でした。それでも自分は信じて待ってると伝えましたが、また苦しんでほしくないという理由からその場で別れることになりました。お互いに今までありがとうと言葉を交わしましたが、何か実感がわきませんでした。それから部屋に戻り、プレゼントや写真を見ていたらようやく実感がわいてきて、すぐに電話しました。俺はこれから生きていく人生の中で一番失ってはいけない人を失おうとしてる。なんとかもう一度やり直せないかと必死で説得しましたが、決心は固かったようでうまくいきませんでした。そのあとメールで気持に応えられるだけの気持ちになれなくてごめん。本当に今まで幸せをありがとうと送られてきました。自分はいつまでも気持は変わらず戻ってきてくれるのをまっているからと伝えました。その後友達としては関係を続けたいというお互いの気持ちから普通に会話などもしています。元カノも自分を嫌いにはなっていないようです。自分はどうしてもこの人しか考えられなく、いつか戻ってきてほしいという願いから、自分磨きを始めました。とにかく強い気持ちを持とうと心がけるようしていこうと頑張っていますが、やはり辛い時はだいぶ精神的にきついです。長文になってしまいましたが、自分の行動はおかしいでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか?皆様の貴重なご意見おまちしております。

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.4

女性からすれば女々しいの一言です。

maldini3df
質問者

お礼

はっきりとしたお答えありがとうございました。

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.3

失恋は人間を成長させるとよく言われますがその通りだと思います。 何が成長したかは具体的にはいえまえんが今ではそう思います。 僕も過去に同じような事がありましたがあの時、別れたから新しい出会いもあったし今の奥さんもいます。 自分の歴史の良い思い出になるまで辛いと思いますが頑張って乗り越えてくださいね。 まだ若いのでこれから先、一杯出会いはありますよ。

maldini3df
質問者

お礼

ありがとうございます。成長していくためにも、ぶれずに頑張りたいと思います!

  • pndu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

別れを切り出してきたのは彼女です。文中、僕を嫌いではないみたいと自負してますね?その通りです。しかし卒業する分岐点では、新しい何かに期待してしまうんですよ。はっきり言って貴方に男としての頼りなさを感じた訳です。これは憶測ですが彼女がもてるタイプなら年上の男性と接触する機会があるとして、そこで貴方との普段の会話が子供じみてるように感じてしまうんです。とにかくココが肝です! きっぱり貴方から連絡しなくするんです。三ヶ月以内に必ず向こうから元気?とか連絡きます。これは賭けですが男らしい賭けなんです。そう信じて今は自分の事だけ一生懸命に頑張りましょう。全く同じ経験をした僕の意見です。パターンもソックリです。もちろん僕は賭けに勝ちました。今の嫁さんです

maldini3df
質問者

お礼

連絡しない勇気も必要ですよね!自分も明るい将来を信じて、賭けに勝ちたいと思います!ありがとうございました!

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

こんばんは。辛い心中、お察しします。 本当に好きな気持ちを引きずるのは辛いですね。自分も今そういう状況です。 私は去年の10月に別れ、まだ引きずっています。連絡も取らず、忘れようと思っていましたが毎日夢に出てきたりで吹っ切れませんでした。しばらくしてメールをしても相手の反応に一喜一憂して疲れるばかりです…でも人を好きになるのはそういう事なんでしょうね 自分の話しになってしまいましたが、やはり諦めきれないうちは頑張れるだけ頑張ればいいと思います。 周りは次の恋をしろ、新しい出会いを求めろと言うんじゃないですか?私も他人から相談されるとそういう風に言ってきました。 しかし自分がその立場になるとそんなもの聞こえません(笑) 最近思うのは、「やり直す」「ヨリを戻す」という感じよりも、また新しく一から出会うという気持ちで臨む事が大切だなと…そのために自分磨きは怠ってはいけないですよね 別れた当時と何か変わった自分を見てもらわないと。 一度離れた気持ちを再び手繰り寄せるのは至難だと思いますが、私も諦める前にできる事は全部やろうと思いました。近々二人で食事にいく所までこぎ着けました。 やらずに後悔しないようにお互い頑張りましょう! 私事が多くなってしまいましたが、状況が似ていたので書かせて頂きました。

maldini3df
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございました。 共感していただいたことで、少し気持ちが楽になりました。 自分も頑張ります!自分からも、お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したいです。

    こんにちは。僕は25歳で会社員です。 現在の職場は今年の1月に就職しまして、それまではテレオペのアルバイトを5年間していました。元カノも同い年で、彼女とはそのバイト先で知り合って交際を始め、2年半付き合っていました。 僕が惚れて、猛アタックして付き合ってもらったので、最初のころは色々尽くしていたと思うのですが、1年くらい経った頃でしょうか。彼女は僕になついていると感じ、僕がどうなっても付いて来てくれると思うようになった頃から、彼女に対してすごく自己中心的な態度しか取っていなかったように思います。 付き合い始めてからずっと同棲をしてて、ずっとずっと一緒にいたので彼女も僕もあまり他の人との付き合いもなくなっていましたし、きっと彼女はそれが原因で周りの意見が聞けなかったのだと思います。もし聞いていたのなら、私はとうに振られていたでしょうから。 ちなみに彼女はクラシック音楽をやっていて、今年の4月に晴れて目指すべき学校に入学できたんです。今まで3浪していて、やっとの思いで入学できた学校です。 そして僕の話に戻りますが、もう25歳なのでそろそろ就職をしなければまずいし、彼女にもそう言われ続けていたので、今年1月に就職をしました。 そのときに同棲をやめて、お互いに仕事を頑張ろうということでお互いに一人暮らしをすることになりました。 僕は1月に就職し、2月に一人暮らしを始めたので、彼女が学校へ入学する4月まで2ヶ月ほどのタイムラグがありました。きっと、彼女はその期間に冷静に自分の人生について考え、結論を出したのだと考えています。 そして4月、彼女の学校が始まって少し経ったころ、彼女から「距離を置きたい」と言われました。理由は、せっかく苦労して入った学校だから、音楽を頑張りたい、というのと、僕にここのところずっと冷たくされていたから寂しくて、音楽がそれに勝ってしまった。音楽、つまり夢を真剣に追いかけていきたいということです。 学校は本当に忙しいらしく彼女は実家もそこまで裕福ではないので自分でお金を稼ぎながら学校へ通い、仕事もしなければなりません。ですので本当に時間がないのです。そんな中で僕なんかといるときっと夢も恋愛もどちらも上手くいかなくなると想い、今回の別れを選択したそうです。彼女いわく、学校が落ち着いて、自分のペースが作れるようになった時に、また付き合えたらいいねと言う事でした。 その時、僕は今までしてきたことをすごく後悔し、彼女の前で号泣して、今まで張ってきた意地などすべて捨てて、絶対に嫌だと言い何度も説得しましたが、時は遅かったです。 それからは毎日家に帰って泣いて、仕事中にもこらえられず、トイレで泣いていたのを覚えています。そんな日々があり、ようやく少し立ち直れた頃に、再び元カノと連絡を取るようになり、それからは頻繁に会うようになり、最近ではお互いの家に行き来し、もちろんそういう関係にもなりました。でも、どうしてそんな事をするの?と聞いても、「嫌いで別れたわけじゃないから」と言います。僕は彼女の事が好きなので、それをすごく嬉しく感じていました。 また、そういった日々が続いていた理由は1つで、元カノが7月8月と夏休みに入ったからです。その2ヶ月は本当に頻繁に会いにくるようになり、僕は復縁できると錯覚していたようです。 しかし、9月に入って、学校は今まで以上に忙しくなったようで、最近はめっきり連絡もくれなくなりました。 理由は分かるのですが、この2ヶ月、ずっと元カノと頻繁に会っていただけに、それが麻薬的に残っており、ものすごく毎日寂しくなります。振られた後の2ヶ月で、泣き、悩み、考え、自分をやっとで取り戻してこれたのに、現在は振られた時と同じような精神状態です。 たぶん、また学校が暇になったら同じような関係になる気がします。 友達からは、会ってセックスができて縛られない関係なんて最高じゃん、などと言われますが、僕は本当に好きなのでそんな関係こそが一番辛いです。 世間の皆様から見て、今後僕たちがやり直せる見込みはあるのでしょうか?客観的に見て、どうでしょうか? 今のところ、元カノがまた戻りたいというまで待とうと思っています。次の恋愛に踏み切りたい気持ちもありますが、そこまでの相手はなかなか正直いないし、今は探す気にもなれません。 でも、付き合い方を変えないといけないのかとも思っています。どなたか、同じような経験をお持ちの方がいたら、アドバイスいただけないでしょうか? 長文になりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 1年ぶりに元カノと会えることになったのですが復縁に

    少しばかり私の悩みを聞いてください。 私は現在高校三年生で来年から就職する者です。 1年3ヶ月前5ヶ月付き合った元カノと別れました。 付き合った期間は余り長く無いのですが、今までの彼女の中で1番笑顔が素敵で、女性としての魅力を感じ、何でもしてあげたくなるほど、素敵な方でした。 別れた理由は、相手は私よりも5つ年上で当時看護師になる為の就職試験や国家試験で忙しいから構っていられないのと価値観の違いによるものでした。 当時私の考えではLI〇E等は付き合っていたら毎日頻繁に行うと思っていたのですが、元カノはそうでなく返信にルーズな方でした。 それが原因でよく喧嘩したのが価値観の違いです。 別れを告げられた時私は「別れたくない。考え直してください。一度会って話がしたい。」と引き止めてしまいました。 が、その会話を最後に私はブロックされてしまい連絡を取れなくなりました。 当時私は相当ショックで学校にも行けなくなり、ご飯すら食べられないほど病んでいました。 それほど依存状態にあり、あまり心の痛みがいえぬまま生活を送っていました。が、 その1ヶ月後、元カノから新しいアカウントでLI〇E追加されまた少しづつ連絡を取るようになりました。(互いに数日に何度かの返信) 以前のような連絡を頻繁に取らなくても大丈夫になり、とりあえず元カノと連絡を取れるということが何より幸せでした。 会話をしていく中で、「また遊びに行こう!」と言ってくれとても嬉しかったのですが、私は数ヶ月間アメリカへ留学しなければならず、「帰ってきたら遊ぼう!」という形になりました。 そして5か月前やっと留学から帰ってきて会えると思ったのですが、元カノも大学を卒業し、看護師として働きだし、又私も就職活動やバイトの予定の都合でなかなか会えなかったのですが、7月頃やっと「8月に遊ぼう!この日空けとくね!」とお互いの都合の合う日(来週)に会えることになりました。 長々とすいません。ここからが本題です。 (1)私自身元カノの事は以前と変わらず好きです。 ただその好きというのが、振られて、しっかりと話を出来なかったから好きな気持ちのままの自分でいるのではないかととても不安で、会ってしまったら今まで必死に悲しんで苦しんできたことを後悔しそうでとても怖いです。 この気持ちは何なのでしょうか? (2)別れて1年と2ヶ月の日が経ち、また1年と2ヶ月ぶりに会いますが、復縁の見込みはありますか? 相手に彼氏が居るかは分かりませんがいない前提でお願いします。 (3)1泊2日で相手が「泊まるなら私の家泊まっていいよ!」と言ってきたのですがこれはどう言った考えなのでしょうか? ここまで悲しみ悩んだ事はとても私に取って濃い日々でした。 この気持ちにやっとケリを付けれると思うと嬉しく、寂しく、そしてとても怖いです。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 元カノについて(女の人に質問です)

    自分:23歳 元カノ:21歳 私は7月に1年7ヶ月付き合ってた彼女と別れました。 別れた原因としては性格の不一致だと思います。 元カノは元キャバ嬢でした。付き合ってちょっとしたら私が夜の仕事嫌だということを知っていたので辞めてくれて、辞めた後は仕事もないのでずっとプー太郎でした。 だけど、今年の6月に自分が「そろそろ仕事に就いてくれないと将来は考えられない」と言いました。そしたら1ヶ月もしないで正社員で仕事を見つけて就職してくれました。 これで自分は元カノと将来一緒になってもいいなと考えていた矢先、ちょっとしたケンカで別れてしまいました。 ケンカの理由としては、元カノが男友だち達と自分に内緒で遊んでいたということです。普段、友だちと遊んだりするときはお互い言うって約束で遊んでいました。 そのことが発覚した時、自分が「男と内緒で遊ぶくらいなら別れよ」っと言ってしまいました。元カノは泣きながら謝ってきましたが、お互い考え合おうということで1週間後また会おうってことになりました。 そしてお互い考えあって、私はやっぱり元カノが必要だなと思っていたので別れたくないと思っていました。ですが、元カノは別れたいとのことでした。元カノの理由としては、まだ21だし好き勝手に遊びたいと言われました。 自分は別れてから凄い後悔しました。なんで、あの時怒ってしまったんだろうとか、別れようなんて言ってしまったんだろうと。 1ヶ月はすごく気持ち的に病んでしまいました。 別れてすぐずっと連絡もシカトされ、ようやく2ヶ月が経ち気持ちが落ちついてきたとき元カノが電話してきました。 内容として「いろいろ連絡も取らないでごめんね」と謝ってきました。いろいろ付き合ってきて始めてのことが多くて誰よりもよく最高だったと言われました。 だから自分は戻ろうと言うと今は嫌だと言われました。最終的に結婚はしもていいけど今はまだ遊びたいと言われました。 ずっと電話越しに元カノは泣きながら、男遊びはするわけじゃないから俺も女を作らないで待っててと言われました。待っててと言われてもどのくらい待てばいいのかって聞くてわからないと言われました。 私は、彼女の言いたいことがよくわかりません。私はまだ忘れられないので戻りたい気持ちはありますが、待つ時間が長ければこっちの気持ちも冷めてしまうかもしれませんし、あっちは遊んでるのに自分はダメってどういうことだかわかりません。 私は上手く利用されているだけなのでしょうか? 仮に待ったとして2~3年は自分の人生無駄にすることになると思います。 女性はこういう元カノをどう思いますか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 元カノとまた復縁したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとの復縁

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 後元カノのセンター試験が終わったらお疲れ様とメール送るのはいいでしょうか? 夏には卒業して日本にいます。 たくさんの回答待ってます。 お願いします。

  • 元カノとの復縁について

    数時間前に同じような質問をしましたが詳しく書いてなかったのでまたします 長文失礼します 3年近く付き合った元カノとおよそ1カ月前に別れました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねなどが主になると思います 僕自身も元カノのある行動で信用ができなくなり今のままではお互いダメになると思っていました 後から分かったのですが元カノも同じようなことを考えていたそうです 別れようかなとは思っていましたが覚悟がなかった僕は別れ話のときしつこくしてしまいました 別れてから用事があり元カノと会ったのですがそのとき復縁を求めてしまいました 元カノも悪い風にはとらえず友達以上恋人未満という微妙な関係になりました そこからは前みたいに2人で遊んだり、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に元カノが遊んでいた男友達から告白されて、気になってきて今の曖昧な関係は止めてじっくり考えたいと言ってきました そこで僕も初めて冷静になって考えることが出来ました 今思うと今までは独占欲と嫉妬心だけで元カノと復縁したかったのだと思います 自分のどこが原因で、どこが悪かったのか真剣に考えて悪いことをして傷つけたなと反省し、もう関わるのを止めようと思いました しかし考えている内に1人の女性として元カノが好きだとも気づきました 嫌な思いをさせたりさせられたりもしましたが、この人と家庭を築けたらどれだけ幸せなのだろうと思いました 近い内に2人で遊ぶのですがその時に、僕なりに考えた別れることになった理由を言い、これからはもっと元カノのことを考えるということ伝えようと思います 相手の気持ちを無視した行動になるのは承知です 僕の自己満足の部分もあると思います しかしどうしても伝えたいのです ちなみにですが自分でも不思議で今辛い気持ちなどありません 冷静になり余裕ができましたしもう吹っ切れてるのかもしれません でも好きという気持ちも本当です そこで女性に質問です 自分から振った元彼とよりを戻した方いますか? それはどのような気持ちで復縁したのでしょうか? こういうことを言われて気持ちが揺らいだなどありますか? またはアドバイスお願いします 読んでいただきありがとうございました

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと戻りたいと思ってます。2ヶ月前の5月に別れ話となり、その時自分は別れたくないと言いましたが、元カノが「今は忙しいから1ヶ月して落ち着いたらちゃんと話しがしたい」とのことだったので1ヶ月の間自分でも再度考えながら過ごしました。6月初めに1ヶ月考えた結果、やっぱり戻らないほうがいいと元カノに伝えてLINEもみたら思い出すのでブロックしたりしました。それから1ヶ月が経った今、戻りたいと思っています。優柔不断なのは十分に分かっています。まずはどこから始めるべきでしょうか?こういうのは早く行動したほうがいいのでしょうか?