OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トンボ玉を作りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173689
  • 閲覧数270
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

いつもお世話になります。
友人が色々な柄のついたガラス玉、いわゆるトンボ玉を作ってみたいといっており、作り方を教えてくれる所をさがしてます。トンボ玉教室みたいなものか、あるいは一日体験みたいなものでも結構です。神戸~大阪~京都あたりで、料金なんかもわかればお願いします。一日体験なら名古屋でも結構です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

とんぼ玉の教室情報のBBSです。

こちらは蜻蛉玉のリンクページです。参考までに
http://www.jah.ne.jp/~tototo/berads/link.html#sakky
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

なるほどBBSで聞いてみた方が地域に密着した答えが得られるかもしれないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 14:43:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

トンボ玉の工房はいろいろあります。
「トンボ玉」「工房」で検索するとたくさんでてきますのでそこで自分にあった場所と時間を探して見てください。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。いろいろ工房があるんですね。友人に検索して自分にあったものを探すようすすめてみます。
投稿日時 - 2001-11-30 14:39:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

流工房(大阪府和泉市)
第一日曜 14:00~16:00
2500円・5000円
http://www.satake-glass.com/ryu-kobo.html

他にもあると思いますよ。
ご参考までに。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。値段など参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 14:41:27