• 締切済み

体験教室

山形近郊で一日体験工房ってありますか? 陶芸、トンボ玉、特に吹きガラスをやってみたいのですがなかなか見つかりません。 上記のジャンル以外でも、こんな教室があるよ・・などとオススメのものがございましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

検索すれば色々出てきますよ。 たとえば、吹きガラス http://www.jan.ne.jp/~artglass/

参考URL:
http://www.jan.ne.jp/~artglass/

関連するQ&A

  • 陶芸を体験したい

    一度、陶芸をしてみたく思ってます。 都内近郊で陶芸を気軽に楽しめる場所をご存知な方が居ましたら 教えて下さい。 教室に通うと言うより、1日体験教室みたいな所がいいです。

  • 益子焼の体験教室ができるところ。

      母の誕生日休暇を利用して、  母子で旅行に行こうかと思っています。  そこで、2人の憧れである焼き物を作ろうかと  行き先を栃木にしました。  ところが頼みにしていた陶芸センターが  宿泊パック[宿泊(1泊2食付)ができ、        かつ陶芸教室(1日体験)がついてくる]  をやめてしまいました。   そこで、同じようなプランがある  センターや教室を探しています。  日程は今月(3月)中ごろから後半です。  知っている方、教えてください。

  • ガラス体験ができるホテル

    9月に沖縄に行こうと思っています。 以前泊まったホテルで 道路沿いにあり、駐車場には道路を渡っていく、それなりの リゾートホテルでガラス工房が中にあって 吹きガラスを 体験したんですが、 そのホテルの名前が思い出せません。恩納村あたりだったと思うんですが ご存知の方 よろしくお願いいたします

  • トンボ玉の教室

    こんにちは。 東京、神奈川でトンボ玉を作れる教室(1日体験)を探しています。出来れば、駅近くで、値段や大体の個数、教室の雰囲気、HPなど、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 体験物の旅行

    陶芸やガラス工芸以外で、何か変わった お勧めの体験物ありせんか?

  • トンボ玉を作りたい!

    いつもお世話になります。 友人が色々な柄のついたガラス玉、いわゆるトンボ玉を作ってみたいといっており、作り方を教えてくれる所をさがしてます。トンボ玉教室みたいなものか、あるいは一日体験みたいなものでも結構です。神戸~大阪~京都あたりで、料金なんかもわかればお願いします。一日体験なら名古屋でも結構です。よろしくお願いします。

  • 伊豆下田で体験教室(吹きガラスか陶芸)

    こんにちは。10/22に、伊豆下田へ観光旅行をします。 もう日にちが迫っているところですが、伊豆急下田駅から移動時間1時間圏内で、工芸の体験ができるところを探しています。 ・できれば吹きガラスの体験がしたいです。(なければ陶芸) ・移動は電車です。(もし車が必要ならレンタカーを借りますが、なるべく電車を希望) ・人数は4人です。 ネットで調べてみたのですが、情報が少なすぎるのと、伊豆の土地勘が無いため見つけ出すことができませんでした。 西伊豆になら何個かあるのを見つけたのですが、下田周辺でありますか? 急な質問で恐縮ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北信地区の体験工房

    来月(9月)中旬に中野市の「間山温泉ぽんぽこの湯」のログコテージが予約できましたので宿泊することになりました。 そこでお伺いしたいのですが、北信地区でお勧めの体験工房をお教えいただきたいです。 娘二人(小4・小6)はガラス体験や木工体験・簡単な陶芸をやってみたいと申しております。 上記以外にも小学生レベルでも充分楽しめる(あ、ついでに親の私達もw)体験工房がありましたら宜しくお願いします。 そば打ちは毎年町内でやっておりますのでご容赦ください。 出発は新潟県中越地区。 ルート的には国道117号、若しくは上信越道を利 用しますが、小諸方面、長野道を利用して安曇野方面くらいまでは脚を伸ばせそうです。 範囲が広がってしまいましたが宜しくお願いします。

  • フランスでの体験教室

    今度パリに旅行することになりました。そこで1日だけでも参加できる体験教室に行きたいのですが、何かないでしょうか。一番いってみたいのがパン作り教室です。もし、それ以外にもおすすめのものがあれば教えてください。

  • 楽しかった体験教室、講座を教えてください

    PTAの活動で体験教室を計画しています。 日程は6月の土曜日の午前中で、場所は学校の教室、特別な設備のない普通のお部屋です。 内容に厳しい制約はないのですが、親子で参加して何かを作るタイプの教室がいいなと考えています。 ただPTAの予算はなしで、参加者から集める参加費は1000円前後に押さえたいのです。 過去に「さくらほりきり」さんによく頼んでいたようですが、内容が似通ってしまうので、 何か別にそのようなお店はないものかと探しております。 何しろ大抵は出張講師代が万単位なので、簡単には見つかりません。 メーカーなどが無償でサービスしている教室や講座もあるようなのですが、1~6年生までの 子どもが一緒となるとなかなか難しい感じで…。 ビーズ細工やガラス工芸、アロマテラピー、竹とんぼ作り、色々考えて調べましたが、時間が過ぎていくばかりです。 どなたか、PTAや学校の体験教室で楽しかった教室や講座の内容を教えてください。 それをヒントに身近に専門家がいれば当たってみたいですし、安く教えてくださる所を調べたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう