• ベストアンサー

ガラス体験ができるホテル

9月に沖縄に行こうと思っています。 以前泊まったホテルで 道路沿いにあり、駐車場には道路を渡っていく、それなりの リゾートホテルでガラス工房が中にあって 吹きガラスを 体験したんですが、 そのホテルの名前が思い出せません。恩納村あたりだったと思うんですが ご存知の方 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 58沿いで道路を渡った所にPという条件ですとリザン(?)という感じですが、私が宿泊した時リザンにはホテル内に吹きガラス体験ができるようなガラス工房はありませんでした。 ホテル敷地内にガラス工房があって吹きガラス体験ができたのは、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパですが、Pはホテル建物の前にあるので微妙に違うでしょうか。 こちらのホテルのビーチは道路を渡った所にあるのですが・・・ こちらもリザンと同じくリーズナブルですが、そこそこリゾート感も味わえる良いホテルだと思います。

saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。かりゆしでした^^ 滞在中夜に、出来て いい思い出になったんで 今年も行こうと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • kansan_01
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.1

こんにちは、 道路をわたる駐車場だとリザンシーパークホテル 谷茶ベイだと思いますが

参考URL:
http://www.rizzan.co.jp/
saasaa120
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年前なんで 忘れていたんですが。その時2箇所に宿泊しました 1泊は 谷茶ベイだと思います 記憶が混同していたんですね・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • ガラスフュージングの体験工房

    作品の一環でガラスフュージングを使おうと思っています。 まず自宅で始める前に、どこかで体験させてくれる工房が無いか探しています。 ガラス体験工房(バーナー)は見つかったのですがフュージングが見当たりません。 ご存知の方、関西方面(大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫)での体験工房を教えて下さい!

  • 体験教室

    山形近郊で一日体験工房ってありますか? 陶芸、トンボ玉、特に吹きガラスをやってみたいのですがなかなか見つかりません。 上記のジャンル以外でも、こんな教室があるよ・・などとオススメのものがございましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 吹きガラスの夏期集中講座を探しています

    吹きガラスを始めてみたいと思っています。できれば、この夏に少し集中的に学びのですが、初心者向けの夏期集中講座を行っている工房・学校とカリキュラム、できれば体験談などを教えて下さい。

  • 2月の沖縄、おすすめリゾートホテルを教えてください

    いつもお世話になっております。 沖縄のお勧めホテルを教えてください。 冬の2月に3泊4日で沖縄へ行く予定です。 小学生の子供1人、大人2人、の3人家族です。 家族で楽しめるホテルがよいです。 わがままな希望をあげてみると、 ・リゾートタイプ ・子供がいるので施設に体験工房などがあるとよいです。 ・また、オプショナルの申し込みがホテルにあり遊びやすいとよいです。 ホテル自体は、 ・部屋が広く、海がキレイに見えて、リゾート雰囲気があるところがよいです。 食事も ・レストランでの食事が美味しく、ブッフェなども楽しみたいです。 上記を全て満たす必要はありませんので、是非お勧めとその特徴を教えてください。

  • 恩納村での滞在の楽しみ方。

    7月に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 レンタカーを借りずに恩納村に滞在する予定です。 沖縄着は午前9時半頃です。3日目は20時頃那覇発の飛行機です。 2日目の午前中にダイビングをする予定でいますが、その他が何も決まっていません。 恩納村はリゾートホテルではなく、安めのホテルを考えています。 恩納村でレンタカー無しで楽しく滞在することが出来るでしょうか?また、リゾートホテルが多いと思うのですが、食べたり飲んだり出来るような居酒屋などはあるのでしょうか? 恩納村での滞在の仕方で、なにか良いアドバイスがあれば是非教えてください。

  • 沖縄旅行2泊3日のアドバイスお願いします

    今月、女3人で沖縄に行きます。 2泊3日という短い日数で、どう周るのが効率よく、無理がないのかアドバイスください。 レンタカーは借ります。 やりたいこと、行きたいところは以下です。 ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング(出来れば午前中) ・ガラス製作体験(プラン次第なので、まだどこの工房にするかは未決) 以上です。 大まかに考えているのは… 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)青の洞窟→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)水族館→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 1日目)那覇空港に15時半到着。恩納村泊。 2日目)水族館→ガラス体験→恩納村泊。 3日目)青の洞窟→寄り道しながら那覇空港21時発のフライトで帰着。 のどちらかなのですが。 どちらでもあまり変わらないですか? また、ガラス体験について「こう周るならばここの工房がよい」とかあれば教えてください。 プラスα何かオススメとかもありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吹きガラスを学びたい(東海地方)

    ガラスが大好きです。 何度か吹きガラス体験をし、自分で作るということにとても魅力を感じました。 専門学校とまではいいませんが、働きながらもう少し本格的に吹きガラスを学びたいと考えております。 ただ、できれば(1)三重、(2)愛知で探しています。 全く情報がありません。 ご存知の方、教えてください!!

  • 山梨のガラス屋さんを探しています。

    山梨旅行に行った時に確か勝沼方面(詳しく覚えていません)でガラス屋さんに行ったのですが、そこで買い求めたワイングラスが割れてしまいました。 同じ物をどうしてもほしいのですが、店の名前も場所も覚えていないので行く事ができません。 どなかたご存知の方いらしたら教えて下さい。 -店の特徴- 1.勝沼町ぶどうの丘から1時間以内で行ける場所 2.隣に小さいパン屋さんがある 3.手前に大きい駐車場がある 4.1Fがショップ&体験工房&コーヒーショップ 5.2Fが展示コーナー よろしくお願いします。

  • 沖縄の安くてお勧めのリゾートホテル教えてください。

     9月1日から沖縄に彼女と二人で旅行に行きます。 沖縄に行くのは初めてなんで、いろいろなパンフレットなどを参考に選んでいるのですが、なかなか決めることができません。 お金もそんなにたくさんあるわけではなく、高いホテルは厳しいです・・・。 でも、やっぱり沖縄を満喫したいです!!! 自分の中では、いろいろ選んだあげく、 「プライベートリゾートオクマ」 「ラグナガーデンホテル」 「ルネッサンスリゾートオキナワ」 などを考えてみました。 もう少しお金を出してもいいと思っているので、ホテルを知りませんか? 詳しく教えていただければとても助かります! よろしくお願いします!!!

  • ちゅら海水族館と首里城とガラス館で体験1日でまわる為には

    1月の沖縄旅行です。1月10日レンタカーで那覇市内のホテルを出発して目的地は、ちゅら海水族館 首里城 ガラス館  体験したい事 民族衣装で写真撮影・ガラス館でグラス作りもしくは、シーサー作り 夕方六時には那覇のホテルに帰ってくるためには、どのような回り方をすれば一番効率がいいものか教えてください。この間に昼食のおすすめスポットなんかも教えていただければたすかります。