• ベストアンサー

ちゅら海水族館と首里城とガラス館で体験1日でまわる為には

1月の沖縄旅行です。1月10日レンタカーで那覇市内のホテルを出発して目的地は、ちゅら海水族館 首里城 ガラス館  体験したい事 民族衣装で写真撮影・ガラス館でグラス作りもしくは、シーサー作り 夕方六時には那覇のホテルに帰ってくるためには、どのような回り方をすれば一番効率がいいものか教えてください。この間に昼食のおすすめスポットなんかも教えていただければたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 勝手に時間割を作ってみました参考までに 0800 ホテル出発(市内ホテル) 1000 ちゅら海水族館到着(イルカショーも見学) 1130 ちゅら海水族館出発 1150 具志堅食堂・岸本食堂等で昼食を取る 1230 食堂を出発 1255 森のガラス館到着 1400 森のガラス館出発 1520 首里城到着 1700 首里城出発 1800 ホテル着 まぁこんな感じでしょうか。 那覇から名護までは高速道路を利用して下さい。 *沖縄自動車道は制限速度80kです、覆面パトカーがウロウロしていますので100?以上は出さないようにしましょう・・100?未満だとあまり検挙しないようです。

nyanko3myu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ手配していくうちにレンタカーの貸し出し時間や朝食の時間等でどうしてもホテルをでるのが八時になってしまいましたので 今回まさに回答頂いたタイムテーブルを参考に(昼食は思案中)動く予定をしてます。 

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

まず、8時半の開館時間に間に合うよう、美ら海水族館に向かいましょう。 駐車場から水族館まで 10 分くらい掛かります。那覇を6時には出発して いたいですね。もちろん沖縄自動車道を使うことになります。  朝イチで入れば、ざっと2時間で一通り見てまわれます。オキちゃん劇場も 見たいなら、11:00の回しかありません。ちなみに10時ごろから観光バスの お客さんで混雑してきます。そうなると大水槽の前も人の壁になります。  午前中には水族館を出て、森のガラス館に向かいましょう。グラス作りは 事前予約が必要です。その時間に絶対に間に合うように行動してください。  終わったら即座に首里城に向かいます。2時間近くかかるとお考えくだ さい。沖縄本島はけっこう大きな島です。首里城は 1.5 時間程度で見て 回れますが、ネックは駐車場です。3連休真っ只中なので、午後からでは 絶対に駐車場待ちが発生します。  なので、たとえば DFS に駐車して、おもろまち駅からモノレールを 利用するといった回避策が必要です。ホテルがモノレール駅に近いところなら 先にホテルにレンタカーを戻してしまうのもひとつの手です。  なお、ご希望のスケジュールでは、昼食の時間をとるのは危険ですね。 あらかじめオニギリなどを買っておいて、移動時に食べることをオス スメします。昼食を一回抜いたってどうってことないですよ。時間は 待ってくれません。

nyanko3myu
質問者

お礼

早速 いいアドバイスをしていただきありがとうございました。駐車場の混雑なんて事は、考えてもみなかったのでとても ありがたく思います。