• ベストアンサー

2月の沖縄、おすすめリゾートホテルを教えてください

いつもお世話になっております。 沖縄のお勧めホテルを教えてください。 冬の2月に3泊4日で沖縄へ行く予定です。 小学生の子供1人、大人2人、の3人家族です。 家族で楽しめるホテルがよいです。 わがままな希望をあげてみると、 ・リゾートタイプ ・子供がいるので施設に体験工房などがあるとよいです。 ・また、オプショナルの申し込みがホテルにあり遊びやすいとよいです。 ホテル自体は、 ・部屋が広く、海がキレイに見えて、リゾート雰囲気があるところがよいです。 食事も ・レストランでの食事が美味しく、ブッフェなども楽しみたいです。 上記を全て満たす必要はありませんので、是非お勧めとその特徴を教えてください。

  • g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

全ての項目で良い点がとれるのは、ブセナだと思いますが、今後も沖縄に行かれる予定があるなら、もう少しお子さんが価値が判る頃にしたいですね。 2月はリゾートホテルはお得価格ですので、お奨めとしてはブセナ・アリビラの次のランクのカヌチャベイか万座リゾートが良いかと思います。 カヌチャはホテル敷地自体と部屋がとても広く、周りにホテル以外の人工物が無いので、泳ぐ以外の楽しみが多いと思います。 ただ食事はホテル内以外に望めず、そのメニューは限られています。 万座はカヌチャより若干狭いですがお子さんにとっては充分冒険が楽しめる大きさで、ともかく万座毛を抱えた眺めが素晴らしいです。 食事も旧全日空系としてのレベルは維持しており、レストランの数も多いです。 さらに歩いてもいける「なかむらそば」や、お土産買いがてらに眺望と食事(orお茶)が楽しめる御菓子御殿など、周辺に沢山の食事所があります。

g_g
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 ブセナは高いですね。ちょっと敬遠しそうです。 カヌチャや万座リゾートはなかなか魅力的ですね。やはりたまにしか行かない沖縄なので少しはリッチに過ごしたいですので。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今日は。 お子さんがいらっしゃるのでしたら、ルネッサンスがお勧めかと・・・。 2月に3泊なさるのでしたら、Club Savvy が憑くと思います。(旅行会社によって付かない場合がありますのでご注意ください) Club Savvyの特典は、マリンレジャー・フィールドレジャー・ランチ・温泉が無料ですし、全室から海が見えます。 http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/index0401.html (2月はグラスボート・ヨットがお休みだったように思います。) 難点は少しお部屋が狭いかな? 小学生のお子さんなら問題ないと思う程度です。 お食事はコーラルシービューが美味しかったですよ。 少し贅沢ができるのでしたら、9階10階のデラックスツイン。 もっとゆとりがあるのでしたら、11階のルネッサンスフロアのサービスはかなり気持がいいです。 いろいろ回るのもいいですが、ほぼホテルでのんびりできるのはここがいいと思います。 また、どちらに行かれるしても、無理のない距離ですので移動も楽です。 ご参考までに

g_g
質問者

お礼

ルネッサンスですね。場所的にも便利ですね。 いろいろ口コミを見ると、ルネッサンスは家族に対しても優しそうです。 全室オーシャンビューもいいですよね。あと、イルカタッチもおもしろそうです。 コーラルシービューのレストランがお勧めですか。食べるのも大事なのでうれしいです。 いろいろ情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテルのディナー・バイキング(ブッフェ)でおすすめがあっ

    沖縄のリゾートホテルのディナー・バイキング(ブッフェ)でおすすめがあったら教えて下さい。 妻と小学生の子供2人の4人家族で沖縄のリゾートホテルに宿泊する計画ですが、 夕食はホテルのバイキング(ブッフェ)を利用する予定です。和洋中いずれでもかまいませんが、 おすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 豊富なメニュー、味、金額などなど色々な推薦基準があるかと思いますが、 おすすめの理由も一緒に教えていただけたらありがたいです。

  • 子供連れの沖縄お勧めリゾートホテルは?

    今度、沖縄に1歳と4歳の子供を連れて家族旅行を計画しています。子連れにお勧めな沖縄本島のリゾートホテルで教えてください。 条件としては 海に近い(プライベートビーチがある) プールがある 位です。回答お待ちしています。

  • ☆沖縄 おすすめのリゾートホテルを教えて下さい

    ☆10月に沖縄に行きます。 女性一人です。 折角ですから、リゾートホテルでゆっくりしたいと考えております。 エステも受けたいと思います。 調べていると、ブナセラホテル がいいかな~と思ったりしておりますが、那覇空港から遠いですよね。 エステも受けられる、おすすめのリゾートホテルがありましたら、教えてください。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 沖縄旅行(残波岬より)もう少しリゾートぽいホテル

    今年は夏休みがお盆よりずれるので、  8月22日より、3泊4日で沖縄へ家族5人(こども12歳、5歳、3歳) で初めての沖縄旅行に行こうと思います(めったに無いチャンスなので)。 そこでご相談ですが、おすすめのホテルをおしえていただきたいです。 自分で探したのは、残波岬ロイヤルホテルです。 予算が35~40万円(3歳児は添い寝OKで、飛行機、レンタカー、宿泊込)です。 連泊しようと思います。 それでだけにホテルはリゾートぽいのがいいです。 希望は、 1.綺麗な海が見える、直行でビーチにいけること(ファミリー向け) 2.ホテルの食事がおいしいこと(かみさんがリラックスできるといいので) 3.すこしリゾートっぽいところがいいです(大型ホテルかな!?) 4.外でもいいのですが、プールがあるところ 日程的には、1日は、ちゅら海水族館へ行ったり観光をしたいと思っています。 お手数ですがアドバイスいただけると助かります。

  • 沖縄のリゾートホテル どこがおすすめですか?

    2月に夫婦で初めて沖縄旅行を3泊で計画しています。 1泊か2泊を那覇、もしくは2泊をリゾートステイしようと思っています。 初日は昼前につき、最終日は夜便なので、比較的時間に余裕はあります。 現在、ブセナテラスと日航アリビラとリッツカールトンで悩んでいます。 東京でリッツには泊まれないので沖縄でと考えましたが、 海が見えないようで、せっかく沖縄だったら海が見える方がいいでしょうか? 海は見えなくとも、リッツに泊まる価値があるのでしょうか?? それともサミットが行われたブセナテラスがよいのか。。。 安定感のある?日航がよいのか・・本当に悩んでいます。 もし他におすすめ!のホテルがあれば是非教えて頂きたいです!

  • 沖縄恩納村のおすすめリゾートホテルを教えてください。

    先日は沖縄の質問に対して回答いただきありがとうございます。 立て続けの質問になりますが、宜しくお願いします。 恩納村のリゾートホテルを検討しています。(夏予定) ビーチのあるホテルで、外には出ずホテル内で1日すごしたいと思っています。 今候補にあげているのは、 ◎ルネッサンスリゾート(予算ギリ) ◎サンマリーナホテル ◎リザンシーパークホテル谷茶ベイ 昨年万座ビーチホテルに宿泊しました。とても気に入りましたが、今回は違うホテルにしてみようと思い候補からはずしています。ですが、万座ビーチホテルのビーチ(砂)がとても気持ちよくて思わず裸足で駆け出したくなるぐらいでした。 上記3つのホテルのビーチはどんな感じでしょうか? 2泊の予定でなるべく外に出ずホテルに滞在したいと思っています。 食事は1日はホテルで、もう1日は近隣(出来れば徒歩圏内)でと考えています。 リゾート気分が味わえ、レストランの評判が良いホテルのおススメがありましたら上記以外でも良いので教えてください。

  • 沖縄リゾートホテルでの格好

    10月に沖縄への新婚旅行を考えています。 ブセナやアリビラ等のリゾートホテルでの連泊(3泊4日)で、 ホテルを拠点に、レンタカーで観光地等へ行こうと思います。 旅慣れはしているつもりですが、いつも格安旅行で、 リゾートホテルに泊まるのは始めてです。 ちょっとお恥ずかしい基本的な質問なのですが、 ホテル内(チェックインや食事、エステ等)では ジーンズにTシャツといったラフな格好でも大丈夫なのでしょうか。 2人の性格上、ドレスコードのあるようなレストランには行かないと思います。 彼の手持ちの服が少なくて、買いたそうと思っているのですが 夏服はそろそろなくなるので焦ってます。 10月はまだ日中は半袖ということでしたので。 沖縄のリゾートホテルを利用したことのある方、宜しくお願いします。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄リゾートホテルでの食事

    沖縄のリゾートホテル内で夕食をとりたいと思います。雰囲気の良かったとこや食事のおいしかったところを教えてください。(10月の3連休で家族4人夫婦に高、大学各1名の構成です)