• ベストアンサー

2月の沖縄、おすすめリゾートホテルを教えてください

いつもお世話になっております。 沖縄のお勧めホテルを教えてください。 冬の2月に3泊4日で沖縄へ行く予定です。 小学生の子供1人、大人2人、の3人家族です。 家族で楽しめるホテルがよいです。 わがままな希望をあげてみると、 ・リゾートタイプ ・子供がいるので施設に体験工房などがあるとよいです。 ・また、オプショナルの申し込みがホテルにあり遊びやすいとよいです。 ホテル自体は、 ・部屋が広く、海がキレイに見えて、リゾート雰囲気があるところがよいです。 食事も ・レストランでの食事が美味しく、ブッフェなども楽しみたいです。 上記を全て満たす必要はありませんので、是非お勧めとその特徴を教えてください。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

全ての項目で良い点がとれるのは、ブセナだと思いますが、今後も沖縄に行かれる予定があるなら、もう少しお子さんが価値が判る頃にしたいですね。 2月はリゾートホテルはお得価格ですので、お奨めとしてはブセナ・アリビラの次のランクのカヌチャベイか万座リゾートが良いかと思います。 カヌチャはホテル敷地自体と部屋がとても広く、周りにホテル以外の人工物が無いので、泳ぐ以外の楽しみが多いと思います。 ただ食事はホテル内以外に望めず、そのメニューは限られています。 万座はカヌチャより若干狭いですがお子さんにとっては充分冒険が楽しめる大きさで、ともかく万座毛を抱えた眺めが素晴らしいです。 食事も旧全日空系としてのレベルは維持しており、レストランの数も多いです。 さらに歩いてもいける「なかむらそば」や、お土産買いがてらに眺望と食事(orお茶)が楽しめる御菓子御殿など、周辺に沢山の食事所があります。

g_g
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 ブセナは高いですね。ちょっと敬遠しそうです。 カヌチャや万座リゾートはなかなか魅力的ですね。やはりたまにしか行かない沖縄なので少しはリッチに過ごしたいですので。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.2

今日は。 お子さんがいらっしゃるのでしたら、ルネッサンスがお勧めかと・・・。 2月に3泊なさるのでしたら、Club Savvy が憑くと思います。(旅行会社によって付かない場合がありますのでご注意ください) Club Savvyの特典は、マリンレジャー・フィールドレジャー・ランチ・温泉が無料ですし、全室から海が見えます。 http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/index0401.html (2月はグラスボート・ヨットがお休みだったように思います。) 難点は少しお部屋が狭いかな? 小学生のお子さんなら問題ないと思う程度です。 お食事はコーラルシービューが美味しかったですよ。 少し贅沢ができるのでしたら、9階10階のデラックスツイン。 もっとゆとりがあるのでしたら、11階のルネッサンスフロアのサービスはかなり気持がいいです。 いろいろ回るのもいいですが、ほぼホテルでのんびりできるのはここがいいと思います。 また、どちらに行かれるしても、無理のない距離ですので移動も楽です。 ご参考までに

g_g
質問者

お礼

ルネッサンスですね。場所的にも便利ですね。 いろいろ口コミを見ると、ルネッサンスは家族に対しても優しそうです。 全室オーシャンビューもいいですよね。あと、イルカタッチもおもしろそうです。 コーラルシービューのレストランがお勧めですか。食べるのも大事なのでうれしいです。 いろいろ情報をありがとうございました。