• 締切済み

トンボ玉の教室

こんにちは。 東京、神奈川でトンボ玉を作れる教室(1日体験)を探しています。出来れば、駅近くで、値段や大体の個数、教室の雰囲気、HPなど、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

みんなの回答

回答No.2

こちらはいかがでしょうか? 横浜です。

参考URL:
http://www.yokohama-glass.com/lesson/lesson.html
  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.1

千葉県ですが、舞浜イクスピアリ内Glass Landというところで体験教室やっています。 材料費込みで1,050円だそうです。

参考URL:
http://www.ikspiari.com/culture/index.iks

関連するQ&A

  • トンボ玉を作りたい!

    いつもお世話になります。 友人が色々な柄のついたガラス玉、いわゆるトンボ玉を作ってみたいといっており、作り方を教えてくれる所をさがしてます。トンボ玉教室みたいなものか、あるいは一日体験みたいなものでも結構です。神戸~大阪~京都あたりで、料金なんかもわかればお願いします。一日体験なら名古屋でも結構です。よろしくお願いします。

  • 体験教室

    山形近郊で一日体験工房ってありますか? 陶芸、トンボ玉、特に吹きガラスをやってみたいのですがなかなか見つかりません。 上記のジャンル以外でも、こんな教室があるよ・・などとオススメのものがございましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • お料理教室について

    東京、神奈川近郊でお料理教室に通いたいと思っています。 専門学校とかではなく、奥様お料理教室っぽい雰囲気のものがあればなぁ、と考えています。 1:月謝はどのくらいですか? 2:時間は何時から何時までですか? 3:どんな料理を作りますか? 4:生徒さんは何名くらいですか? 私が通っているとこはこんな感じです。とか。 私は行ってないけど友人が行っていてこんな事いってました~。 でも良いので教えていただければ幸いです。

  • メヘンディ教室(東京、千葉、埼玉、神奈川)を教えて下さい。

    数年前に、シンガポールで体験して以来、どうしても自分でメヘンディアートをしてみたいのです。 スクールで勉強したいのですが、東京、千葉、神奈川、埼玉で教室があれば、教えて下さい。

  • 料理教室について

    一人一つの料理を最初から最後までつくらせてもらえる料理教室ってありませんか?(東京・神奈川・千葉・埼玉あたりで) 料理教室に通いはじめたのですが、5人ぐらいでつくるものなので・・・

  • 子供会のイベントで出張体験教室を検討。おすすめは?

     東京在住。子供会のイベントで9月の終わりの土曜日に出張体験教室を検討しています。30人程度で、会場は近くの町会会館を利用しようと考えています。 子供たちが喜びそうなもの、何か経験されて楽しかったものなど、おすすめな体験教室がある方、教えてください! 

  • あがり症克服のための話し方教室

    はじめまして。 あがり症がひどく、なるべく薬にたよらずに 話し方教室に通って直そうと考えてます。 しかしながら、通うことで、あがりは克服できるのな? とも思います。 今まで話し方教室に通われたことのある方の体験談を お聞かせいただけたらと思います。 あと、東京都内でおすすめの話し方教室があれば 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室や料理教室の勧誘について

    はじめまして。 最近、料理を習おうと思って料理教室に体験コースを申し込みました。 私は兼業主婦で、夫と休みが合うのが日曜だけなので、毎週ではなく、隔週あるいは月1回ぐらいの日曜で通いたいと思っています。 そこで、2週間後の日曜と、4週間後の日曜に予約を入れようとしたら、「日曜以外はだめなんですか」「もっと早く予定は空けられないですか」などすごくしつこく、早く予約をとるよう言われました。 私はそこの教室のHPの雰囲気や場所柄はすごく気にいったのですが、私のお金だけではなく、スケジュールまで搾取されるような感じをうけ、すごく不快になりました。 私はお金が惜しいのではなく、自分に合ったペースで教室に通いたいのです。ただでさえ忙しいのに、時間が作れない私を責めるかのように、「もっと早く、たくさん来い」という雰囲気はどうかと思いました。 通う気満々でいたのに、どうしようか迷ってます・・。 どこでもこんなものなんでしょうか?

  • 天然酵母の美味しいパン教室を探しています。

    天然酵母を使ったパンを作れるようになりたいのですが、 お勧めのパン教室を教えてください。 *神奈川県or東京都でお願いします。* *横浜在住のため通える範囲内で探しています。* *全国でもいいです。(来年愛知県に引っ越す予定)* 実際パンを作っている方に聞きたいのですが、使う酵母が同じでも 例えばロールパンにしても同じ酵母を使っていても美味しさは違うものでしょうか? パン教室は個人で開いているパン教室が多いのでその教室の雰囲気や 良し悪しがネットで調べていても、いまいち分かりません。 ホシノ天然酵母に興味があり調べたのですが、同じ酵母を扱っている教室は値段なども同じなので何処を見て選べばいいか迷っています。(><) 先日体験教室を申し込もうと思い某個人教室に電話で色々伺ったところ、質問し過ぎたのか少し嫌な顔をされました。(汗) やっぱり個人のパン教室はアットホームさを売りにしている所が多く あまり勉強熱心に通っても馴染めないのかなと思いました。 その教室では少人数制を売りにしていましたが、皆さん別々のパンを作るのだとか。そんな教室は初めて聞いたのですが、グループで同じパンを作りながら作業するより効率が良くて授業が受けやすいのかなと思いまた。皆さんどう思われますか? (大手の教室も考えたのですが、最終的には自分で酵母を作るところまで上達したいので大手では難しいかなと思いました。) 後、最後に聞きたいのですがパンを独学で学ぶ事は出来ますか? 実際に本などで作られている方が居ましたら教えてください! 皆さんパン教室に行かれた方、自分が通った教室の良し悪しや、美味しい酵母でパンを作っている方がいましたら、こんな酵母が作りやすい、パンが美味しく出来るなどなど、情報を提供してください。m(_ _)m。 長々と書いてすいませんがよろしくお願いします。

  • ドラム教室について

    ドラムを前からやりたかったので YAMAHAのドラム教室に行って無料体験を受けてきました。 とても楽しかったのですが、月30分3回で9800円でした。 音楽教室ってどこでもこのぐらいの値段ですか?