• ベストアンサー

シン・シティとドミノについて

公開中の映画で、シン・シティとドミノを観に行くか迷っています。 私の感想としては最近の映画で面白かった!というのが殆どないので、今度は意見を聞いてから行くべきか考えたいと思っています(お金も勿体無いですし)。 賛否両論あると思いますが、上に挙げた映画の感想を聞かせていただけないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#14206
noname#14206
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 「シンシティ」はある意味「キルビル」的な感じがする作品ですが原作がアメコミですね。 「ドミノ」は女性の行き方のドラマです。どちらかというとバイオレンスより人間ドラマですね。 私の今のお薦めは「チャーリーとチョコレート工場」が1番ですが、アクションのみと割り切れば「ステルス」もいいと思いますよ。 映画楽しんで下さいね!

noname#14206
質問者

お礼

キルビル的ですか… 私はキルビルを観たことがないのですが、観に行った友人(男性です)が「グロい」と言っていたので、それに近いようなら遠慮しておこうかなと思います。 人間ドラマも苦手なジャンルなので、やめておこうかなって思いますね。 「チャーリーとチョコレート工場」と「ステルス」気になってました! でも、一緒に観に行く人が「嫌」と言っていたので行けなかったんですが… アクションも好きですし、ジョニー・デップも好きなので観てみたい気持ちは今もあるんですよね。 シン・シティとドミノの代わりにその二つを観に行くかもしれません。 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 344u10ka
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.1

「シン・シティ」を観ました。まぁ退屈はしなかったです。内容が問題アリなので、誰にでも「面白いよ!」と勧められる映画ではないです。 アメコミのチープさを楽しめる人、タランティーノのような過激な暴力描写に拒絶反応を起こさない人、洋物の小説や映画の一人語りを鬱陶しいと思わない人、宣伝からこの映画に過剰に期待していない人に向いていると思います。スタイリッシュというより、キッチュです。 コミックに基づいて作られたシン・シティの箱庭を上から覗いているような、フィクションをフィクションとして楽しむ感じとでも言うような。 「ドミノ」のレビューを見ましたが、今一っぽいですね。どうしてこの二本なんですか?ミッキー・ローク目当て?だとしたら、特殊メイク+モノクロ画面で、配役を知らないとさっぱり分かりませんよ。

noname#14206
質問者

お礼

CMの予告が結構放送されていたのでアクション的な映画なのかと思っていました。 でも、暴力的な描写が凄そうですね。タランティーノという監督?の映画を観たことは無いのですが、暴力シーンが多すぎるのは苦手ですし、「宣伝からこの映画に過剰に期待していない人に向いている」という御意見から観に行かないほうがいいのかなと思いました。 ドミノも微妙そうで… >どうしてこの二本なんですか? 予告を観て面白そうだと感じたからです。 ミッキー・ロークという役者さんのことすら知りませんし、いつも面白そうに感じた映画を選んで観に行っていただけなんです。だから面白くない映画にばかりあたったのかも… 少しは勉強して観に行ったほうが良さそうですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画『シン・シティ』のDVD化

    『シン・シティ』を見逃した為、DVDの発売を待っているのですが、同時期に公開された映画がDVD化されているのに、情報が入ってきません。版権とかの関係で、DVD化は難しい作品なのでしょうか?話題作だし、出演者も豪華な割には、DVD化が遅い気がするのですが、何か問題でもあるのでしょうか?

  • 『シン・ゴジラ』をご覧になった方 ご感想を

    こんばんは^^ 昨夜、テレビで放映された『シン・ゴジラ』をご覧になった方のご感想を募ります。 映画館で観たよという方もぜひ。 ツイッターではかなりの反響があったそうです。 賛否はいろいろとあるみたいですね。 私は映画館で観たのですけれど、子供時代にみたゴジラとは違っていてびっくりしました。

  • T/Corシティバンク?

    今度ドイツに行くのですが、現金をトラベラーズチェックかシティバンクでいくか悩んでいます。 どちらもそれなりに『メリット』および『デメリット』があり、これまでにも私の周りにいるさまざまな方に質問しても賛否両論って感じで最終的な回答が出ないままです。 今月末には出発するのでそろそろ決めたいので、よろしければ回答をください。

  • シン・ゴジラはIMAXか4Dどちらで観るべきか

    来週末新宿のTOHOシネマズで友人とシン・ゴジラを鑑賞予定です。 そこで、IMAXで観るべきかMX4Dで観るべきか悩んでいます。 4Dでの鑑賞はアトラクション的とも言いますし、作品によってはあまり効果的でなく酷評を受けているものもよく見かけます。 しかしシン・ゴジラは特撮手法の映画なのでもしかしたら効果的に作用しているのかもしれないと考えて質問させて頂きました。 まだ公開されて日も浅いので、シン・ゴジラを4Dを体感された方も少ないとは思いますが、色々なご意見を伺って判断したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 冷静と情熱のあいだ

    6年前の映画 竹之内豊主演の情熱と・・・。 この映画(本ではなく)をみたことのある方 感想を教えてください。 まわりで 賛否両論なので ほかの方の意見も聞きたくて投稿しました。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • カドラーとダコピー

    今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

  • どんな美容品を買えば・・・

    中学生の男です。 最近鼻の上ににきびが出来て・・・塗り薬を使って大分治まったんですが・・・頬にも小さいのが数箇所 今後にきびが出来ないように洗顔等やりたいんですけど どれがいいのかわかりません・・・自分の合ったのを見つけるのがいいと思うんですがお金が勿体ないので何個も買えません。 偶然深夜番組で見たんですが「プロアクティブ」ってのはどうなんでしょうか?賛否両論みたいですけど・・・高いので簡単に買うって事は出来ないんで・・・ http://www.grj.jp/proactiv/#

  • ★「sex and the city」を観た男性の感想は?

    今、映画で「sex and the city」劇場版をやっていますね。 周りの(独身?)女性からは、大絶賛の映画・ドラマなんですが、男性から見て、あの映画・ドラマはどう見えるのか?何を感じるのか?どう思うのか?といった感想を聞いてみたいです。 私も男(30代前半)で、近々映画館に見に行く予定なんですが、オフィシャルサイトのプロモーションビデオなどを見る限り、なぜか「コワイ」と感じてる自分がいます・・・苦笑 観終わった後は、もしかしたら違う印象を持つのかもしれませんが。 男性の皆さんのご意見・感想をお待ちしています。 ※もし可能なら、「独身/既婚」や「年代(30代半ば、など)」なども教えていただけるとうれしいです。

  • 話題のAIほんとは面白い?

    監督さん有名で実際はどうなんでしょうか? 今日からやってるのでもう見た人いるよね。 映画館に行った方がいいですか? 賛否両論ありそうです。 ヤフー掲示板でももうアンチAIなんてスレッドありました。 見た方良かったら感想などよろしくです。 10点中いくらくらいかな?