• ベストアンサー

シン・シティとドミノについて

公開中の映画で、シン・シティとドミノを観に行くか迷っています。 私の感想としては最近の映画で面白かった!というのが殆どないので、今度は意見を聞いてから行くべきか考えたいと思っています(お金も勿体無いですし)。 賛否両論あると思いますが、上に挙げた映画の感想を聞かせていただけないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

noname#14206
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

こんばんは。 「シンシティ」はある意味「キルビル」的な感じがする作品ですが原作がアメコミですね。 「ドミノ」は女性の行き方のドラマです。どちらかというとバイオレンスより人間ドラマですね。 私の今のお薦めは「チャーリーとチョコレート工場」が1番ですが、アクションのみと割り切れば「ステルス」もいいと思いますよ。 映画楽しんで下さいね!

質問者

お礼

キルビル的ですか… 私はキルビルを観たことがないのですが、観に行った友人(男性です)が「グロい」と言っていたので、それに近いようなら遠慮しておこうかなと思います。 人間ドラマも苦手なジャンルなので、やめておこうかなって思いますね。 「チャーリーとチョコレート工場」と「ステルス」気になってました! でも、一緒に観に行く人が「嫌」と言っていたので行けなかったんですが… アクションも好きですし、ジョニー・デップも好きなので観てみたい気持ちは今もあるんですよね。 シン・シティとドミノの代わりにその二つを観に行くかもしれません。 参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 344u10ka
回答No.1

「シン・シティ」を観ました。まぁ退屈はしなかったです。内容が問題アリなので、誰にでも「面白いよ!」と勧められる映画ではないです。 アメコミのチープさを楽しめる人、タランティーノのような過激な暴力描写に拒絶反応を起こさない人、洋物の小説や映画の一人語りを鬱陶しいと思わない人、宣伝からこの映画に過剰に期待していない人に向いていると思います。スタイリッシュというより、キッチュです。 コミックに基づいて作られたシン・シティの箱庭を上から覗いているような、フィクションをフィクションとして楽しむ感じとでも言うような。 「ドミノ」のレビューを見ましたが、今一っぽいですね。どうしてこの二本なんですか?ミッキー・ローク目当て?だとしたら、特殊メイク+モノクロ画面で、配役を知らないとさっぱり分かりませんよ。

質問者

お礼

CMの予告が結構放送されていたのでアクション的な映画なのかと思っていました。 でも、暴力的な描写が凄そうですね。タランティーノという監督?の映画を観たことは無いのですが、暴力シーンが多すぎるのは苦手ですし、「宣伝からこの映画に過剰に期待していない人に向いている」という御意見から観に行かないほうがいいのかなと思いました。 ドミノも微妙そうで… >どうしてこの二本なんですか? 予告を観て面白そうだと感じたからです。 ミッキー・ロークという役者さんのことすら知りませんし、いつも面白そうに感じた映画を選んで観に行っていただけなんです。だから面白くない映画にばかりあたったのかも… 少しは勉強して観に行ったほうが良さそうですね。 回答、ありがとうございました。