• ベストアンサー

どんな美容品を買えば・・・

中学生の男です。 最近鼻の上ににきびが出来て・・・塗り薬を使って大分治まったんですが・・・頬にも小さいのが数箇所 今後にきびが出来ないように洗顔等やりたいんですけど どれがいいのかわかりません・・・自分の合ったのを見つけるのがいいと思うんですがお金が勿体ないので何個も買えません。 偶然深夜番組で見たんですが「プロアクティブ」ってのはどうなんでしょうか?賛否両論みたいですけど・・・高いので簡単に買うって事は出来ないんで・・・ http://www.grj.jp/proactiv/#

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicchi34
回答No.1

いつも手を清潔に、 一日に何回も、普通の安い石鹸で良いから、良く泡を立てて、 やさしく(絶対に皮膚をゴシゴシしない)洗って。 キレイなタオルで、こすらずに、水気だけとる。 そして、知らないあいだに、顔をぼりぼりかいたり、 つまんだり、触ったりしない。 お菓子やコンビ二のものばかりたべていませんか? 結構、無意識に顔を触っているもんです。