• ベストアンサー

冷静と情熱のあいだ

6年前の映画 竹之内豊主演の情熱と・・・。 この映画(本ではなく)をみたことのある方 感想を教えてください。 まわりで 賛否両論なので ほかの方の意見も聞きたくて投稿しました。

• yuwen
  • お礼率80% (121/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUNNY_3
回答No.2

何年か前に見ました。 原作が大好きだったので期待していましたが、 映画の方は微妙、というのが正直な感想です。 ただ、「空気感」のようなものは、わりと原作に近いと思います。 イタリアの町並みや、学生時代に順正が住んでいたアトリエの様子だとか。 映像を見るうちに、その色彩感覚にうっとりさせられます。 ただし、ケリー・チャン演じるあおいの日本語が、カタコト。 そこがこの映画の問題点ですね。 一番大切な、「順正とあおいがふたりきりになって話すシーン」で興ざめさせられちゃうんです・・・。 そこを許容できれば、結構楽しめるのではないかと。 映画のラストシーンは原作とは違いますが、 個人的には原作(江国香織バージョン)のラストの方が好きでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的に苦手ですね 原作を2冊ともハードカバーで買ってしまうほどだったので、ものすごく期待していたのですが… 物語がよかったので、2時間に収めようというのが無理だったのだと思います。 ただ音楽も合ってますし、なによりイタリア/フィレンツェの景色はすばらしくて、すぐにでも飛んで行きたくなるほどです。 物語はすばらしいです。 切ないとか泣けるとかでは現しきれない。 若い頃の篠原涼子がでてますよ^^ なにより、許せないのはあおい役の方が日本語がかたことだったことですね 顔のイメージは合ってるんですけど;;

yuwen
質問者

お礼

ケリーチャンのことですね・・・。彼女は香港の女優だから 相当大変だったみたいです。イタリア語、英語、日本語・・・。NYに留学経験があるだけに英語はうまかったですけど(笑。 ありがとうございました!