• ベストアンサー

冷静と情熱のあいだ

6年前の映画 竹之内豊主演の情熱と・・・。 この映画(本ではなく)をみたことのある方 感想を教えてください。 まわりで 賛否両論なので ほかの方の意見も聞きたくて投稿しました。

  • yuwen
  • お礼率80% (121/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUNNY_3
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

何年か前に見ました。 原作が大好きだったので期待していましたが、 映画の方は微妙、というのが正直な感想です。 ただ、「空気感」のようなものは、わりと原作に近いと思います。 イタリアの町並みや、学生時代に順正が住んでいたアトリエの様子だとか。 映像を見るうちに、その色彩感覚にうっとりさせられます。 ただし、ケリー・チャン演じるあおいの日本語が、カタコト。 そこがこの映画の問題点ですね。 一番大切な、「順正とあおいがふたりきりになって話すシーン」で興ざめさせられちゃうんです・・・。 そこを許容できれば、結構楽しめるのではないかと。 映画のラストシーンは原作とは違いますが、 個人的には原作(江国香織バージョン)のラストの方が好きでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

個人的に苦手ですね 原作を2冊ともハードカバーで買ってしまうほどだったので、ものすごく期待していたのですが… 物語がよかったので、2時間に収めようというのが無理だったのだと思います。 ただ音楽も合ってますし、なによりイタリア/フィレンツェの景色はすばらしくて、すぐにでも飛んで行きたくなるほどです。 物語はすばらしいです。 切ないとか泣けるとかでは現しきれない。 若い頃の篠原涼子がでてますよ^^ なにより、許せないのはあおい役の方が日本語がかたことだったことですね 顔のイメージは合ってるんですけど;;

yuwen
質問者

お礼

ケリーチャンのことですね・・・。彼女は香港の女優だから 相当大変だったみたいです。イタリア語、英語、日本語・・・。NYに留学経験があるだけに英語はうまかったですけど(笑。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「冷静と情熱の間」のビデオが....(泣。。)

    去年の11月に放送された竹之内豊の、あの映画。 彼にビデオを撮っておいてもらって、それを半年近くず~っと借りっぱなしだったんです。 それで、いざ先日見ようかと思ったらなんとなんとウチの母親が借りていたビデオとは知らず、上から他の番組を撮って、一部消してしまったんです...!! ずっと借りっぱなしで、そのままにしてた私が悪いんですけど、借りてた上に消してしまたので彼に申し訳なくて...。 あれって普通にビデオ販売されてましたっけ?? もしされてたら、買って返そうかと思ってるので...。 どなたか知ってる方がいましたら教えて下さいっ!!

  • 冷静と情熱の間

    ネタばれです。 今思い出したのですが、「冷静と情熱の間」のケリー・チャンと竹内豊は、大学時代付き合ってて半同棲までしてたのに何で別れたんですか? 何年か先に会う約束を覚えていたほど思い合ってた二人を別れさせた原因が知りたいです。 だーの飲み会の送り迎えで30分見逃した間にその部分があったようです。 知ってる方教えてくださいっ!!

  • 映画「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲について

     竹野内豊主演の「冷静と情熱のあいだ」で使用されている曲のうちの一曲の曲名を,ご存知でしたらお教え下さい。  映画の最後の方で,屋外の広場で演奏されている曲です。チェリストの柏木広樹さんが演奏している曲だそうです。  また,その曲が入っている,柏木広樹さんのCDをご存知でしたら,お教え願います。  よろしくお願いいたします。

  • 冷静と情熱の間の中のバイオリン演奏

    こんにちは。ピアノを習い始めて一年が経ちました。 ぜひ弾いてみたい曲があり、ですが曲名など分からないのでお聞きしたくて投稿しています。 映画「冷静と情熱の間」の中で、ズボンの後ろからシャツが出てる(ちょっと間抜けな感じの)学生さんがバイオリンを弾いているシーンがあったのですが、彼が弾いていた曲はなんというのかご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか? お分かりな方がいらっしゃいましたらお教えください。では。

  • シン・シティとドミノについて

    公開中の映画で、シン・シティとドミノを観に行くか迷っています。 私の感想としては最近の映画で面白かった!というのが殆どないので、今度は意見を聞いてから行くべきか考えたいと思っています(お金も勿体無いですし)。 賛否両論あると思いますが、上に挙げた映画の感想を聞かせていただけないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 氷の世界で流れていた曲を教えてください。

    1年前の松嶋菜々子、竹之内豊主演のフジテレビドラマ「氷の世界」で、最終回のクライマックスシーン(海でのシーン)でバックに流れていた曲の名前を教えてください。

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • ドラマのタイトルが思い出せません。。。

    数ヶ月前のドラマなのですが、 主演は、竹之内豊・石田ゆり子が夫婦役で、それに幼稚園児くらいの 子役がいました。 竹之内豊が家庭をかえりみないビジネスマンの役でそれを見かねた石田ゆり子が家を出てしまう。 子供を置き去りにされた竹之内が悪戦苦闘しながらも家庭と仕事を両立させようと奮闘し、徐々に親子の絆が深まっていく。 最終的には子供が仲を取り持つ感じで二人がまた良い感じになる所でドラマが終わる。 といった感じのドラマです。 どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 竹之内豊主演で泥棒役でモナリザの微笑みを盗む役でし

    竹之内豊主演で泥棒役でモナリザの微笑みを盗む役でした。桃井かおりさんが不思議なお婆さん役でした。流れてたジャズが素敵だったので題名をお分かりの方よろしくお願いいたします。

  • 映画「冷静と情熱~」に出てくる謎の食材 Prusecco (布洛●高)

    ケリーチャンと竹之内豊の「冷静と情熱のあいだ」の香港発売のVCDを持っていますが、その中にイタリアの食材と思われますが、聞いたことがない食材が出てきます。 出てくる場面は、初めから約1時間9~10分を経過したあたり。 マーヴィンがローマからの出張から帰って来て、壁の絵がかけかえられていることに気づいたときの、あおい(ケリーチャン)との会話で、ケリーが「あなたの好きなチーズで、パスタを作っているの。プルセコ(prusecco)はいる?」とマーヴィンに聞いています。 マーヴィンも「プルセコいいねえ(Prusecco sounds good.)」と言って、その場面は終わるのですが、このPruseccoという食材が、何を指しているのがずっと気になっています。 最初バルサミコ酢のことかと思ったのですが、つづりは最初にPで始まっているので、これではなさそうです。 ネットで探してみましたが、ヒットするものがありません。 このPruseccoという食材。たぶんイタリアに関係すると思われますが、何でしょうか。 ちなみにこのプルセコは、中国語もしくは広東語の字幕では、布洛●高 と出ています。●は表示ができないのですが、蘖(JIS 5D22)の下の 木 がない漢字で、ユニコードでここで入力すると 薛 になってしまう字です。 映画カテゴリではなく、単語でその食材がわかるであろうと判断したため、映画カテゴリではなく外国語カテゴリとしました。