• ベストアンサー

映画「20世紀少年」第2章

映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • massule
回答No.2

<良かった点> ・1章に続いて役柄が原作のイメージとかなり近い。 カンナや小泉響子の主要キャラから仁谷神父とかのサブキャラまで 相当忠実に再現している。 ・ともだち一派の怖さが如実になってる この作品の独特の恐怖感が1章よりも出てる気がした。 特に小池栄子の高須の登場でマトモじゃない感じが表現されていた。 ・原作にアレンジを加えている ともだちの正体は原作を知ってる人でもハッキリとはしない。 原作どおりだとすると、暗殺計画がでっちあげではなくなってしまう? <良くなかった点> ・1章と比べて相当端折ってる。 2時間ちょっとという上映時間に詰め込むには話が長すぎる。 そのため場面転換が頻繁に起こり、唯でさえ難しい話が より把握しづらくなっている。 ・ともだちの声が変化してる。 コレはどうなのか議論呼びそうだけど、暗殺→復活でともだちの声が 明らかに変わってる。ボイスチェンジャーが違うだけ? 原作どおりの展開だとするとあからさますぎる。 続きから始まり、続きで終わる2章ですから、スッキリしない感じは どうしても残るでしょうね。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 どこまで原作と違う展開になるのか気になりますね。 色々なご感想、大変参考になりました。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

コミック10巻分の話ですからね。 無理が出るのは仕方ないにしても、よく纏めたなという印象ですね。 カンナ役の彼女も良かったですし、小泉響子役の女優さんがコミックで感じる雰囲気とピッタリでしたから☆

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私も小泉響子役はそっくりで思わず感心してしまいました(笑) 細かい所が気になったりしてしまったんですが、やはり長い原作を纏めるのは大変ですよね。 ご回答有難うございました!