• ベストアンサー

映画20世紀少年の1章のクライマックスはコミックでは

映画の20世紀少年の1章のクライマックスシーン(太陽の塔らしきところにいるハットリ君のお面かぶった奴がお面をはずしロボットが爆発するシーン辺り)はコミックでは何巻辺りの話になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko14
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

8巻の3話目です。

関連するQ&A

  • 20世紀少年の2章で出てくるお面は

    20世紀少年の2章で出てくるお面はあのマンガのオリジナルでしょうか? 1章のはハットリくんだって事位は分るんですが・・・

  • 20世紀少年もうひとつの第二章

    20世紀少年もうひとつの第二章。 今、20世紀少年のもうひとつの第二章を見ました。 映画館でやったのとぜんぜん違いました。 もうひとつの第二章は、トモダチはヨシツネだと思わせるシーンがたくさんありました。 このことについて何でもいいので意見を聞きたいです。

  • 映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりで

    映画の第一章20世紀少年でケンジが巨大ロボットに乗り込むシーンあたりでギターが流れていたのですがあの曲の曲名はなんですか?ちなみに20th century boyではないと思います。

  • 20世紀少年は本誌では

    「20世紀少年」を9巻まで読みました。久々にめちゃくちゃ面白い~!!と思う漫画です。 ところで本誌ではまだ連載中だと思うのですが、もうクライマックスあたりまで進んでいるのでしょうか?それともまだまだ続きそうでしょうか??

  • 『20世紀少年』はもう完結した?

    浦沢直樹『20世紀少年』は、もう完結したのでしょうか? 現在コミックを5巻まで読んでまして、 雑誌の方では、連載は終わっているかどうか 気になってしまって。。。 そして、【ともだち】は誰だったのでしょう・・・?

  • 二十世紀少年

    「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 20世紀少年 (ネタバレ注意)

     先日 映画20世紀少年第3章を見てきましたが、なんだかわからない点があり質問しました。以下 ネタバレなのでまだ見てない方はご注意を。  (1) 結局 タモダチはフクベエ?カツマタくん?     私の解釈ではカツマタくんだと思うのですが、お面をはずした顔はフクベエでしたよね??  (2) 子ども時代の ハットリくんともう一人のお面は誰だった??     ハットリくんはフクベエ?もう1人は カツマタ?サダキヨ?ヨシツネ??  (3) 子ども時代の理科室での首吊り実験の意図は?  (4) カンナはキリコとトモダチの子どもなの?どこで接点があったの?   (5) 漫画家は何者だったの?  なんだか すごーく基本的な質問ですいません。自分の理解力のなさ が恥ずかしいです。 子ども時代の顔が 見分けがつかないんです。 デッパだった子は誰ですか?    核心が分からずモヤモヤしております。 漫画を読もうかと思った けど、映画とは内容が違うようなので教えてください。

  • 20世紀少年第二章 テレビと公開版の違い

    20世紀少年第二章をテレビの特別編で見ました。 DVDで借りてみようかと思っていたので、テレビ放送されてうれしかったのですが、他の方の質問に「内容が少し違っている」というものがあり、気になります。 大まかなストーリーは同じでしょうが、いったいどのあたりがちがうでしょうか。 それを聞いてから、DVDを見直すかどうか、考えてみます。 ちなみに、第三章はもう見ましたので、ネタばれがあっても大丈夫ですが、まだ見ていない方への配慮のため、ネタばれのあるご回答は、念のために「ネタばれあり」と入れてください。

  • 「20世紀少年」の22巻・・・どうして出ないんですか?

    浦沢直樹の「20世紀少年」という漫画をコミックをずっと買いつづけているものです。 他の方の質問で、連載は終了し、来春から完結編が始まる、みたいなことが書いてあって、ビックリしました。 今年の3月に21巻が発売され、8月の発売日をみても、まだ、22巻の発売日が決まっていません。 連載が一旦中断しているのなら、さっさと、コミックを 発売して欲しいものです。 それと、どうして今回はこんなことになったんでしょうか?浦沢氏の作品は初期の作品からずっと目を通していますが、こんなことは今まで全くなかったし、どの作品も素晴らしいエンディングを描いてくれていました。 何か、噂程度でもいいので、今回の件に関して、21巻の以降のネタバレを抜きにして教えてください。 お願いします。

  • 20世紀少年 第2章 と ウルトラマン

    20世紀少年 第2章のスタッフロールが流れている セピア色のエンディングシーンで質問です。 子どもたちが、決めのポーズをしていると思いますが、 そのポーズが ケンジを始めとしたほとんどが、  ウルトラマンのスペシウム光線(手を十字にする) オッチョは、  ウルトラマンセブンのエメリウム光線(額に両手当てる) ところが、ユキジが 腰の位置で左手をこぶしにして、右手の手のひらを上に当てるポーズをしていました。 最初は、ウルトラマンタロウのストリウム光線かと思いましたが、 位置が少し低い気がします。 それに、ウルトラマンタロウの放送と時系列を考えると、 ウルトラマンタロウはケンジたちが15歳の時に放送されているはずなので、つじつまが合いません。 いったい誰のどのような技だったのかずっと気になっています。 もしわかる方いましたらお願いします。