• ベストアンサー

二十世紀少年

「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

noname#132112
noname#132112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

今現在21巻まで出ているので、貴方が20巻前後まで読んであるのならば、ほとんど読んであることになりますが・・・ ちなみに第二章が始まったのが5巻で、ともだちが殺されたのが12巻で、 バーチャルアトラクションでともだちの子供時代に行ったのが14巻で、 主人公のギターを持った少年が再登場するのが17巻です。 ただ、前も書きましたが、子供時代の話になるときは多々ありますし、 主人公が居なくなってからも、回想シーンなどで再登場は何度もしているので、 貴方の言っているシーンがハッキリどれかは断定できません。 やはり、もう一度最初から読まれては?失礼ですが、そんなうろ覚えの状態で途中から読むと、余計混乱しますよ。

noname#132112
質問者

お礼

何度もお手数おかけします。 ありがとうございます。 やはり、記憶があっちこっちしていますね。 今21巻までなんですね・・・ では多分17、8巻ぐらいまでは読んでるということだとおもいます。 最初から読めるようがんばってみますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

“ともだち”がフクベエなのはもうご存知ですね? フクベエの心情が一番分かるのは16巻です。 ギターの少年というのは矢吹丈と名乗る方の事ですか? それだったら16巻以上は読んでいる筈です。 もしかしたら18巻ぐらいなのかも知れません。

noname#132112
質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本で読んでいるのと、週刊(月刊?)で読んでるのがごっちゃになってるんだと思います。 でも大体見当がつきました。 ありがとうございました。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

この漫画は、時間軸がむちゃくちゃで、いきなり少年時代の話になったり、現代の話に戻ったりすることが多々あります。なので、 >ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか? と言われましても、該当する場面が多すぎて答えようがありません。 なので、もう少し絞ってくれませんか?「こんな感じのところまで読んだ」というのを。 あと、これはアドバイスなのですが、この漫画は伏線だらけで、非常に複雑なので、 「途中から読み直す」というのは、危険な行為です。間隔が開いていると、さっぱり意味が分からなくなっている可能性が高いです。 「あれ?この人だれやったっけ?」「このシーンってなんなん?どういう意味?」 ということになりかねません。なので、もう一度最初から読むことをおすすめします。

noname#132112
質問者

補足

ありがとうございます。 私の記憶も飛び飛びでw断片的なものなんですが、20巻前後まで読んでいたような気がするのですが・・・ 「ともだち」がたしか殺されたか、死んで、主人公のギターをもった少年が再登場しかけたあたりで、第二部というか、第二章みたいな感じで、結構本格的に「ともだち」の少年時代の回想へと入っていったように記憶してるんですが・・ たしかにはじめから読んだ方がいいのかもしれませんね・・・ お手数おかけします。

関連するQ&A

  • 二十世紀少年第二章

    二十世紀少年第二章を3/7(土)以降に観に行こうと思っています。 しかし、3/6(金)上映終了の映画館しかみつかりません。 東京都内で、3/7(土)以降も二十世紀少年第2章を上映している映画館をご存じないでしょうか。

  • 20世紀少年は面白い?

    何か面白い漫画はないかな,と思いながらたどり着いたのがこの「20世紀少年」だったんですが今の所3巻まで読みました。ですが1,2巻はなんとも言えず3巻でやっと面白くなってきました。でこれから後の巻では評判どおりの面白みが待っているのでしょうか?読んだ方教えてください。お願いします。

  • 20世紀少年の読み方?

     これから「20世紀少年」を一気に読んでみようかな、と思っています。「21世紀少年」ってのもあるようですが、これは、「20世紀少年」を全部読み終わってから読めばいいんですか?  それとも、20世紀少年の何巻かの間に読むものなんでしょうか? 全部読んだ方、教えてください。

  • 20世紀少年は本誌では

    「20世紀少年」を9巻まで読みました。久々にめちゃくちゃ面白い~!!と思う漫画です。 ところで本誌ではまだ連載中だと思うのですが、もうクライマックスあたりまで進んでいるのでしょうか?それともまだまだ続きそうでしょうか??

  • 20世紀少年

    20世紀少年の22巻っていつ出るんでしょうか? たいした質問じゃなくてすいません。

  • 20世紀少年

    20世紀少年が公開中ですが、第1部は漫画で何巻までの内容なのでしょうか? 教えてください。

  • 『20世紀少年』はもう完結した?

    浦沢直樹『20世紀少年』は、もう完結したのでしょうか? 現在コミックを5巻まで読んでまして、 雑誌の方では、連載は終わっているかどうか 気になってしまって。。。 そして、【ともだち】は誰だったのでしょう・・・?

  • 20世紀少年の結末教えてください。

    こんにちは。 「20世紀少年」を海外在住なので里帰りしたときに漫画喫茶で読んでいましたがちょうど最終巻だけ読めずじまいになりそれがずっと気になってます。 そこで最終巻はどんな事が起きるのか、蘇った?トモダチの正体は誰か?、エンディングはどうなるのか、を教えていただきたいです。まさかモンスターのような終わり方ではないように願っているのですが、、。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 20世紀少年

    漫画の20世紀少年で、初めてオッチョとタイ・マフィアのチャイポンが一緒に登場したのは何巻ですか?

  • 20世紀少年の1巻で

    20世紀少年の1巻のケロヨンの結婚式でケンヂがともだちのマークをみんなに見せたときに見た覚えがあると言った”キンちゃん?”は結局関係なしなんですか?