• ベストアンサー

二十世紀少年

「二十世紀少年」で「ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか?そのあたりまで読んだ記憶があるのですが、その後を貸し本屋で借りて読もうかと思ってるんですが・・・ お詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

noname#132112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

今現在21巻まで出ているので、貴方が20巻前後まで読んであるのならば、ほとんど読んであることになりますが・・・ ちなみに第二章が始まったのが5巻で、ともだちが殺されたのが12巻で、 バーチャルアトラクションでともだちの子供時代に行ったのが14巻で、 主人公のギターを持った少年が再登場するのが17巻です。 ただ、前も書きましたが、子供時代の話になるときは多々ありますし、 主人公が居なくなってからも、回想シーンなどで再登場は何度もしているので、 貴方の言っているシーンがハッキリどれかは断定できません。 やはり、もう一度最初から読まれては?失礼ですが、そんなうろ覚えの状態で途中から読むと、余計混乱しますよ。

質問者

お礼

何度もお手数おかけします。 ありがとうございます。 やはり、記憶があっちこっちしていますね。 今21巻までなんですね・・・ では多分17、8巻ぐらいまでは読んでるということだとおもいます。 最初から読めるようがんばってみますw ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#38784
noname#38784
回答No.3

“ともだち”がフクベエなのはもうご存知ですね? フクベエの心情が一番分かるのは16巻です。 ギターの少年というのは矢吹丈と名乗る方の事ですか? それだったら16巻以上は読んでいる筈です。 もしかしたら18巻ぐらいなのかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本で読んでいるのと、週刊(月刊?)で読んでるのがごっちゃになってるんだと思います。 でも大体見当がつきました。 ありがとうございました。

• tohoho1114
回答No.1

この漫画は、時間軸がむちゃくちゃで、いきなり少年時代の話になったり、現代の話に戻ったりすることが多々あります。なので、 >ともだち」の少年時代の話がはじまるのは何巻だったでしょうか? と言われましても、該当する場面が多すぎて答えようがありません。 なので、もう少し絞ってくれませんか?「こんな感じのところまで読んだ」というのを。 あと、これはアドバイスなのですが、この漫画は伏線だらけで、非常に複雑なので、 「途中から読み直す」というのは、危険な行為です。間隔が開いていると、さっぱり意味が分からなくなっている可能性が高いです。 「あれ?この人だれやったっけ?」「このシーンってなんなん?どういう意味?」 ということになりかねません。なので、もう一度最初から読むことをおすすめします。

質問者

補足

ありがとうございます。 私の記憶も飛び飛びでw断片的なものなんですが、20巻前後まで読んでいたような気がするのですが・・・ 「ともだち」がたしか殺されたか、死んで、主人公のギターをもった少年が再登場しかけたあたりで、第二部というか、第二章みたいな感じで、結構本格的に「ともだち」の少年時代の回想へと入っていったように記憶してるんですが・・ たしかにはじめから読んだ方がいいのかもしれませんね・・・ お手数おかけします。