• ベストアンサー

カドラーとダコピー

今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiiiaiiia
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.2

cocoa4321さんこんばんは。(^^♪私はベビーキャリーはダコビーを使っています。毎日必ず使っています。もう一つコンビのニンナナンナも持っていますがそちらはあまり使用してません。ダコビーの利点は小さくまとまるので持ち運びに便利・赤ちゃんが寝たらそのままするっと布団に寝せられることです。肩にかけたり首にかけたりしています。買い物など出かけるとき車から降ろしてダコビーで抱っこしてます。ただ寝てしまうと首を支えなきゃいけないけど・・うちの子6ヶ月なのですが抱き癖?がついているのでベビーカーに乗せてもすぐ泣くのでいつも抱っこしてます。キャリー無しでは重くて寝つくまで抱っこできませんからとても重宝しましたよ。 参考になりますか?<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • tamachan1
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

カドラーとダコピーを両方使用しましたが、どちらも長時間は不向きだと思います。肩に負担が大で腰の紐はあまり役に立っていませんでしたから。わたしは、あまり使用しませんでした。その代わりといては何ですが、フェリシモのだっこ紐を使用しました。持ち運びも便利ですし(折りたためる)簡単に使えますから。参考に下記に記入しました。 お役に立てるかどうか・・・。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=493-482&KNO=337
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.1

カドラーは、両肩で支えますが、腰では支えてないですよね? 両肩とはいえ、肩のみに負担がかかります。 ダコビーは、腰&肩の両方で支えますが 片方の肩で支えるので、かなり肩が凝ります。 本当に、賛否両論ありそうですね? カドラーの方が、負担は少ないと思いが、 長時間の使用には向いてないと思います。 一番のネックは、寝てしまった時です。 普通は、頭部まで支えてくれますが このタイプは、背中の真ん中までですよね? 寝た時や、子供が疲れた時には 手を当てて、肩から上を支えなければいけません。 はっきり言って、疲れます・・・ ニンナナンナ等の、しっかりした抱っこ紐をメインで カドラーorダコビーをサブで使うのが良いと思います。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • カドラーの抱っこひもについて

    カドラーのアクシスという抱っこひもをお使いの方がいたらおしえてください。 1.子供の出し入れは立ったままスムーズに出来ますか? 2.蒸れませんか? 3.子供の安定感はありますか?たとえば両手を離しても大丈夫ですか?4.抱っこしていて肩や腰への負担はどうですか? いろいろといい点悪い点を教えてください。 それとお薦めの抱っこひもがあったら教えてください。 長々とすいません。

  • 洗濯乾燥機の乾燥について

    洗濯乾燥機を購入しようと思っていますが、乾燥能力の良いおススメの物はありますか?いろいろ見ていても、賛否両論なので迷ってしまいます。実際に使用していての感想などもあればありがたいです。

  • 抱っこひもカドラーの使い心地

     こんにちは。今、抱っこひもとしてスリングを持っているのですが、主人がスリングはしたくないそうなので、主人が娘(7ヶ月、7.5キロ)を抱っこするのに、カドラーを購入しようと思っています。実際に使用されている方、使い心地はいかがでしょう? 特に男性の方の意見が聞けるとうれしいです。

  • 話題のAIほんとは面白い?

    監督さん有名で実際はどうなんでしょうか? 今日からやってるのでもう見た人いるよね。 映画館に行った方がいいですか? 賛否両論ありそうです。 ヤフー掲示板でももうアンチAIなんてスレッドありました。 見た方良かったら感想などよろしくです。 10点中いくらくらいかな?

  • 映画「20世紀少年」第2章

    映画「20世紀少年」第2章を観られた方に感想をお尋ねします。 賛否両論あるとは思いますが「ここが良かった」「ここが駄目だった」など色々なご感想を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は…正直ちょっと微妙でしたf^_^;

  • シン・シティとドミノについて

    公開中の映画で、シン・シティとドミノを観に行くか迷っています。 私の感想としては最近の映画で面白かった!というのが殆どないので、今度は意見を聞いてから行くべきか考えたいと思っています(お金も勿体無いですし)。 賛否両論あると思いますが、上に挙げた映画の感想を聞かせていただけないでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • プルサーマルの是非

    プルサーマルについてですが、賛否両論あるみたいです。実際に意見交流会を聞きましたが、論点を曖昧にする場面が・・。賛否両論を具体的にお聞きすることができればと思います。よろしくお願いします。

  • 英語教材 スピードランニングの効果

    英語教材にスピードランニングという、 「聞き流すだけで英語が分かる」で有名な教材がありますが 賛否両論のようで、どちらかというとマイナス評価を よく耳にするのですが、実際のところどうなのでしょうか? よく「英語の後の日本語が邪魔」「1ヶ月で断念」等 聞きますが、もし実際に使用したことのある方がいらっしゃれば 率直な感想を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 今日「サイン」を観てきたのですが・・・・・(ネタばれあり)

    あえて私は何も言いますまい・・・・。 検索してみなさんがどのような感想をもったのか知りたかったのですが、 「お奨めかお奨めでないか」といったものばかりと感じたので もう今更・・・・といった時期でもありますが 賛否両論、みなさんの感想がお聞きしたいです。 私はもう観ましたので、ネタばれOKです。 よろしくお願いします。

  • かま夜2の犯人と、動機

    かまいたちの夜2をプレイされた方、本編の犯人と 動機、トリックをくわしく教えて下さい。 ちなみに、プレイした感想なども書いてもらえると 嬉しいです。賛否両論みたいですが。

専門家に質問してみよう