• ベストアンサー

カドラーとダコピー

今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiiiaiiia
回答No.2

cocoa4321さんこんばんは。(^^♪私はベビーキャリーはダコビーを使っています。毎日必ず使っています。もう一つコンビのニンナナンナも持っていますがそちらはあまり使用してません。ダコビーの利点は小さくまとまるので持ち運びに便利・赤ちゃんが寝たらそのままするっと布団に寝せられることです。肩にかけたり首にかけたりしています。買い物など出かけるとき車から降ろしてダコビーで抱っこしてます。ただ寝てしまうと首を支えなきゃいけないけど・・うちの子6ヶ月なのですが抱き癖?がついているのでベビーカーに乗せてもすぐ泣くのでいつも抱っこしてます。キャリー無しでは重くて寝つくまで抱っこできませんからとても重宝しましたよ。 参考になりますか?<(_ _)>

その他の回答 (2)

• tamachan1
回答No.3

カドラーとダコピーを両方使用しましたが、どちらも長時間は不向きだと思います。肩に負担が大で腰の紐はあまり役に立っていませんでしたから。わたしは、あまり使用しませんでした。その代わりといては何ですが、フェリシモのだっこ紐を使用しました。持ち運びも便利ですし(折りたためる)簡単に使えますから。参考に下記に記入しました。 お役に立てるかどうか・・・。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=493-482&KNO=337
  • tomtak
回答No.1

カドラーは、両肩で支えますが、腰では支えてないですよね? 両肩とはいえ、肩のみに負担がかかります。 ダコビーは、腰&肩の両方で支えますが 片方の肩で支えるので、かなり肩が凝ります。 本当に、賛否両論ありそうですね? カドラーの方が、負担は少ないと思いが、 長時間の使用には向いてないと思います。 一番のネックは、寝てしまった時です。 普通は、頭部まで支えてくれますが このタイプは、背中の真ん中までですよね? 寝た時や、子供が疲れた時には 手を当てて、肩から上を支えなければいけません。 はっきり言って、疲れます・・・ ニンナナンナ等の、しっかりした抱っこ紐をメインで カドラーorダコビーをサブで使うのが良いと思います。 あまり参考にならなくて、ごめんなさい。