• 締切済み

今日「サイン」を観てきたのですが・・・・・(ネタばれあり)

あえて私は何も言いますまい・・・・。 検索してみなさんがどのような感想をもったのか知りたかったのですが、 「お奨めかお奨めでないか」といったものばかりと感じたので もう今更・・・・といった時期でもありますが 賛否両論、みなさんの感想がお聞きしたいです。 私はもう観ましたので、ネタばれOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.10

ちょっと見終わった後に呆然、そのあとに苦笑いという感じでしたね。 「おいおい、こんなことでいいのかハリウッド…」 と思わずつぶやいてしまいました。 まぁ、感想は皆さんのおっしゃっていたことに同感ですが、付け足すとすれば、 逆にその粗を肴に、その後の友人同士での話題には一花咲かせてくれたというところでしょうか(笑) 「あれはどう見ても緑のペプシマンだよね」 とか 「あの家はコップがありすぎだよね」 とか、そのような会話で結構盛り上がりました。 映画の質としては「自主制作映画のほうがまだましなのを作るよね」と言いたくなりますが、こんないろいろ言えるという楽しみ方のできる映画も最近なかったので、これはこれで、まぁいっかなんて思っています。

noname#7017
質問者

お礼

>「あれはどう見ても緑のペプシマンだよね」 >「あの家はコップがありすぎだよね」 笑えました。 友人と二人で見に行ったのですが、終わったときに二人で顔を見合わせ 無言になってしまいした。 観ていた人たちもすっごく数が少なく、そしてやはり何も言わずにみんな スクリーンを後にしました。 映画が終わった後のお化粧室では、普段は見終わった映画の感想で盛り上がってる物ですが 今回は誰も「サイン」について語っている人はいませんでした・・・・。 ↓のように「サイン2」が出たりしたら・・・怒りますよねぇ(笑) ありがとうございました。

noname#7017
質問者

補足

みなさん賛否両論いろいろなご意見ご感想ありがとうございました。 映画は先入観を持って見に行くと評価もかわってしまうものなんだなと 思いました。 えーーーっと そんな訳で、ごめんなさい、「みなさんの感想に評価をつける訳にはいかないよなあ」 と思い・・・・・。 ポイントは今回発行できませんでした。 ご了承下さいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.9

私も仲間に入れてください。 #2の方の意見に同意します。 「さいあく~」などとコメントしたところでCMに使われるはずも無く 結果「良かった」「最高!」「感動した」のオンパレードになります。 予備知識も無く、CMも知らない、信仰心のある、家族思いの方が見て 「そこそこ」面白かったレベルではないでしょうか? 私見ですが「おすぎ」がナレーションをしてるCMの映画は結構面白かったです。 「フィールドオブ~」「交渉人」等々 個人的に「シックスセンス」は良かったと思います。 でもあれは原案となる物語があって、それを元にシャマラン監督が脚本を書いたみたいな事が・・・。 オリジナル作品の「アンブレイカブル」「サイン」はハッキリ言って「イマイチ」でした。 映画の「サイン」は面白くなかったですが、同じ内容のモノを「Xファイル」で「サイン」という回で前編後編に分けて放送したら結構反響があったりして。。

noname#7017
質問者

お礼

そうですねCMはPRのためにあるのですから「いい!」というに決まってますよね。 私も「おすぎ」の映画に対する評価は一目おいています。 くだらない映画は、はっきり「駄作よ!」と言ってくれますしネ♪ 「シックスセンス」がおもしろかったから「アンブレイカブル」→「サイン」と 騙され続けたわけですけど(笑) 「シックスセンス」は原作があったんですか。 なるほど・・・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.8

今回は「あっ」と驚く系ではないということを予め知り合いから聞かされていたのと、雑誌の映画批評のところで映画のメッセージがなんなのかがある程度わかっていたのとで結構楽しめました。 シックスセンスとかあの系統を想像してみたら、失敗した~って思うかもしれませんが、家族愛と言う点では良かったと思います。 どちらかというと、家族愛がテーマのようですから。 監督がたっぷりと出てきたのには、ちょっと笑ってしまいましたが。(笑) 自分的には、当たりかはずれかと言われれば当たりでしたね。 宇宙人も、タコとかイカみたいなのじゃなくって良かったし。(笑) なんていうか・・・、一般市民だったら、あぁ言う反応だと思うんですよ、きっと。

noname#7017
質問者

お礼

そうですね、私の場合どういう訳か「シックスセンス」のように心霊物と 思いこんでしまっていたので、余計「あれっ?な~んだ!」って事になって しまったのかなと思います。 確かに「家族愛」も感じましたが、お母さんが亡くなる間際旦那さんにメッセージ を言いますよねぇ。 子ども達へのメッセージはそれなりのものでしたが、 夫と義理の弟へのメッセージは、家族を思うあまり予言してしまったってこと?? でしょうか???? 女の子がコップに水をくんでは「汚染されている」「まずい」と言っていたのは 結局なんだったのでしょうか? この監督の作品はいっつもくだらない疑問がわいてしまうのですが・・・。 あの宇宙人は怖かったですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.7

アメリカの映画って、過去の事件で神様を信じられなくなった主人公が、 "奇蹟"を体験して再び信仰を取り戻すという話が多いですね。 お国柄で、そういうのがウケるのでしょうか。 全く理解できないわけではありませんが、 共感は出来ません。 あと、ミステリーサークルを出す必要は、 全くといっていいほどありませんね。 UFO騒ぎだけでもよかったと思いますが、 それこそ『未知との遭遇』っぽくなってしまうので、 一工夫した、と、言うところでしょうか。 それとも予算の関係で、CGとか使えなかった?

noname#7017
質問者

お礼

やっぱり、お国柄というのも関係ありますかねぇ。 アメリカではヒットしたのですか? もう、あまりにもくだらなくて「とうもろこしがかわいそう・・・あんなストーリーのために倒されたんじゃあうかばれないよあ・・・。」 と思いました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.6

もうあの監督の映画は2度と見ない!・・・ですかね。 シックスセンス→アンブレイカブル→サインと どんどん質が低下してます。最低です。

noname#7017
質問者

お礼

私的には「シックスセンス」はおもしろかったんですけどねぇ。 だから「アンブレイカブル」に期待して裏切られて・・・・・ 「サイン」はきっと・・・。と大いに期待して行ったのですが、もう二度と騙されません!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuchikoma
  • ベストアンサー率17% (82/466)
回答No.5

「B級…。いやそんなこといったらB級映画に失礼か。」ってのが個人的な感想です。カタルシスも何もないですし。  

noname#7017
質問者

お礼

まったくその通りです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grgr56
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

私は幸いにも事前のCMなどは見ていなかったので頭真っ白の状態で観ました。 緊迫感はそれなりにあったのですが、いかんせん宇宙人の無理さ加減が話をぶち壊してしまっていたように思います。バットで殴られて水をかけられると退治されるなんて、怖くもなんともないじゃないか。水鉄砲で子供たちにいじめられるのが落ちです。監督自らが出演しているのも自己満足以外の何者でもないように感じましたし。 ではそういう「枝葉末節」は除いて肝心の「サイン」についてはどうでしょう?これに関しては私は参考URLと全く同感です。いや、それでもという方にはぜひ問いたい。ヒトラーは数々の暗殺計画を「奇跡」とも言える偶然で乗り切りました。そして叫んだのです。 「これは神が私をして私の使命-ユダヤ人の抹殺-を完遂させようとしているのだ」(ジョン・トーランド著アドルフ・ヒトラー)と。 ヒトラーが体験した「奇跡」は「サイン」だったのか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/
noname#7017
質問者

お礼

確かに「家の周りに何者かがいる・・・・・・。」っていうところは怖かったし 私は「宇宙人ネタのようで真相はそうじゃない」と信じていたので 家族が家にこもり、何者かが屋根の上から家の中へ入ってきて・・・ってところは すっごく怖かったんですけど 結局grgr56のおっしゃっているように最後の方は何か・・・???? 監督はもうストーリー考えるの嫌になっちゃったのかな?と思うほどお粗末でした。 ヒトラーは実際の出来事なだけに怖いです・・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.3

私は最初から期待をせずに見に行ったのが良かったようです(笑) あの監督さんのデシャバリでチープな小技があまり好きじゃないので(笑) しかし、期待が薄かった分だけ冷静に物語を楽しめました。 家族愛ですね、家族愛と映像進行と侵略の恐怖が旨味だったのかな? CMで『親が子供を思う気持ちが~』とか言ってたのが判りました。 私も皆さんと同様にこういった観客の興奮した様子をCMにする映画は はっきりいって嫌いなんですけど(笑) 映画の無料チケットがあったので見に行きました☆ また見に行ってもいいかなっていう感じです。 最後、一匹殺しただけでなんで解決なんだ?とやっぱり引っかかったのですが(笑) 結局、水が苦手と言う事が判ったからもう負けないって事?と納得する事に。 でも価値観、好みがあるのであえてお奨めはしません。 家族を思う気持ちなんかに興味を持たない方には軸が面白くないと言う事だから。 難しいですよねぇー、映画の好みって本当に。

noname#7017
質問者

お礼

私は友達と二人、大いに期待して見に行ってしまったもので・・・・。 終わって二人で「ねぇ終わっちゃったよ・・・・。」と呆然としてしまいました。 男の子が本を読んで「宇宙人は一度は退却するけど、又来る。」と言っていたのが 気になります。 確かに水が苦手だということがばれて退却していくようですが・・・・。 何十年後に又来るんでしょうかね?今度は水に強くなって・・・・。 「サイン2」とか出たら怒っちゃうよっ!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10784
noname#10784
回答No.2

最近、試写会などの観客のリアクションを使った映画のCMが多く観られますよね。 『面白かった、サイコ~』なんていってるやつ あくまでも個人的な印象ですが、その手のCMを使った映画に『当たり』はありませんでした。 サインも同様でしたね。 名物に美味い物無し、 観客CMに面白いもの無し 見に行こうか迷ってる時は、意外と目安になります。

noname#7017
質問者

お礼

ありがとうございました。 CMで「感動しました♪」と言っていたので、いつ感動がくるのだろう??? と思っているウチに終わってしまい。 「私って冷血漢????」と思ってしまいました。 そうですよね。CMなのに「たいしたことありませんでした・・・。」 なんて言うわけありませんものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

映画そのものより、「またやられた」と思ったのが正直な感想です。何にやられたか、というと、日本での映画のプロモーションのいい加減さに。 見ているうちからムカムカとそんな思いが持ち上がってきました。監督が伝えようとしていることと、日本での宣伝内容があまりに違うじゃありませんか。まるで「未知との遭遇」の類の映画のように宣伝されていて、そう思って見に来た人たちにとってはそれはそれは訳のわからない映画になったと思います。 映画配給会社はお客さえ呼べればそれでいいんですかね?最後のほうになって映画の内容が把握できてくるとずっと怒りどおしでしたよ。 映画自体の内容は深いものだと思います。いろんな意味の「サイン」がちりばめられている映画ですよね。そんな出来うんぬんでなく余計なところに頭が働いてしまって映画自体を楽しめないなんて・・・。映画配給会社、いい加減にしろー!というのが私の感想です・・・。ああ、情けない(T_T)

noname#7017
質問者

お礼

感想・・・・ありがとうございました。 そうですよね。 私もプロモーションに騙された気がします。 あまりにも評判のようないい作品には思えなかったので、自分の感性に疑いを 持ってしまい、「私ってばかなのかなあ?」と思ってしまいました。 私的には「シックスセンス」は良かったんです。 で、「シックスセンスをしのぐ!」という言葉にだまされました。 心霊っぽい恐怖がテーマだと思っていたら、おいおい宇宙人ネタかい? ミステリーサークル=UFOなんてもう定番というか・・・・。 観ていてそのことに気づき初めてからは、それが私の間違えであってほしい。 きっとこの先「あっ!!」と驚く展開に・・・・ と思っているウチにエンディングロールになってしまい 唖然呆然でした・・・・。 もう、この監督の作品は二度と見ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24シーズン6、解禁にあたり…(ネタバレ禁止でお願いします)

    お台場でオールナイトで観られた方、レンタルで観られた方、海外で観られた方など様々だと思いますが… 実際、どうですか?今回。 巷では、賛否両論どころか酷評ばかり目にしますが…。 私はBOX買う予定です。 今まですべて買っているから…というものありますが、24が好きなんですよ。 キーファーだけじゃなくストーリー性だけじゃなく…24という作品の存在が。 既にレンタル店にありますが、借りずに発売を待ちます。 以前は私が行くレンタル店で取り置きOKだったので、最後の5時間くらいを残して発売前に観てしまっていたのですが、前回から取り置き禁止になってしまったので、やはり買うのに観てしまっては楽しみ半減と思い直し、これもいい機会かとわざと借りずにいます。 とは言え、観た方の感想が気になるので…ネタバレ無しで、感じられた事何とな~く教えてください。

  • ネタバレについて(漫画)

    ふとしたきっかけで読む前に内容の触りや結末などを知ってしまうことって結構あると思うんですけど、皆さんはこういうの気にしますか? 例えばまだ自分はデスノートを1巻までしか読んでないんですが、ネットで検索したところ、勝敗の行く末に関する記述が目に入ってしまって、少し萎えてしまいました。 他にも、お勧めの漫画を紹介するサイトの感想のところで「これはネタバレになるんで書けないんですけど、~とあの人物とが同一人物なのには驚きました(笑)」っていう風に書かれてあって、核心をつく内容を知ってしまったこともありました。 こういうことは案外あると思うんですが、そういったときあまり気にせず読んでますか?

  • FF7ファンならクライシスコアは買い?

    PSPのソフト、CCFF7を買うかどうか迷ってます。 FF7は心に残る大好きなゲームですし、アドベントチルドレンもすごく面白かったのですが、FF7DCがかなり期待外れだったのでためらってます。 CCのレビューを見ると(ネタバレ見ないように薄目で)、賛否両論のようですが、なかには「腐女子向け」とかいう意見もあるようで…FF10-2みたいにオリジナルのイメージ台無し、みたいなことになっているのでしょうか?? みなさんのご意見ご感想をお聞かせ下さい(物語のネタバレはなしで…)

  • ダンガンロンパV3?を買うか悩んで居ます

    前にネットで賛否両論の作品と聞き、ダンガンロンパV3(スイッチ版)を買うか悩んでいます。 ダンガンロンパ1,2はプレイ済みです。 どの点で賛否両論が起きているのか (出来れば賛否両方の意見が聞きたいです。) また、こんな人にはオススメ、こんな人にはオススメしない。みたいなのを、出来るだけネタバレ無しで聞かせて頂きたいです

  • デスノート後編 ネタバレあり

    デスノートの後編を見た方、是非感想を聞かせてください。 デスノート後編(前編も含めてでいいですが)はどこら辺が良いと思ったか、悪いと思ったか。ストーリー、演出、出演陣など色んな部分で、色んな見方での評価を教えて下さい。 思い切り個人的な感想で結構です。 感想が投稿されてるページなどを紹介して下さっても嬉しいです。 映画は見てるのでネタバレOKです。 個人的にはラストが原作より良かったなと思います。 よろしくお願いします。

  • ネタバレだと騒ぐ人

    私はツイッターやFacebookで 映画やテレビ番組の感想などをよく書きますが、それについてネタバレだと暗に指摘してくる人がいてウンザリしています。 あらすじを書いたり犯人の名を書いたりすることはありません。こういう場面があって、主人公のこういう心理がわかってよかった、くらいの内容です。 こういうことすらネタバレと言われてしまうと何も書けません。まだ公開中の映画ならばまだわかりますが、公開してから数年経った映画やテレビや本について「録画したけどまだ見てなかった」「その本、買おうと思ってた」「ネタバレ読んだからもういいや」などといちいち言われるのが納得できません。それとも、ネット上には感想は書くべきではないのでしょうか?

  • リリイ・シュシュのすべて(市原隼人君は・・)

    ウォーターボーイズ2の市原君が出ている映画です。 彼に興味があるので今度観てみようかと思っているのですが、検索して感想を見てみると皆が皆「つらくなる」とか「痛い(心が)」といった感想を持ったようです。 やはりいじめのシーンがきついのでしょうか? それから、ネタバレOKですので、最後に市原君はどうなったかを教えてください。

  • カドラーとダコピー

    今度この二つのどちらかの抱っこ紐を買おうと 思ってます。 でも賛否両論あってどれにするか迷っています。 実際使った方それぞれの感想をお聞かせください

  • 図書館の女性専用について

    近頃、都内の公共図書館で女性専用席なるものを発見しました。 「えっ、なぜ??」と疑問に思ったのですが・・・ 賛否両論あると思いますが皆様の率直なご感想をお聞かせいただければ幸いです。

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです