grgr56のプロフィール

@grgr56 grgr56
ありがとう数32
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2001/01/17
  • 今までに見て本当にすばらしかった映画・・・

    僕は、現在レンタルビデオ屋でビデオ&DVDを借りまくっています。 今まで僕がすばらしいと思った作品は 「サウンオ・オヴ・ミュージック」 「風と共に去りぬ」 「雨に歌えば」 などです。 皆さんが本当に今まで見た中ですばらしい映画をいくつか教えていただけませんか? いくつでもいいです。(できれば多いほうが) 製作国はなるべくアメリカがいいです。 どこで見たかも教えてください。(映画館、レンタル、試写会) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • OOSAWA
    • 洋画
    • 回答数22
  • オペレーションズ・リサーチで解決するには・・・

    最近、うちのバイト先(飲食店)がおかしいです。 23:00ラストオーダーで24:00閉店なんですが、急に22:00頃混みだしたりするんです。いつもじゃなくて月に一度くらいなんですが、この時間帯だと店を3人くらいで回してるんで大変です。また、18:00頃客が一斉に来てそのあとはからっきし何てこともあります。 この原因をオペレーションズ・リサーチで探ろうと思うんですがどんな手段があるか教えていただけたら幸いです。無理そうなら無理と答えていただいてもぜんぜん構いません。お願いします。 P.S.これとは関係ないのですが、エントロピーモデルって何かご存知でしたら加えてお願いします。

  • ナゼ?空は青いのか

    空は、どうして青いのか知りたいです 周りに聞くと「海が青いから」って流されてしまい,ます。 何か、自然の仕組みと関係あるのでしょうか? 難しく考えなくても考えられることが出来ないから質問してるのです。こうゆうことなんじゃないとかで結構です。いっぱいの回答が聞きたいです。 お願いします。 (でも、専門知識も勿論欲しいです)

  • チャーリーズエンジェルTVCMで言っている英語

    チャーリーズエンジェルフルスロットルのTVCMでキャメロンディアズが「ケリをつけましょ」とデミムーアに言うシーンが使われています。 「ケリをつけましょ」は、英語でなんと言っているのでしょうか?何度聞いても聞き取れないので気になりまして。 検索してみたんですが、みつけられなかったので質問させてください。お閑な時に回答していただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#11766
    • 洋画
    • 回答数3
  • 相対性理論に関して4)空間がゆがむとはどういうことか

    先日NHKの教育テレビの番組を見ていたら「光より速く動くものはありえない。重力の伝達も光の速度を超えられない。そのことからアインシュタインは空間が曲がっている、という結論を得た。」と言ってました。 空間の曲がりと重力の伝達速度とがどう関係するのか分かりません。判り易く教えていただけないでしょうか?