• 締切済み

ダンガンロンパV3?を買うか悩んで居ます

前にネットで賛否両論の作品と聞き、ダンガンロンパV3(スイッチ版)を買うか悩んでいます。 ダンガンロンパ1,2はプレイ済みです。 どの点で賛否両論が起きているのか (出来れば賛否両方の意見が聞きたいです。) また、こんな人にはオススメ、こんな人にはオススメしない。みたいなのを、出来るだけネタバレ無しで聞かせて頂きたいです

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

https://tomoppblog.com/review-danganronpa-v3/ 私はダンガンロンパ未プレイです。賛否の評価を並べたサイトを見つけたので、置いておきます。賛否の全てはラストにあるようです。他も少し見てみたのですが、ダンガンロンパの世界の扱い方に不満が出る人があるようです。ただ、ゲームの内容自体は過去作に比べても良いようなので、遊んでみて良いと思います。

関連するQ&A

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • サクラ大戦V

    サクラ大戦Vについての質問なんですが 1、「サクラ大戦Vさらば愛しき人よ」(以下さらば)でもジェミニがなぜテキサスからニューヨークにきたかは分かるんですか?それとも「荒野のサムライ」(以下荒野)の方を先にをプレイしなくては分からないんですか? 2、「さらば」には「荒野」で出てきたキャラクターがジェミニ以外にも出てくるんですか? 3、「さらば」より先に「荒野」をプレイするメリットは何ですか? 大変勝手なんですがなるべくネタバレになるような回答は避けていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • モンスターハンターのアドホックパーティーについて

    よろしくお願いします。 2ndからのアドホックパーティー対応はわかっているのですが一点、押入れから見つかったPSP版で1番始めに出たモンスターハンターポータブルはアドホックパーティーに対応しているのかどうしてもわかりませんでした。 賛否両論ありまして結局モンスターハンターポータブルでアドホックパーティーが遊べるのかが知りたいです。 古い作品で申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

  • 影牢2を買うか悩んでます

    待ちに待った影牢2なのですが、まだ買うかどうか悩んでます。 難易度が高い?とか、 操作性がイマイチとか、 そういうコトを危惧してしまいます。 「○○が良いよー」 「××だからオススメ」 「▲▲でイマイチだったー」 とか、購入した方の賛否両論を聞きたいです。 宜しくお願い致します(^ー^)v

  • FF7ファンならクライシスコアは買い?

    PSPのソフト、CCFF7を買うかどうか迷ってます。 FF7は心に残る大好きなゲームですし、アドベントチルドレンもすごく面白かったのですが、FF7DCがかなり期待外れだったのでためらってます。 CCのレビューを見ると(ネタバレ見ないように薄目で)、賛否両論のようですが、なかには「腐女子向け」とかいう意見もあるようで…FF10-2みたいにオリジナルのイメージ台無し、みたいなことになっているのでしょうか?? みなさんのご意見ご感想をお聞かせ下さい(物語のネタバレはなしで…)

  • 24シーズン6、解禁にあたり…(ネタバレ禁止でお願いします)

    お台場でオールナイトで観られた方、レンタルで観られた方、海外で観られた方など様々だと思いますが… 実際、どうですか?今回。 巷では、賛否両論どころか酷評ばかり目にしますが…。 私はBOX買う予定です。 今まですべて買っているから…というものありますが、24が好きなんですよ。 キーファーだけじゃなくストーリー性だけじゃなく…24という作品の存在が。 既にレンタル店にありますが、借りずに発売を待ちます。 以前は私が行くレンタル店で取り置きOKだったので、最後の5時間くらいを残して発売前に観てしまっていたのですが、前回から取り置き禁止になってしまったので、やはり買うのに観てしまっては楽しみ半減と思い直し、これもいい機会かとわざと借りずにいます。 とは言え、観た方の感想が気になるので…ネタバレ無しで、感じられた事何とな~く教えてください。

  • vodafoneの3Gをお使いの方に質問です!!

    そろそろ機種変しようかと思っているのですが、3Gは色々な面で賛否両論のようなので、3Gの良い点、悪い点をそれぞれ教えてください! また、3Gにしてよかった。or3Gに変えて失敗した。などのご意見もお聞かせください!! よろしくお願いします☆

  • 即降りとは

    apexの即降りとはなんですか。 調べても賛否両論の意見しか出てこなかったため、どのような行動を指す意味か教えていただきたいです。 また、よろしければなぜそれをする人と嫌う人がいるのかも教えていただけると嬉しいです。

  • シャドーハーツ・フロム・ザ・ニューワールドについて

    シャドーハーツシリーズはプレイしてるのですが、フロム・ザ・ニューワールドって面白いのでしょうか?? いろいろ調べたところ、もちろん人それぞれで賛否両論なのですが、買って良いものかどうか悩んでます。私的には1はあまり楽しくなくって2はとっても楽しかったです。 ファンなら買いって感じは嫌なので、プレイしたことのある方でRPG好きな人はアドバイスよろしくお願いします。

  • 掲示板での論議における賛否両論とは?

    私はあるタレントのファンで、その方について話し合う非公式な匿名掲示板を利用しています。 アンチや信者など区別のない掲示板なのですが、利用者間で賛否両論の考え方に違いがあり再三論議になります。 私は賛否両論とは、良いも悪いも話すことができ相手に異論をするのは良いが、互いに意見を強要しないことだと思っています。 ですが他には、良いも悪いも話すことはできるが相手に異論反論をするのは駄目で、互いをそのまま受け入れ合うことが賛否両論だという人もいます。 少し伝わりにくいかなと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。