• ベストアンサー

影牢2を買うか悩んでます

待ちに待った影牢2なのですが、まだ買うかどうか悩んでます。 難易度が高い?とか、 操作性がイマイチとか、 そういうコトを危惧してしまいます。 「○○が良いよー」 「××だからオススメ」 「▲▲でイマイチだったー」 とか、購入した方の賛否両論を聞きたいです。 宜しくお願い致します(^ー^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

操作感やカメラワークにやや難ありですが、ゲームの本質的な面白さはかなりのものだと思います。 難易度は今までのシリーズに比べるとずいぶん易しく、一周クリアあたりの時間はそれほどかかりません。 その分、作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ楽しみがあります。 それから、今回の目玉としてダークイリュージョン(部屋に備え付けられた大規模な罠)がありますが、これを作動させる方法についてヒントが殆ど無いため、不親切と取るか、それを探すのもゲームのうちと取るかで評価がある程度分かれるかもしれません。 ゲームと関係ない部分では、主人公の走り方が非常にセクシーなので、個人的にはこれを見るためだけに買うのも決して損な話ではないと思います(笑) ストーリーに関しては今までと同じくらいで、とりたてて深くもなければ浅くもなく、しかしプレイヤーの想像する余地は大いにあるといった感じです。 まとめると、システムに不親切な部分は多少あるものの、全体的なプレイ間隔は「蒼魔灯」に若干及ばないくらいで、中の上~上の下くらいでしょうか。 シリーズ初体験者にも良いのではないかと思います。

reimi_k
質問者

お礼

ありがとうございます! 蒼魔灯はプレイ済みです。 主人公の走り方が非常にセクシー…w 良いですねー(^ー^)v 『作った罠などを引き継いで繰り返し遊ぶ』 ↑コレは良いかも! ダークイリュージョン作動方法は、たぶん攻略本とか見ちゃう気がします。 もう少し待ってみて、攻略本と一緒に買おうと思います! あ、あと、一個気になるのはロード時間かなー… 長いとイライラしちゃうので… 回答どうもありがとうございました!