• ベストアンサー

馬肉のツマ

先日紅葉をみに駒ケ岳に行ってまいりました。その際ホテルでいただいた馬肉がおいしかったので感激しました。そして、その馬肉の下に敷いてあった海草がナンだったんだろうって気になるんです。寒天ではないと思うのですが、白く半透明でそうめんみたいに細くて、シャリシャリした歯ざわりが楽しいんです。いったいなんだったんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hijjimido
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.2

パール麺 これだと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tsubasa/624811/630357/#642826
sunihu
質問者

お礼

きっとそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

「マロニーちゃん」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.malony.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 錦玉を作りたいのですが、寒天が固まりません

    もうすぐ夏が来ますから、ゼリー類の好きな家族の為に、ゼリー系、寒天系のおやつを作りたいと思っています。ですが、どうもうまくいきません。寒天がどろどろにはなるのですが、一つのボールに固まらないのです。 寒天を熱々のまま方に入れて固めたゆず羊羹は固まりましたが、寒天を少し冷やしてとろとろにしてから(半止めって言うんですか?)中央に果物を入れて、それからまた残りの寒天液を流し込んだり、錦玉にしようとすると、「飲むゼリー」ぐらいにはなるのですが、それ以上は固まりません。つまり、半止めにした地点からは固まろうとしないわけです。 夏は少しさっぱりしたものが良いと思い、柑橘系の錦玉を作りたいと思っています。確か、柑橘系で固まらないのはゼラチンだったと思い、寒天を使って固めようとしています。 ちなみに失敗したレシピは、砂糖水の寒天にイチゴとあんこを入れた「イチゴ大福風錦玉」、柑橘系のリキュールを20%ほど砂糖水に入れた寒天に缶詰のフルーツ(水分はバターで炒めたあと冷まして置く際に、よくきってあります)の入った「さっぱり系錦玉」、砂糖水の寒天にあんこと小さな求肥を入れた「もちもち錦だま」です。・・・こう見ると、柑橘系だからというわけじゃなさそうですよね。。。 実家の母が言うには、糸寒天を使っているのですが、糸寒天を煮溶かす際に高熱で長時間加熱しすぎたからではないか、ということなのですが、熱々の寒天液を、型にどぼどぼ入れて固めたものは、まず失敗することはありません。どちらかというと、半止めにすると90%の確立で失敗するような気がします。 どうぞ、お知恵をお貸しください。よろしくお願い申し上げます。

  • 馬肉

    馬肉はなぜ馬刺でしか食べられないのですか?

  • うちのツマ知りませんか?

    豆腐を買いにくと出てったっきりなのですが・・・

  • ツマ

    刺し身を購入した時のツマはどうしてますか。 多少は食べるが、特に好きな訳でも無くほぼ捨てています。 で、他の人はどうしてるのだろうか? と思いまして、聞きたくなりました。

  • 「つま」

    とんかつなどについてくるキャベツに千切りも「つま」と言いますか? 「つま」は刺身についてる大根だけですか?

  • 岡山の倉敷にあるホテルの事で教えて下さい。

    先日泊まったホテルの事です。 倉敷駅から東へ行った国道2号線沿いに在る「ホテル123」の以前は何だったかご存知の方はいませんか? 昔に車で通った際にぼんやり記憶があって気になります。 多分同じくホテルだと思うのですが、もしそうなら何ていうホテルか教えて頂けませんか?

  • カプセルホテル 上、下?

    カプセルホテルに泊まる際カプセルは上がいいですか、それとも下ですか? また入り口の近くですか?それとも奥ですか? その他カプセルを使うにあたって気をつけなければいけないことを教えてください。 よろしく。

  • ビジネスホテルの面接

    今度ビジネスホテルのアルバイトの面接を受けます。 その際に履歴書に貼る証明写真なのですが、アルバイトの履歴書用に撮った白いYシャツ(スーツの上着の下に着る) で写っている写真で大丈夫でしょうか? また面接の際の服装なのですが、アルバイトと言ってもホテルの面接なのだからスーツで行くのがいいのか、それとも私服で行くか悩んでおります。 ビジネスホテルの面接は初めてなのでとても緊張しています。 他に面接で気を付けて方がいいことなどありましたらご助言よろしくお願いします。

  • 宮ノ下のバス停

    ちょっと疑問に思ったことなので、本当暇な時でかまいません。知っていたら教えてください。 先日友人と箱根宮ノ下の富士屋ホテルへ宿泊しに行きました。ホテルまではバスに乗ったのですが、バス停が「ホテル前」。その時友人と感じた素朴な疑問なのですが「ホテル前じゃ何のホテルかわからないじゃん」有名なホテルだけに、これだけでもいいのかも知れませんが有名なホテルだからこそ「富士屋ホテル前」とすればすごくわかりやすいような気がするのですが。現に小涌園については「ホテル小涌園前」というバス停になってますよね。 なぜ「富士屋ホテル前」ではなく「ホテル前」というバス停になったのか?バス会社に電話すればいいのかも知れませんが、何か気が引けてしまって。本当暇な時でいいので知っていたら教えてください。

  • ハワイ旅行 服装について

    4月にハワイで挙式します。 ホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」 お互いハワイは初めてなので不安なことがいっぱいあります。 気になるのは現地での服装です。 ハワイ=夏ってイメージがあるので男はTシャツ・半パンって思ったのですがホテルなどでは半パンやサンダルだと注意されると聞きました。ってことはジーパンかな? ホテルの近くのビーチで泳ぎたい時は、下に水着を着てビーチで服を脱ぐのが一般的なのでしょうか? 靴はどんなのがいいのかな? ハワイでは観光とマリン系を主に楽しみたいと思っています。ちなみに2人とも20代後半のカップルです。