• ベストアンサー

岡山の倉敷にあるホテルの事で教えて下さい。

先日泊まったホテルの事です。 倉敷駅から東へ行った国道2号線沿いに在る「ホテル123」の以前は何だったかご存知の方はいませんか? 昔に車で通った際にぼんやり記憶があって気になります。 多分同じくホテルだと思うのですが、もしそうなら何ていうホテルか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naruri
回答No.3

晴れネット(http://www.harenet.ad.jp/okayama/shukuhaku/hotel/plaza.htm) の情報が更新されてなくて古いままみたいですね。 プラザホテルのところにアイビーの写真が載っているのは、 単に近い観光地だからだと思います。 倉敷プラザホテルは無くなったのではなくて、名称変更でホテル1-2-3になりました。 厳密には単に名前を変えただけではなく、民事再生法→破産→新たに出発…みたいな感じです。 …でも本当になんでアイビーの写真を貼ってるんでしょうね? 会社規模が全然違うので(アイビー>>>123)ライバルホテルというよりは、観光スポットの一つと見てるのかもしれません。

c-maru
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで全ての疑問がスッキリしました! 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 既に回答が出ていますが、倉敷プラザホテルです。 かなり前に宿泊しました。 http://www.harenet.ad.jp/okayama/shukuhaku/hotel/plaza.htm 数年前にホテル123になった様ですね!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB1-2-3
c-maru
質問者

お礼

回答をありがとうございます! さっそく添付のURLを見てみましたら、あの写真って美観地区のアイビースクエアではないのかしら??と新たな疑問が…。 もしかしてアイビースクエアを倉敷プラザホテルが買い取って移転したのでしょうか? またまた(?)が付いてしまったんですけど、ご存知でしたら教えていただけませんか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もともとは 倉敷プラザホテル だったようです

c-maru
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 これで一つスッキリしました!!