• ベストアンサー

岡山の倉敷にあるホテルの事で教えて下さい。

先日泊まったホテルの事です。 倉敷駅から東へ行った国道2号線沿いに在る「ホテル123」の以前は何だったかご存知の方はいませんか? 昔に車で通った際にぼんやり記憶があって気になります。 多分同じくホテルだと思うのですが、もしそうなら何ていうホテルか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naruri
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.3

晴れネット(http://www.harenet.ad.jp/okayama/shukuhaku/hotel/plaza.htm) の情報が更新されてなくて古いままみたいですね。 プラザホテルのところにアイビーの写真が載っているのは、 単に近い観光地だからだと思います。 倉敷プラザホテルは無くなったのではなくて、名称変更でホテル1-2-3になりました。 厳密には単に名前を変えただけではなく、民事再生法→破産→新たに出発…みたいな感じです。 …でも本当になんでアイビーの写真を貼ってるんでしょうね? 会社規模が全然違うので(アイビー>>>123)ライバルホテルというよりは、観光スポットの一つと見てるのかもしれません。

c-maru
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで全ての疑問がスッキリしました! 丁寧な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

 こんにちは。 既に回答が出ていますが、倉敷プラザホテルです。 かなり前に宿泊しました。 http://www.harenet.ad.jp/okayama/shukuhaku/hotel/plaza.htm 数年前にホテル123になった様ですね!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB1-2-3
c-maru
質問者

お礼

回答をありがとうございます! さっそく添付のURLを見てみましたら、あの写真って美観地区のアイビースクエアではないのかしら??と新たな疑問が…。 もしかしてアイビースクエアを倉敷プラザホテルが買い取って移転したのでしょうか? またまた(?)が付いてしまったんですけど、ご存知でしたら教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もともとは 倉敷プラザホテル だったようです

c-maru
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 これで一つスッキリしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倉敷の屋内釣堀

    こんにちは 倉敷近辺の国道2号線沿いに、 屋内型の釣堀があるのを通りすがりに見かけたような気がします。 本当、通りすがりに見かけただけなので確かではないのですが、 もし、あるのであれば詳しい情報をいただけたらと思います。 よろしく!

  • 倉敷のユースホテルと、宿泊日数

    12月に青春18きっぷを使って、貧乏旅行する予定です。 倉敷に行くつもりなのですが、その際、ユースホテルに泊まってみようかと思っています。 会員にはなっていないので、ビジター価格になると思います。 ただ心配なのが、ユースホテルのHPを見ると、倉敷のユースはあまり評価が高くないようで。。。 泊まって嫌な思いをするよりは、ビジネスホテルの方が無難でしょうか? 実際宿泊した事がある方、その時の感想など聞かせてもらえたらと思います。 (相部屋になる以上は、それなりの交流があれば良いな、と期待しているのですが) それから倉敷について。 こちらは2日間さこうかと思っているのですが、観光的にどうですか? 1日で十分なようであれば、次の目的地へ移動したいと思います。 それとも、じっくり2日使うべきでしょうか? 倉敷に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 岡山県倉敷 鬼猫

    以前 旅行で倉敷に行った際に見かけたんですが、 焼物だと思うのですが、鬼猫というものを見ました。 招き猫と鬼が合体したようなものです(1000円位~7000円だったような) その時は可愛いとは思ったのですが、購入に至らず 今になって欲しくなってしまいました。 また倉敷方面へ行くときに買いたいと思っていますが、 場所も、店の名前も覚えていません… どなたか売っているお店の名前と場所をご存知の方教えてください。

  • 倉敷~広島のお勧めコースを教えてください

    倉敷~広島のお勧めコースを教えてください 家族で愛知県から車で、 1日目:自宅→倉敷(サンロード吉備路泊) 2日目:倉敷→広島→倉敷(ドーミーイン倉敷泊) 3日目:倉敷→帰宅 といった行程で旅行に出かけます。 いきたい所は、 1、宮島 2、原爆資料館&原爆ドーム (もしも時間に余裕があるなら、錦帯橋) です。 せっかくなので、美味しい"広島焼き"や"あなご"などを 食べたいと思います。 広島方面に詳しい方、特に2日目の行動のお勧めを 教えて頂けますでしょうか? 2日目は、夕食を倉敷のホテル周辺で外食予定です。 お勧めのお店も、ご提案頂けますでしょうか? ちなみに、現在考えていますのは、 1日目、休憩多めでゆっくり倉敷まで移動  時間が有れば、途中どこかへよってもいいかも? 2日目 8:30 ホテル出発 10:30 宮島口~宮島へ  宮島でお昼 14:00 宮島出発 15:00 原爆資料館&原爆ドーム 16:30 広島出発(国道2号-東雲IC-倉敷)   ※府中ICから乗った方が良いのでしょうか? 18:30 倉敷着 夕食 19:30 ホテル着 3日目に午前中2時間ぐらい美観地区観光 同行者は、70代義父母+自分たち夫婦+小中学生の子ども3人です。 年齢・年代がばらばらですが、高齢の義父母優先で、無理の無いように したいと思っています。 そもそも、車で行くのが強行スケジュールかもしれないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 2号線の事を歌っている曲(ユニコーン?)について

    もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちょっと昔の記憶なので間違っているかもしれないのですが… 確かユニコーンの曲だったと思うのですが… 国道2号線の事を歌っている曲があったと思うのですが 曲のタイトルがわかりません。 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 岡山、倉敷周辺のコイン洗車場は?

    初めまして。 先日新車を購入したので、自分で洗車できるコイン洗車場を探しています。 岡山県の岡山市、倉敷市周辺(倉敷在住)でご存知の方いらっしゃいますか?? 地元ではないので、人に聞いたりネットで調べたりしてみたのですが 意外と皆洗車機を使っていたり、洗ってもらったりしているようで・・・。 ネットの情報を元に行ってみても、もう潰れている所が多いです>< 車好きの方はけっこう自分で洗っている印象なのですが、 探してみると意外となくて困っています。 どうかよろしくお願いします(o*。_。)o

  • 倉敷市で何か知ってたら・・・。

    岡山県の倉敷市に仕事がてら旅行に行きます。倉敷の駅近くにホテルを取り次の日は朝早くに京都に行かなきゃいけないのであまり遠くには行けないのですが、どこか近くでおいしい食べ物屋さんや観光地を知ってますか?むかし美観地区やチボリ公園には行きました。ちなみに岡山城は遠いですか?あとぶっかけうどんは家でふるいちのを定期的に取ってるのでそれ以外でありましたら・・・ワガママですみません(>o<)もうひとつ京都でもおいしい食べ物が食べれたら・・・。知ってたら教えて下さい!!お願いします。

  • 岡山空港から、半日程度で行って帰ってこられる観光場所(後楽園と倉敷美観地区以外)

    タイトルの通りなんですが、岡山空港から半日くらいで行って戻ってこられる観光場所はどこかないでしょうか? どちらかというとアトラクションで遊んだり、とかではなく綺麗な景色が見られる場所が希望です。 カメラが趣味で、たくさん写真が撮りたいな~と思っていますので^^ なので、観光客向けという感じの場所じゃなくても構いません。 ここの景色が綺麗だよ!という所があれば教えてください。 移動手段は車にするか、あるいは空港からタクシーで1番近い駅(備中高松か吉備津かな?)まで出て そこから電車移動にする予定です。 ちなみに後楽園と倉敷の美観地区は以前に行った事があるので、すみませんがそれ以外でお願いします…。 また、総社というところに渓谷のようなものがあるのを以前にテレビで見たような記憶がうっすらあって そこも少し気になっているのですが、何という場所でどの辺りにあるのでしょうか? もしご存知の方がいましたら情報お願いします。

  • 倉敷市、岡山市にお住まいの方、ご助言願います!

    いつも、このサイトでお世話になっております!! 先日、主人の倉敷への転勤が決まりました。 そこで住む場所なのですが、何処がオススメか、皆様のご意見を聞きたく、 このサイトに投稿させて頂いた次第です。 夫婦そろって岡山県は始めてなので土地勘がなく困っております^^; どうか皆様のご助言お願い致しますm--m (1)倉敷市内で、倉敷駅まで、徒歩もしくは公共交通機関で30分圏内のところを探しています。 (2)念の為、岡山市内でも探しています。出来れば倉敷駅まで徒歩とJRで 30分圏内のところでしたら嬉しいです。 (3)現在夫婦のみですが、いずれ子供も考えておりますので子育てのしやすい ところだと、なお嬉しいです。 つたない文章で申し訳ありません。 この3つの質問のうちどれでも構いません。ご存知の方、どうぞ宜しく お願い致します。 岡山は、美味しいお魚や果物、見所いっぱいだと聞き、落ち着いたら どこへ行こうか、今から楽しみです♪♪

  • 「田母沢ホテル」を探しています

    遡ること数十年前、修学旅行に日光へ行きました。その時に泊まったホテルを探しています。 確か、「田母沢ホテル」という名前だったと記憶しているのですが、検索しても出てきません。 名前からして「日光田母沢御用邸記念公園」の近くにあったのだと思います。国道122号の南側に位置していて、国道からホテルの入り口まで、林の中を少し下っていったような記憶があります。ロビーは一階二階が大きな吹き抜けになっていて、二階に登る大きな階段がありました。 日光駅からはバス移動でした。 潰れてしまった・廃墟が残っている・そんなホテルは存在したことが無い等、何か情報があればよろしくお願いいたします。