• ベストアンサー

2号線の事を歌っている曲(ユニコーン?)について

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 ちょっと昔の記憶なので間違っているかもしれないのですが… 確かユニコーンの曲だったと思うのですが… 国道2号線の事を歌っている曲があったと思うのですが 曲のタイトルがわかりません。 もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらですがユニコーンではなく 奥田民生さんの「ルート2」ということはないですよね?↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8813/index.html こちらで試聴できます。↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/SECL-470/

pizzacola
質問者

お礼

回答して頂き有難うございます。 これです! 奥田民夫さんのソロの曲だったんですね! 歌詞と試聴のリンクも貼って頂き有難うございます(*^o^*) ずっと探していたので、タイトルを教えて頂けて嬉しいです! 有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ユニコーンの曲で・・・

    TM NETWORKを彷彿させるような曲があったと思うのですが・・・タイトルを忘れてしまいました。 通常のアルバムには入っていなかったような気がします。知っている方いたら教えてください。 ねっとで検索してさがしてますが、なにせ昔の記憶ですので決定的なものがありません。

  • ユニコーンのPVで

    だいぶ前の話で申し訳ないんですが、 ユニコーンのPVか何かで、メンバー全員が侍の格好をしているものが あったように記憶しています。 今頃もう一度見たいと思ってるのですが、 曲のタイトルや収録DVDなど、わかる方がいらっしゃいましたら ぜひ回答をお願いします!

  • こんなユニコーンの曲みたいな感じの曲ありませんか

    会社の先輩から薦められて今聴いていて好きなのが ユニコーンの「すばらしい日々」です。 国内アーティストの曲で、こんな感じの曲をご存知ありませんか? もし知っておられましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 国道の正式な呼び方は、国道1号?国道1号線?

    国道の正式な呼び方は、国道1号?国道1号線? タイトルどおりなのですが、正式には、どちらの呼び方が正しいのでしょうか。  ・国道1号  ・国道1号線 また、県道ではどうでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいますか。 できればソースも合わせて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ユニコーンで好きな曲

    知り合いの影響で最近ユニコーンを聴きました。 それで個性的な曲が多いのですが 結構気にいりました。ファンの方はどの曲が好きでか? 私は忍者ロック、ペケぺケ、大迷惑、ヒステリーミステリーをよく聞きます。

  • ユニコーンというバンド

    さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

  • ユニコーンのカバー

    質問させてください、 先日、雑貨屋で流れていた曲でユニコーンの「雪が降る」を、女性ボーカルがカバーした曲が流れていました。 スローテンポな歌い方なのですが、どなたかご存知な方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • ユニコーンのカバーをしたアーティスト

    またユニコーンに関しての質問です。 ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。 今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい! あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 岡山の倉敷にあるホテルの事で教えて下さい。

    先日泊まったホテルの事です。 倉敷駅から東へ行った国道2号線沿いに在る「ホテル123」の以前は何だったかご存知の方はいませんか? 昔に車で通った際にぼんやり記憶があって気になります。 多分同じくホテルだと思うのですが、もしそうなら何ていうホテルか教えて頂けませんか?

  • 大阪府の国道26号線、国道13号線について

    大阪府で国道26号線(通称:第二阪和?)と言う国道があると思いますが、旧の国道26号線と言うのはあるのですか?それと国道13号線と言うのは大阪府の中にありますか?ご存知の方、お教え下さい。