• 締切済み

ユニコーンのカバー

質問させてください、 先日、雑貨屋で流れていた曲でユニコーンの「雪が降る」を、女性ボーカルがカバーした曲が流れていました。 スローテンポな歌い方なのですが、どなたかご存知な方はおられませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Arearea(アレアレア)というアーティストがカヴァーした「雪が降る町」でしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_lj004110.htm

参考URL:
http://www.arearea.net/
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

かなり前ですが、PUFFYがカバーしたのは知ってますが。 それ以外の女性ボーカルがカバーした記憶はありません。 ついでですが少し前にTVで、奥田民雄さんの「愛のために」をPUFFYが歌っているのを見ました。。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2176094.html

関連するQ&A

  • ユニコーンのカバーをしたアーティスト

    またユニコーンに関しての質問です。 ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。 今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい! あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 遥か/GReeeenの女性カバー??

    初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

  • ユニコーン WAO !

    ユニコーン復活のシングル曲「WAO」ですが、最初にラジオで聴いてその後も何回も聴いていたのですが、ずっとリードボーカルは奥田民生だと思っていました。 しかし、テレビで観たら阿部氏・・・。 CDも彼なんですよね??  私は何度か歌声を聴いたことのあるミュージシャンは知らない曲を聴いてもほぼわかるのですがこれにはショックでした。 やはりラジオで、ユニコーンのリードボーカル=奥田民夫という先入観からでしょうか・・・。 勘違いした方いますでしょうか?

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • レミオロメン 粉雪のカバー曲で女性ボーカルもの

    お世話になります。 先日、ヴィレッジバンガードというお店で レミオロメンの粉雪のカバーというか、リミックスバージョンの 曲が流れていたのですけれども、 誰が歌っているのか教えていただけませんでしょうか。 原曲より早いハウス調のテンポで、女性ボーカルものでした。 よろしくお願いいたします。

  • ABBAのカバー曲は誰が?

    先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • ユニコーンというバンド

    さきほで、カウントダウンTVを見ていてユニコーンというバンドの「大迷惑」を聴いて、この音楽聴き覚えがあるなぁ、と思いました。これを聴いたらユニコーンに興味を持ちました!89年代の曲らしいのですが、自分にはよく分かりません。なのでユニコーンに詳しい方、ユニコーンの有名な曲、ユニコーンは今どうしているのか?を教えてくれませんか?よい回答待っています♪

  • J-POPをカバーしてる洋楽アルバム

    先日レストランに行ったとき、BGMに コブクロの「ここにしか咲かない花」や中島美嘉の「雪の華」、 桑田佳祐の「白い恋人達」が英語の男性ヴォーカルでかかっていました。 たぶん海外アーティストだと思うのですが、どなたが歌ってるのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アルバムタイトルも教えてください。 とても素敵にカバーされていたので、他にもカバーされた曲があれば 是非聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

    「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。 その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。 ラジオで聞いた曲は ・ボーカルは男性 ・原曲よりテンポが速く、ロック系 のものでした。(情報少なくてすみません・・・) ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。

  • カバーしている人は誰?

    先日、ジャスコに買い物に行ったら、店内BGMでエクストリームの「more than words」のカバー曲が流れておりました。 女性ボーカルだったんですが、誰が歌っているのか気になりました。 誰が歌っているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければうれしいです。 その店は神戸市北区のジャスコです。

専門家に質問してみよう