• ベストアンサー

ABBAのカバー曲は誰が?

先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • bazi
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.3

元シカゴのピーター・セテラが女性ボーカリストとデュエットでカバーしています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1472631490/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CETERA*PETER/itemid=346858 で試聴できますので、他が違ったときには御参照下さい。

bazi
質問者

お礼

アタリです!これです。 どこかで聴いたような声だなあ、と思っていたのですが、ピーター・セテラだったのですね。 有り難うございました!!

その他の回答 (3)

noname#84083
noname#84083
回答No.4

こんばんわ ABBAのことならお任せのabbaabbaです! 専門家とさせていただきました(笑)。 「SOS」をカバーしたのは、 E-ROTIC ビョルン・アゲイン アバカダブラ イレイジャー A☆TEENS ピーターセテラ(シカゴ w/ロナ・リーヴス) エンジェルアイズ ザ・ブラック ショッキング・アバ エーデルワイス(アレンジのみ) と、沢山ありますが、有線で良く流れているものでしたら、ピーターセテラ w/ロナ・リーヴスのカバーだと思いますよ。 曲の出だしが、『ヤンヤー、ヤンヤー』って聞こえるものでしょう? ちなみに、一番初めの「S.O.S」はABBAの女性ヴォーカルAgnethaの曲(スウェーデン語)でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000059LB/qid%3D1025895511/249-3714192-6373925,http://www.amazon.co.jp/exec/ob
bazi
質問者

お礼

すごい。こんなにカバーがあるなんて・・・ 聴き比べてみたい野望がふつふつ、です。 私が聴いたのはやはりピーター・セテラのバージョンでした。 有り難うございました~。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

A-TEENSというグループの可能性もありますよ。 このグループも男女混成で、 しかも全曲がABBAのカバーというアルバム「THE ABBA GENERATION」を出しています。 もちろん「S.O.S.」もあります。 参考URLで試聴して確認してください。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1160414362/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=A-TEENS/itemid=812882
bazi
質問者

お礼

有り難うございます。 視聴してみましたが、ここまでニギヤカなアレンジではなかったと思います。 でも、全曲カバーアルバムにはそそられます。 これも是非さがしてみますね。^^

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.1

Nancy And The Boys で Dancemania Speed 4 に入ってます。

bazi
質問者

お礼

有り難うございます! なんだかとても気になっていたので、すっきりしました。 早速探して聴いてみます。

関連するQ&A

  • MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っているグループは?

    MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っている男性グループ名をご存知ないですか? ・男性のボーカルグループ ・BOOK OFFでBGMとしてかかっていた ボーカルグループということで、ゴスペラーズ?と思い調べましたが、どうも見つからず・・・ よろしくお願いします。

  • ABBAの曲?

    ♪ウ~マシェ~リ~♪という感じで始まる曲のタイトルが思い出せません(泣)。。 たぶん、フランス語の歌詞で、ABBAの曲だと思うのですか、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • ABBAのベストアルバムでどちらを買おうか迷っている・・・

    ABBAを3~4年前に好きになった29歳男です。 好きなのにCDとしては一枚も持ってないのでどっちのベストを買おうか迷っています。 『ABBA GOLD -Greatest Hits』と『S.O.S.~BEST OF ABBA』 どちらがお勧めですが? 実は好きになったきっかけはダンシングクイーンとかではなく「Lay All Your Love on Me」でした。 知り合いの40歳くらいの男性から貰ったMDの中の一曲でした。 でもどちらのアルバムにもこの曲は入っています。 それと他に好きな「Dancing Queen」「Money, Money, Money」とマドンナが好きなので「Gimme! Gimme! Gimme!」も入っています。 という事は音質で選ぼうと思いましたが、どちらもリマスターはされてませんか? どちらもそんなに変わらない場合、大ファンってわけではない場合、どちらがお勧めですか? ちなみに他に洋楽で好きな女性歌手は、マドンナ・セリーヌディオン・エンヤ・サラブライトマンです。 まあ、売り上げ的には圧倒的にABBA GOLDですが・・・

  • カバー曲?

    O'sの「あなたとならば」という曲がカバーではないか? と聞かれて調べたのですがHITしなかったので質問させてください。 この曲は誰かのカバー曲でしょうか??

  • dokkenのin my dreamsのカバー曲について

    dokken(ドッケン)というハードロックのグループの曲で 「in my dreams」と言う曲がありますが、 かなり前ですが女性のアーティストがカバーをして歌っていましたが その女性アーティストの名前を御存知でしたら教えてください。 女性のヴォーカルグループだったかもしれません。 宜しくお願いします。

  • フォリナーのカバー曲

    先日、居酒屋でFOREIGNERの「I Wan't to know what love is」 (邦題はアイ・ウォナ・ノウ)をカバーした曲が流れていました。 ボーカルは女性でした。このカバーしているアーティストを ご存知の方がいらしゃったら、教えてくださ~い。

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • ユニコーンのカバー

    質問させてください、 先日、雑貨屋で流れていた曲でユニコーンの「雪が降る」を、女性ボーカルがカバーした曲が流れていました。 スローテンポな歌い方なのですが、どなたかご存知な方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • ジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

    最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います) ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください! なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

専門家に質問してみよう