OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Can't take my eyes off of you」のカバー、誰が歌ってるんでしょう?

• 暇なときにでも
  • 質問No.212622
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (60/130)

「Can't take my eyes off of you.」たくさんの人がカバーしている大ヒット曲ですが、先日ラジオで聞いたカバーが誰が歌っているものなのかを知りたいのです。
その時、まだ「よく聞く曲だけど、なんて歌なんだろ?」という知識しかなかったので、10数人がカバーしてるとは思いもしませんでした。

ラジオで聞いた曲は
・ボーカルは男性
・原曲よりテンポが速く、ロック系
のものでした。(情報少なくてすみません・・・)

ご存じの方、推測大歓迎ですので、どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル9

baianさんの回答に補足させて下さい。
PET SHOP BOYSのカバーは、U2の
「WHERE THE STREET ? NO NAME」
(すみません、?の箇所の綴りは不明です)
と、「Can't take my eyes off of you」
を組み合わせて作られた曲で、「Can't ~」
はサビの部分しか使用されていません。
でもって、力強い声ではないです……

よく行く掲示板に偶然書き込みされていた
のですが、Jimmy Somervilleという方がカバー
しているそうです。多分、男性かと……
確かでなくて、すみません。
(これ以外は明らかに女性のようでした)
補足コメント
ken88

ありがとうございます。
仕事が忙しくて、なかなかCD屋へ行けませんが、時間を見つけてチェックしてきます。
JimmySomervilleというヒトは知りませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 14:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

あのう、おっしゃっている原曲はフランキー・ヴァリの、でしょうか、BOYSTOWNGANGのでしょうか?(後者のが圧倒的にメジャーなので) 男性で私が思いつくのは、PetShopBoys, (JEANIE TRACY って男性でしたっけ?) プリズマチカはBOSSANOVAだし…トライセラトップスもコンサートでやってたけど、録音してるかな? また思い出しましたら(その前に答えが出てるとよいのですが) ...続きを読む
あのう、おっしゃっている原曲はフランキー・ヴァリの、でしょうか、BOYSTOWNGANGのでしょうか?(後者のが圧倒的にメジャーなので)
男性で私が思いつくのは、PetShopBoys,
(JEANIE TRACY って男性でしたっけ?)
プリズマチカはBOSSANOVAだし…トライセラトップスもコンサートでやってたけど、録音してるかな?
また思い出しましたら(その前に答えが出てるとよいのですが)…
補足コメント
ken88

ああ、申し訳ありません。そうですね、原曲はフランキー・ヴァリでした。(って聞いたことないんですが)
BOYS TOWN GANG のものよりテンポが速い、の間違いです。

音楽にうといので、名前(バンド名)だけ見てもボーカルが男性なのか女性なのかサッパリわからないんです。
他にも男性が歌ってるの、コレもそうだよ、なんてのがありましたら教えてください。
片っ端から探して聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-07 17:19:37
  • 回答No.3
レベル12

TSUKIMIさんのおっしゃるとおり、PSBのはU2のWhere the streets have no nameとのミックスです。 ジミ-・ソマーヴィルはもとコミュナーズのヴォーカルで非常に美しいファルセットの持ち主です。彼はカヴァーが大好きなので、ありうるのですが、 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=451028395/pagename=/RP/CD ...続きを読む
TSUKIMIさんのおっしゃるとおり、PSBのはU2のWhere the streets have no nameとのミックスです。
ジミ-・ソマーヴィルはもとコミュナーズのヴォーカルで非常に美しいファルセットの持ち主です。彼はカヴァーが大好きなので、ありうるのですが、
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=451028395/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt
CDNOWではあの曲はみつかりませんでした。
試聴ができるので、この声かご確認下さい。
補足コメント
ken88

さっそくジミー・ソマーヴィイルの情報ありがとうございます。
が、会社のマシンにはサウンドボードがないようで音が出ず・・・。残念。
自宅に戻った時に聞いてみますね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 14:40:37
  • 回答No.4
レベル12

去年買いました、 all time greatest MOVIE SONGS 2001 Volume threeという、 サントラのオムニバスに、(STVCD113) Bridget Jones's Diaryのサントラ収録曲として、 Andy Williamsによる同曲が収録されているのを発見しました(笑) が!発売されている二枚のBJDのサントラには見当たらないんです うーむ謎だ ...続きを読む
去年買いました、
all time greatest MOVIE SONGS 2001 Volume threeという、
サントラのオムニバスに、(STVCD113)
Bridget Jones's Diaryのサントラ収録曲として、
Andy Williamsによる同曲が収録されているのを発見しました(笑)
が!発売されている二枚のBJDのサントラには見当たらないんです
うーむ謎だ…(単に使用されただけなのか…映画みてないので…)
ただこれ、アレンジがスタンダードっぽいんで違うかも…