• ベストアンサー

ユニコーン WAO !

ユニコーン復活のシングル曲「WAO」ですが、最初にラジオで聴いてその後も何回も聴いていたのですが、ずっとリードボーカルは奥田民生だと思っていました。 しかし、テレビで観たら阿部氏・・・。 CDも彼なんですよね??  私は何度か歌声を聴いたことのあるミュージシャンは知らない曲を聴いてもほぼわかるのですがこれにはショックでした。 やはりラジオで、ユニコーンのリードボーカル=奥田民夫という先入観からでしょうか・・・。 勘違いした方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

その通り、CDも阿部Bがボーカルです。 復活シングルが民生ボーカルじゃないってのがユニコーンらしいですね。 まあ、元々ちょっと声が似てるとは思いますが、でも阿部Bの声ですよ。 民生に比べるとやはり声が細いですし、シャウトの仕方が変わってません。 先入観というところでしょうね。あとは阿部Bが歌上手くなった(笑)。

その他の回答 (2)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.3

解散前の楽曲、「人生は上々だ」とか「PTA~光のネットワーク~」とか聞くと2人の声が似ている事がわかりますよ。 今は、阿部Bはそのままに近いですが、タミオの声は、ソロの影響か煙草、酒の影響(?)で、少ししゃがれた感じになっているので、たぶん、解散前のユニコーンのイメージが残ってらっしゃるのではないでしょうか。

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.2

わかります。 私も「ちょっと違うなぁ」と思いつつ、最初民生と思っていました…。 でも、思いっきりユニコーン調の曲で、あぁ嬉しい☆

関連するQ&A

  • ユニコーン

    奥田民生さんは、バンド解散後ユニコーンの曲は一切やってないんでしょうか

  • 奥田民生は今もユニコーンの曲を歌ってる?

    表題の通りなのですが・・・・ 奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか? あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。 それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

  • 奥田民生の中で好きな曲は何ですか☆

    奥田民生の中で好きな曲は何ですか☆ 私は「イージューライダー」です!(^_^)/ 今も聴きながらやってます(^_^)/ 「さすらい」もいいですけどね! 他、ユニコーン時代はいろいろありますけどね!

  • アコギの弾き語りを彼氏だけに聞かせるのは

    アコギの弾き語りを彼氏だけに聞かせるのは うっとおしくないですか? 曲は奥田民生(おくだたみお)の 「息子」という曲です。 ある音楽番組で木村カエラと一緒に歌っていて ユニコーンのボーカルだった人だそうです。 ちなみに私は高1です。アコギ暦は3年です。 奥田さんの声に、強く魅力を感じて好きになりました。 去年にもバンドでボーカルを務めていたので、音階に問題は無いんですが; 彼氏は大学一年生です。エレキギターが出来る音楽好きな人です。 付き合って一年ですが・・・。 私が精神科病棟に入院してしまったので・・・ 今度の外出許可の時に、彼氏に私の大好きな曲を聴いてもらいたい。 そして歌声と一緒に、普段は伝えられない想いを伝えたい。 って考えて、やっと声も取り戻したことだし・・・という心情です; アコギ弾き語りを彼氏に聞いてもらっても大丈夫なんでしょうか? 室内で演奏する予定です。 やさしくて尊敬するいい人なんですが・・・ もし、気まずい空気とかになったらどうしようと懊悩してしまって; 原曲を貼っておきます。よろしければ聞いてみてください。

  • スカパラの曲で・・・

    最近、東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生さんらを ボーカルに曲を出していましたが、それ以前にゲストボーカ ルをたてた曲がありましたら教えてください。シングルでな くてもけっこうです。hideの「HiーHo」の中にスカパラが演奏 してる「beauty&stupid」がありますがこんなのもOKです。 また、歌詞がなくてもこれは!っていうオススメの曲があったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 奥田民生がルパンのエンディング?

    以前ラジオで奥田民生さんが唄うルパンのエンディング曲がかかっていましたが、これってアルバムとか出していたのでしょうか?

  • 恐らく奥田民生さんの曲。

    お世話になります。 古い話で恐縮ですが、昨年末(2004年12月)関西ローカル特番のエンディングでかかっていた曲を探しております。 歌声の感じからして、まず「奥田民生」さんだと思われますが、ユニコーン時代の楽曲かソロになってからの楽曲かはわかりません。 特番の内容は「今年の関西を振り返る」みたいなニュースドキュメント的な内容で、8ch(関西テレビ)製作のものだったと記憶しております。 「♪地震(台風?津波?)が来たら、どうしたらいいの~♪」 みたいな内容の歌詞だったと微かな記憶で残っております。*ひょっとしたら全然違うかも知れません。。 コアな民生さんファンの方、ご存知ないでしょうか?

  • ギター初心者用の曲

    5ヶ月ほど前にエレキギターを始めて今まではコードを弾いたりして 遊んでいるだけだったんですが、本格的に始めてみようと思いました。 そこで、ストロークやコードの簡単な初心者におすすめの曲があれば 教えてもらえませんか?? 好きなミュージシャンはブルハや奥田民生、175Rなどの ロック全般(なのかな??^^;)です。 他にもギターコードなどが載ってるウェブサイトなど あれば教えて下さい。。。^^;

  • 好きなミュージシャン

    ミュージシャン、アーティスト、歌手、何でもいいので 好きな人(ファン)を教えて下さい。 (洋・邦問わずです) 当方は、小室哲哉さんは別格に天才だと思っていて、TMの頃から大ファンです。 後はPerfume、マドンナ、 奥田民生や斉藤和義、挙げればキリないです。。 そのアーティストの特に好きな曲もお聞かせ願えると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゴスペラーズの曲について

    ゴスペラーズの曲の中で、黒沢さんがメインボーカル又はリードボーカルを務めてらっしゃる曲を全部教えていただけませんか? ゴスペラーズはホントに全員好きで、全員が揃ってこその 「ゴスペラーズだ!!」と思っているのですが、今むしょうに黒沢さんの歌声が聞きたくなってしまって…(><)

専門家に質問してみよう