• 締切済み

遥か/GReeeenの女性カバー??

初の投稿になります。 先日、雑貨屋さんで 買い物をしていると 遥か/GReeeenのカバーらしき曲が流れていました。 歌い手が女性で 私にはaikoが歌っているように聞こえました。 しかし、YOUTUBEで 探してみましたが それらしき曲は見つからず、わからないままです(・・;) そのカバーを聞いた時に すごく聞き入ってしまって、好きになりました。 その一曲が忘れられないです! なので、 どの歌手が歌っているものなのか教えてほしいです! お願いします! ※その曲の前後に流れたものも、バラードだったのがカバーされてアップテンポになっていたものでした。

みんなの回答

  • mtns
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

No.6,7さんの回答にあったLOVE(C)さんの「遥か」は、「Sweets Pop J-POP COVERS ~四季のウタ~」というアルバムにも入っています。視聴できるサイトもいくつかありますね。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001752156/
回答No.7

No.3、6です。 DJ Fumi★Yeah!さんは男性です。 http://www.aqua-production.com/artists/dj-fumi-yeah/ ただし、歌っているLOVEさんは女性です。

回答No.6

No.3です。 違うかもしれませんが。 DJ FUMI★YEAH! - J-POP カバー伝説 II このアルバムの中でLOVEが「遥か」を歌ってます。 http://www.aqua-production.com/discography/produce/j-pop-cover-densetsu-2-mixed-by-dj-fumi-yeah/

airypurple
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 男性とは思えない 女性のような感性で驚きました*! 「遥か」は違うようですが、 このアルバムの 店頭用プロモーション動画を見て、 一目惚れならぬ一聴き惚れをしてしまいました(o・・o)/。 あまりにも気に入ったため、 購入することにしました。

airypurple
質問者

補足

DJ fumi★yeahさんは 女性の方ですか??

  • mtns
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

この方ですか? (阿部恭子さん、アルバム名はVOICE)

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Jg4mO4G5BjI
airypurple
質問者

お礼

ありがとうございます( ´∀`) 阿部恭子さんは 違うみたいでした(゜゜;)*。 自己流の認識ですが 声質はUAやSalyu鬼塚ちひろのようだと思いました。 語尾が声を広げる感じで 個性的な歌い方ですね。 私が聞いたものは ほぼaikoで シンプルな歌い方で アレンジのようなものは していなかったです(・o・ 申し訳ないです(T_T)

  • mtns
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

A No.2さんの回答にもありましたが、 LOVERS ROCREWの「LOVERS POP "Tear"」の10曲目に入っている「遥か」かな?と思いました。 このCDのボーカルは栞菜(カーナ)さんです。

airypurple
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 再度聞いてみたのですが、違うようでした(・・;) カーナさんのものはテンポが少しアップテンポな曲で、クリアに唄い上げている印象で 私が聞いたものは テンポは原曲に近く しっとり唄い上げている印象でした。 また、もうひとつ違うと思ったところは 「誰かに嘘をつくような人に~」 の部分がカーナさんは ハモリになっていますが、 私が聞いたものは、 初めから最後まで一つの声で単調に歌われているものでした。 これだけ多くの回答してくださる方がいるのに、 見つからないとは失礼に感じます(>_<) 早く見つかるといいです(^-^)

回答No.3

茉奈佳奈の遥かを聴いたのかもしれません。 アルバム「ふたりうた2」に収録 http://natalie.mu/music/news/19341 また美吉田月も遥かを歌ってますがパンク調ですので違うかも。 アルバム「PUNK! FLAVOR」に収録 http://www.amazon.co.jp/PUNK-FLAVOR-%E7%BE%8E%E5%90%89%E7%94%B0%E6%9C%88/dp/B004GWIR0I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1314311418&sr=8-1

airypurple
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m。 投稿してから 1日もたたない間に 3つも回答があって 感激しています! 「ナオミール」さん聞いてみましたが、 歌い方が少しくせのある方で、その人の曲ではないことが分かりました(^_^) しかし、今回私が探している曲ではないのですが とても聞いていて気持ちが良くノって聞けると思いました。ナオミールさんに魅力を感じました(・o・)。 そして... いやあ、驚きました! 茉奈佳奈と美吉田月さんのを両方聞いてみましたが、 曲調が茉奈佳奈×声&歌い方が美吉田月さん という組み合わせが 私の探していた曲そのものだということです(・・;)。 これはどういう事でしょうかね(^_^;) それだけ色々な曲が出ているということかもしれませんね(^_^) しかし、美吉田月さんの歌声はやはりaikoそっくりでした(o・・o)! ただ、曲調がPUNKということでそこがとても惜しいところです(>_<) 私の知らないアーティストやアルバムが出てきて、 音楽の深さや幅広さを知ることができました(。・_・。)/ 回答してくれたことに とても感謝しています! なお、回答はまだまだ受付中です(^-^)

回答No.2

A No.1で仰っているのは、ボーカルはNaomileさんですが、アーティスト名 : Littele whisper 名義のアルバム「SWEETS HOUSE~SHERBET~」に収録されている物。 ただし、通常版には入っていません。 ヴィレッジヴァンガード初回限定盤に入っているボーナストラックです。 http://naomile.syncl.jp/?p=shop&id=32480 私が知っているもう一曲は、ボーカルが栞菜(カーナ)さん、アーティスト名 : LOVERS ROCREW 名義のアルバム「LOVERS POP Tear」に収録されています。 2枚とも2009年発売のアルバムです。 ちなみに、LOVERS ROCREWのボーカルは途中で変わっています。初期はNaomileさんが担当していました。 私が聴く限り、お二人ともaikoさんの声にそれほど似てるとは思えないので、最近別の方がカバーされているのかもしれません。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんばんは^^ この方ではないですか? 「ナオミール」さんという方だそうですが・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=AMXhwENujyE

関連するQ&A

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • Sweat Jane ラップ調カバー

    たしかNHKのYou tube関連の番組で流れていたのですが、 Velvet Undergroundの「Sweat Jane」のラップ調のカバー曲を探しています。「Sweat Jane」のカバーはよくありますが、どれもバラード調です。アップテンポな感じでした。 ぜひ教えて下さい。

  • ポップとバラードどちらが好きですか??

    アップテンポな曲とバラードどちらが好きですか?? そして 恋愛の曲:他の曲 の比率がどのくらいの歌手が売れるでしょうか?? 私はバラードが好きで、曲の比率は 7:3 くらいかなって思います。 どちらかでもいいので回答お願いします。。

  • ユニコーンのカバー

    質問させてください、 先日、雑貨屋で流れていた曲でユニコーンの「雪が降る」を、女性ボーカルがカバーした曲が流れていました。 スローテンポな歌い方なのですが、どなたかご存知な方はおられませんか? よろしくお願いします。

  • 思いだせない曲があるんです

    ずっと前に友達の家の車に乗っていた時に 流れいた曲なのですが、 GReeeenの曲で結構アップテンポな曲でした 当時あまりGReeeenの曲を知らない私でも聞いたことが あった曲だったので知名度がある曲だとは思うのですが、 youtubeで調べてもピンとくる曲はありませんでした。 聞いたのは2年くらい前でしょうか・・・ 分かる人いたら教えてください・ω・)ノ

  • Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について

    Greeeen 「遥か」の曲の歌詞について教えていただきたい事があります。 所属している部活の内容をまとめたDVDを作りました。 その中に、Greeeenの「遥か」が曲をつけてあったのですが、 それを見ているときに気になる部分を見つけました。 【本当の強さ 本当の自由 本当の愛と 本当の優しさ  分からないまま 進めないから 自分探すと 心に決めた】 って歌詞がありますよね? この【自分探すと 心に決めた】の辺りに、 女の人の声で「頑張りなさい」というセリフが聞こえてきました。 youtubeでアップされている方にはそんなセリフは聞こえてきませんでした。 CDではどうか分からないのですが・・・ そこの部分のセリフは、元々そういうものなのでしょうか? それとも、○○ver~ のようなものがあるのでしょうか? 教えていただきたいです。 まとまらない文でごめんなさい(汗 回答よろしくお願いします。

  • 歌いやすい女性ボーカルの曲

    音楽の授業で好きな歌を自分で選び、クラス全員の前で無伴奏で歌うので…音をはずしてもわかりにくい、歌いやすい歌を探しています。 ・あまりメジャーな歌ではない ※歌手自体がメジャーなのはOKです。 ・音程がとりやすい(aikoはちょっときつい…) ・バラードとアップテンポすぎるもの以外。 できたら… ・バンド、というよりは女性ボーカルのほうが。 無伴奏なので…歌詞と歌詞の間に間奏が入ると(「風吹けば恋」のAメロのように)辛いんです。 aikoもチャットモンチーもすきなのですが、このテストには向いていなくて困っています。

  • ねずみの声でカバーされてる曲!

    COCOLULUに行ったとき聞いたねずみの声でカバーされているすごくアップテンポな曲を探しています! http://www.youtube.com/watch?v=sdc1c2tIOU8 ↑ こうゆうかんじです(>_<) 次のふり作りで使いたいんです! できれば急ぎでお願いします(´;ω;`)

  • 皆さんはアップテンポ派?バラード派?

    皆さんは好きな曲・聴いている曲ではアップテンポかバラードどちらが自分で好きですか? アップテンポは比較的早めのリズム感のある曲で、バラードは比較的遅くて声が非常に高い! 皆さんはアップテンポ派?バラード派? またそれに当てはまる自分の好きな曲も教えてほしいです!ヨロシクおねがいします^^

  • カバー曲求む!

    有名曲を見事に(自分流に)アレンジしてカバーしているとか おっとり系の曲をパンクもしくはSKA系にカバーしてアップテンポな曲調にしているっていった感じの曲があったら教えてください  例 原曲「what a wonderful world」byルイアームストロング→カバー by Ramones

専門家に質問してみよう