kouji_124のプロフィール

@kouji_124 kouji_124
ありがとう数575
質問数0
回答数918
ベストアンサー数
283
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/05
  • 旦那の考えと私の考えが合わないのですが??

    旦那がグリーのメールで複数の女性とメールしています。私には内容はわかりませんが、ただの挨拶程度で、遊びだから心配するな。といった調子で私におかまいなしにやりとりしています。もちろん浮気ではないと言い切るし、私だけを愛してるといってくれます。夜の生活もそこそこあります。旦那はメールだけで、実際に会うことは100%ない。といっています。私は旦那を信じているし、もちろん会うまでは行かないと思います。でもSNSにメールしてくる女性は結局出会いをもとめて友達になってくるのだと思っています。そういう女性とメールしていると思うとなんだか悲しくなります。俺の趣味をとるのか・・と言われれば何も言えません。どうしたらいいですか??

  • 幼児の外出・・・

    3歳の子供ですが、来月には幼稚園の面接やら予防接種の2回目や七五三の予約などいろいろ予定があるので普段は極力人ごみにはださないように気をつけています。 公園にも午前中子供のの少ない時間帯に連れ出したりしています。 なのに主人が今月末の会社の行事に電車で連れ出そうとしています。 混雑している電車に数時間乗せてたくさんの人の集まる会場です。 私は反対しましたが平気だと言い張って聞いてくれません・・・ 普段からみているのでわかるんですがただ自分の子供を見せびらかしたいだけなんです。 今月はじめに子供が軽い風邪をひき看病していて私もうつってしまい自分の風邪と子供の面倒で私は今だに治ってません。主人は仕事で忙しく帰りも遅いので家のこと子供の看病は全くしません。 しかも私には気軽に帰れる実家もなく(病気で介護状態の親なので・・)全部自分がみないといけないので子供の病気については神経質すぎなのかもしれませんが。 主人はどれだけ子供の看病が大変か知らないくせに連れ出す時だけははりきって親面して連れ出そうとするのにも腹が立ちます。 今回は本当に風邪ひかれると困る行事がたくさんあるので連れ出すのを阻止したいのですが・・私がいくら困るからと行事のことを話しても大丈夫だ大丈夫だと聞いてくれません。 どう言う風に言えばいいと思いますか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163744
    • 育児
    • 回答数7
  • プリンターのトラブル

    約3年ほど前に購入したキャノン製インクジェットプリンター(型式MP640)のトラブルです。 昨日メールを1枚のみ印刷した後、突然下記のようなトラブル表示が出てくるようになりました。 「B200  プリンタートラブルが発生しました。電源プラグを抜いて修理受付窓口へ修理をご依頼ください。」 この3年間全く正常に使用できていたのに、突然のトラブルなので驚きました。 そこで早速キャノンの担当窓口へ電話確認したところ、修理費:\9,450(一括費用)、送料:¥1,575を含め合計\11,025とのことでした。 そこで質問です。 本日最寄りの電気店にて調べてみたところ、    ・キャノン製プリンター型式 MG6230 価格\15,800    ・エプソン製プリンター型式 EP-804A 価格\15,800 修理して使用するかそれとも新規プリンターを購入するべきか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 またキャノン製プリンターで今回発生した「B200」に似たようなトラブルがエプソンでも起こり得ることがあるのか、お聞かせ下さい。 友人の意見ですがキャノン製プリンターでは購入後3年程度で突然トラブルになる頻度が多いというようなことも聞きました。キャノンにするかエプソンにするか迷っているところです。 宜しくご教示願います。

  • 担任の先生

    小5の女の子ですが、大きな音がすると先生が怒っているような錯覚になり 恐くなり硬直してしまう。といいます。(大きなトラックが横を通ったり) 担任は40代のベテラン女性教師ですが怒ると大きな声で叱るらしく 男の子はしょっちゅう怒られているようです。 わが子は女子で気が小さく、あまり叱られてはいないようですが 他の子が叱られているのを見ると恐怖心がわくようです。 (叱られているのを見るのは誰でも不快ですけどね) 小5の男の子などは、やんちゃ盛りで気持ちも分かります。 その事でクラスの父兄とトラブルもあったようですが、所詮は子供の話。 言った、言わない。証拠も何も無い訳で、後味の悪い結果になってしまったようで 結果として先生に何も言わなければ良かったと言っていました。 先生の性格なのでしょうが、穏やかな解決方法はありませんか。 なお、わが子は直接先生から怒られた訳ではないので 先生には何も言えないですが、昨日は耳を塞いで泣いていました。

  • 東京ディズニーランドの近くのホテル

    娘の誕生日に初めて東京ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランド内のホテルだと高くてちょっと泊まれないのですが 出来るだけディズニーランドの延長のようなホテルに泊まらせてあげたいと思ってるんです。 そこでご質問ですが、 ディズニーランド周辺のホテルでホテルの部屋が可愛いところはありませんか? 例えば、ちょっとしたところがミッキーになっていたり、 スリッパにミッキーの絵が描いてたり、 食器がディズニーだったり、その程度でもいいんですが。 そのようなホテルがない場合、おススメなホテルがあれば教えてください☆