• ベストアンサー

結婚指輪

独身男性と遊んだとき、結婚指輪をはずしてと言われました。これってどういう意味なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旦那さんがいる事を忘れたいからではないですか。 僕でも相手が指輪をしてるとちょっと気にしてしまいますが…。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。失礼しました。 No.2回答の末尾にもありますが、ご主人を意識したくないからだと思います。 独身男性からすれば既婚女性と遊ぶということは程度に関係なく罪悪感を抱いてしまいます。 そうなると指輪を目にするだけでご主人の影がチラつき気になって遊びや話にも集中できません。 相手は少なからず貴女に好意を抱いているのでしょう。 好意を抱いていればこそ、”人妻である貴女”ではなく”一人の女性”としての貴女と一時を過ごしたいという希望の表れだったと思います。 「外して」と言えるシチュエーションであれば私も同じ事をお願いしたいです。

teru0608
質問者

お礼

こちらこそ分かりにくい言い方ですみませんでした。 丁寧に答えてくださってありがとうございます。 なんとなく意味は分かっていたのですが、男性目線での気持ちを聞きたかったのでとても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

既婚男性のteru0608さんが独身男性の友達と遊んだと解釈してよろしいのでしょうか? だとすれば、遊びに行ったり飲みに行った先で女性との出会いがあった場合、既婚男性が居るというだけで敬遠されるからです。 独身者相手に軽い付き合いは簡単にできても既婚者相手に重い付き合いはしたくないですから。 合コンでもナンパでも飲み屋でも同じです。 結婚指輪=既婚者ですから、例えば、飲み屋に行っても若いキャバ嬢は話し方・接し方が違ってきます。 一般的に独身者相手にはくだけた話し方をしても既婚者相手にはかしこまった話し方をしてしまいます。 独身者は常に”出会い”に期待を抱くものです。 友人は「もしかしたら」という期待を抱きつつteru0608さんも含めて”フリーの独身者”をアピールしたかったのだと思います。 そういう設定であれば指輪を外すという行為は鉄則と言っても過言ではありません。 もし、teru0608さんが女性であったとしたら、独身男性の友人にしてみれば「旦那さんのことを意識したくないから」という理由に他ならないのですが。

teru0608
質問者

補足

すみません。私は既婚女です。