• ベストアンサー

結婚指輪

先日いいなと思っていた人(仕事関係者、社外)から夜ご飯を一緒に食べました(誘われました)。年下なのですが、面白くていいなとは思っていたのですが、私からアピールはしていません(むしろ抑えていました)。会って数秒後に指輪を外したのを見てしまったのですが、これってどういう解釈をしたらよいでしょうか。そもそも生活感が無かったので、結婚していたとしたらびっくり。当日の会話の内容は結婚している感じは全くなし。これまでにも指輪をしていたことは無かったと思います(私は誰でも指輪チェックするので)。私が指を見たから気遣って外したのでしょうか?逆に男性で「独身なのに仕事上指輪をわざとする」ことなんてあるのでしょうか?私が取引先で、私の好意を悟られたのかな、、、とひどく混乱しています、、、よろしくお願いいたします。

noname#83730
noname#83730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.2

結婚してなくても彼女とのペアリングをしてる男の人はよくいますよ。彼女以上の存在の人がいるのでしょう。 わざわざ指輪をはずすっていうのは同じ男の立場からすると下心ありな時にする行為かなと個人的には思います。 仕事上指輪をわざとするというのはちょっと私とは違う世界の仕事かもしれないのでよくわかりませんが。 好意を感じてようがいまいが、男のほうから誘ってきたってことは言い方悪くなってしみますが、ちょっと手をだしてみようかなって思ったって感じじゃないでしょうか。

noname#83730
質問者

補足

「仕事上指輪をわざとする」っていう仕事って、たとえばどんなのがありますかね。女性は「虫除け」とかいってする人いますけど(個人的には自意識過剰な行為だなーと思いますが)

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚者がそれを隠して意中の人に近づく時は、指輪ははずすと思います。 でも気づかれるようなはずし方をするって・・・慣れてないのかな? どちらにしろ既婚もしくはパートナーがいると思いますので、質問者さまがドロドロをお好みでないなら お食事までにとどめたほうが良いと思います。 仕事上、既婚を装うというのは聞いたことあります。 結婚式場やお見合いサービスなど、結婚に関係する職場はお世話する人が未婚というのはよくないとか・・・ 結婚してない人に結婚式の良し悪しがわかるの?みたいな。  

noname#83730
質問者

お礼

そうですよねー、外すくらいならつけてこなきゃいいのにと思いました。。。今回はさくっと諦めがつくような感じではないほど、心がゆれております。 既婚を装う仕事→結婚関連ではないですね。結婚してる人はかなりの確率で指輪する人が多い仕事です。 ご回答ありがとうございました。

  • Megumoo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

ご結婚されているのではないでしょうか。。。そうじゃなかったら余計危険な香りがしますねえ。。。早めにはっきり聞いてみたらどうですか?

noname#83730
質問者

補足

結婚してるかどうかなんて聞けません、、、当方30台中ばなので。いかにも結婚あせってるぽくて、余計怖い存在になりそうじゃないですか。。。

関連するQ&A

  • 結婚指輪でもない、シンプルな指輪

    結婚指輪でもない、シンプルな指輪 独身なのですが、結婚しているように見せる為ではなく、 職場でも着けていてひんしゅくではない、シンプルな指輪を検討しております。 仕事は介護関係の、ケアマネジャーですが、ネックレスはNGという決まりです。 既婚者の方は、マリッジリングは身に着けていらっしゃいますので、 独身でも、そのようなシンプルなものであれば大丈夫かな、と思いました。 明らかに結婚指輪ではなく、でも、華美がダメな職場でも大丈夫そうなリングは、 どのようなものでしょうか?

  • 結婚指輪のサイズについて

    結婚指輪をつけて4日目です。 サイズ直しをするべきかアドバイスをください。 夏頃に結婚指輪を選び、7号だと入るけどきつく、8号だとつけ心地はいいのですが取れそうだった為、7.5号にしてもらいました。 秋頃受け取り、結婚指輪をつけ始めるまで色々な時間帯で試しづけをしました。 指がむくんでいるなと感じる日もつけてみたのですが、いつつけても「ちょっとゆるいかも?!」という感じでした。(手をぶんぶん振ると関節のところまで指輪がずれる) 結婚式当日、指輪交換の時はぴったりくらいだったのですが、途中から「あれ?指輪きつくなってきた??」と思うようになりました。 そして翌朝、指輪が食い込んでいました。 顔もむくんでぱんぱんでしたし、お酒を飲んだせいかなと思いました。 それからずっとそのままです。多少1に他の中でも変化はありますが、基本むちむちした感じです。指輪を外すと跡が付いています。 結婚式の翌日から仕事で、疲れが取れてないだけなのでしょうか。 サイズ直しの保証期間があと1ヶ月なので、それまで様子を見ようとは思いますが、サイズ直しするか迷っています。

  • 結婚を約束しているとび職の彼に指輪はつけないと言われてしまいました。

    結婚を約束しているとび職の彼に指輪はつけないと言われてしまいました。 「下手したら指が吹っ飛ぶかも」などと言っていました。 「ネックレスもちぎれるよ?」と言ってどうしてもつけたくないアピールをされました。 指につけるのは確かに邪魔になるだろうと思うので分かるのですが、そんなにネックレスがちぎれる仕事なのでしょうか? 服の下に入れておけばいいのになと思ってしまいます。 タトゥーで入れようかなと思っていると言っていましたが、 「じゃあもういいよ」というと「じゃあ絶対はずれないサイズで作るかな」といいます。 絶対付けたくないと言ったり、はずれないサイズで作ると言ったり、結局つけれるのかつけれないのかどっちなんだと言いたくなります。 とび職の中にも種類があるようなので分かりませんが、とび職の方や、とび職の男性とお付き合いや結婚している方いましたら、ご意見が聞きたいです。

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

  • 男の人って結婚指輪って見ないもの?

    29歳、結婚4年目です。 最近仕事で大変お世話になっている4歳年下の男の子がいます。自分の仕事をかなり犠牲にして仕事のできない私を助けてくれます。正直、私は惚れてました。 でも私は結婚もしてるし、年上だし、久々の甘く切ない密かな片思いを楽しんでいました。でもお互い仕事の話以外は全くしませんでした。 一昨日飲み会があって、彼と初めて仕事以外の話を交わしました。彼はかなり飲んで楽しんでいました。でもお互い普通にみんなと飲み、特にお互いを特別扱いしたりもしませんでした。会話の中で仲間の1人が私に「子供作んないんですか?」と聞いたり、「ダンナと行って来なよ」と言ったりして、彼は笑って聞いてました。 帰り道、彼を含め4人ほど方向が同じでした。彼に「ひとり暮らしですか?」と聞かれました。酔って結婚してること忘れてるのかな、と思って「結婚して(住んでる)」と答えたら、それはそれは驚き、激しい落ち込みようが痛いほど伝わってきました。 私も彼が私が結婚してることに気づいてなかったことにすごく驚きました。飲み会の会話にしても、結婚指輪にしても、彼はどう解釈してたんでしょう? もし私に気があるなら日常の中で、普通結婚指輪チェックをしませんか? 男の人って結婚指輪を見ないものですか?

  • 結婚している方へ【結婚指輪してますか?】

    わたしはまだ未成年です。 たまに友達の家に遊びに行くと友達のお母さんに会うのですが どのお母さんもみんな手に結婚指輪をつけていません。 わたしの叔母や従姉で結婚している人も指輪はもうつけていません。 それから、学校の先生で結婚している人もつけていません。 ということで質問なのですが皆さんは結婚指輪、まだはめていますか? また、はめていない人は何故ですか?(汚れる気がして嫌だ、たまに作業に支障が出る、指が太くなった・・・!等) それから家事や仕事をしないときはつけてて、家事や仕事をするときは外してやるという方はいますか?

  • 結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

    結婚指輪(マリッジリング)を探しています。 いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり 質問させていただきます。 結婚指輪は毎日つける物なので つけ心地を重視したいのですが、 ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか 試着させてくれない場合もあります。 デザインは目で見てわかるものの、 私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても 感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。 彼に至っては、逆で 指にはまらないので、これまたまったく・・・。 もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが 「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」 と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。 「サイズのお直しは致します」 とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。 結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、 やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて 購入を決断されたのでしょうか?

  • 結婚指輪について

    結婚相手、両手を大怪我した事があり生活、仕事に支障はないが指輪はつけると指が痛い、浮腫んでつける事は出来ない、職業柄ネックレスも出来ない。 指輪では無く時計はどうか?と言われました。私は反対に時計はつける習慣がない、以前就職祝いで頂いた皮製のベルトでかぶれてしまって以来苦手になってしまいました。 結婚指輪を貰う事に憧れがありモヤモヤします。 夫は時計、私は指輪じゃダメ?と言ったらう〜ん。と唸られて終わりでした。ペアに見える時計と指輪って無いですかね。私のワガママでしょうか。

  • 結婚指輪 いやみ??

    結婚してカレコレ10年になろうかとしています。 私は30代女性です。 近頃、指がむくみなのか太ってしまったからか、結婚指輪がはまらなくなってきて、暫く左手の小指につけていました。 そしたら、会社の人の何人かに、どうしてなの?とか 聞いてこられて、元々会話もほとんどしない女性に突然言われた ので、太ったからと説明しましたが、半心、大きなお世話だなぁ、うっとうしいなぁと思ってしまいました。 普段挨拶すらもしてこないような人になんでそんなこと聞かれなきゃいけないのか嫌な気分になりました。 その人は年は同じ位なのですが、独身です。 指輪のことまでチェックしているものなのでしょうか? 結婚指輪は一度つけたら、 ずっとして外出しなければならないもんなんでしょうか? ちなみに旦那はしていないし、私にしてもらわなければという事も特に言ってませんが。 他にもその女性は私に対して嫌みを言ってくるのでうっとうしいです。 ほっといてほしいのですが、どうしたらほっといてもらえるのでしょうか?

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。