• ベストアンサー

結婚指輪

先日いいなと思っていた人(仕事関係者、社外)から夜ご飯を一緒に食べました(誘われました)。年下なのですが、面白くていいなとは思っていたのですが、私からアピールはしていません(むしろ抑えていました)。会って数秒後に指輪を外したのを見てしまったのですが、これってどういう解釈をしたらよいでしょうか。そもそも生活感が無かったので、結婚していたとしたらびっくり。当日の会話の内容は結婚している感じは全くなし。これまでにも指輪をしていたことは無かったと思います(私は誰でも指輪チェックするので)。私が指を見たから気遣って外したのでしょうか?逆に男性で「独身なのに仕事上指輪をわざとする」ことなんてあるのでしょうか?私が取引先で、私の好意を悟られたのかな、、、とひどく混乱しています、、、よろしくお願いいたします。

noname#83730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-best
回答No.2

結婚してなくても彼女とのペアリングをしてる男の人はよくいますよ。彼女以上の存在の人がいるのでしょう。 わざわざ指輪をはずすっていうのは同じ男の立場からすると下心ありな時にする行為かなと個人的には思います。 仕事上指輪をわざとするというのはちょっと私とは違う世界の仕事かもしれないのでよくわかりませんが。 好意を感じてようがいまいが、男のほうから誘ってきたってことは言い方悪くなってしみますが、ちょっと手をだしてみようかなって思ったって感じじゃないでしょうか。

質問者

補足

「仕事上指輪をわざとする」っていう仕事って、たとえばどんなのがありますかね。女性は「虫除け」とかいってする人いますけど(個人的には自意識過剰な行為だなーと思いますが)

その他の回答 (2)

回答No.3

既婚者がそれを隠して意中の人に近づく時は、指輪ははずすと思います。 でも気づかれるようなはずし方をするって・・・慣れてないのかな? どちらにしろ既婚もしくはパートナーがいると思いますので、質問者さまがドロドロをお好みでないなら お食事までにとどめたほうが良いと思います。 仕事上、既婚を装うというのは聞いたことあります。 結婚式場やお見合いサービスなど、結婚に関係する職場はお世話する人が未婚というのはよくないとか・・・ 結婚してない人に結婚式の良し悪しがわかるの?みたいな。  

質問者

お礼

そうですよねー、外すくらいならつけてこなきゃいいのにと思いました。。。今回はさくっと諦めがつくような感じではないほど、心がゆれております。 既婚を装う仕事→結婚関連ではないですね。結婚してる人はかなりの確率で指輪する人が多い仕事です。 ご回答ありがとうございました。

• Megumoo
回答No.1

ご結婚されているのではないでしょうか。。。そうじゃなかったら余計危険な香りがしますねえ。。。早めにはっきり聞いてみたらどうですか?

質問者

補足

結婚してるかどうかなんて聞けません、、、当方30台中ばなので。いかにも結婚あせってるぽくて、余計怖い存在になりそうじゃないですか。。。