• 締切済み

結婚指輪 いやみ??

結婚してカレコレ10年になろうかとしています。 私は30代女性です。 近頃、指がむくみなのか太ってしまったからか、結婚指輪がはまらなくなってきて、暫く左手の小指につけていました。 そしたら、会社の人の何人かに、どうしてなの?とか 聞いてこられて、元々会話もほとんどしない女性に突然言われた ので、太ったからと説明しましたが、半心、大きなお世話だなぁ、うっとうしいなぁと思ってしまいました。 普段挨拶すらもしてこないような人になんでそんなこと聞かれなきゃいけないのか嫌な気分になりました。 その人は年は同じ位なのですが、独身です。 指輪のことまでチェックしているものなのでしょうか? 結婚指輪は一度つけたら、 ずっとして外出しなければならないもんなんでしょうか? ちなみに旦那はしていないし、私にしてもらわなければという事も特に言ってませんが。 他にもその女性は私に対して嫌みを言ってくるのでうっとうしいです。 ほっといてほしいのですが、どうしたらほっといてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • nanami726
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

私も結婚指輪は・・はいらないので、してません。 主人も入らなくなったので・・私が主人の指輪を中指にしています。 自分のは・・しまってあります。 >どうしたら、ほっといてもらえるか ではなくて・・気にしなければいいことです。 私も聞かれますが 「主人も私も入らなくなって、もったいないから私が主人のつけてるの(笑)」と話ますよ。

noname#97256
質問者

お礼

私も明日から指輪はしないことにしました。 さっき旦那のを中指にしてみましたが、 ブカブカでした。旦那、間接が太めなので・・。 私がまた太ったら、今度は旦那のを中指にします。 「気にしない」ようにします。 いろんな意見いただけてスッキリしてきました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 その人は「他人の不幸は蜜の味」だと思っているのでしょう。 とりあえず余計な詮索を避ける為に出来る事をしては? ・指輪のサイズ直しをする ・ダイエットして元のサイズに戻す ・いっその事指輪を外す 指輪をしなくなって嫌味を言われたら「金属アレルギーが出て」とか 「手が荒れちゃったから」と言えば良いと思いますよ。

noname#97256
質問者

お礼

「いっその事指輪」外そうかと思います。 結婚した時は指輪っていいなと思っていたけど、 10年も経つと 「指輪ができなくても、うまくいっている夫婦」のほうが 素敵だなと思えるようになってきたので、 明日から、スパンと外してノビノビしていきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、あなたが痩せればいいのでは? いちいち気にしすぎだと思います。

noname#97256
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性です。 私は、いつも結婚指輪を薬指にしている人が急に小指に変えていたら、 正直「どうしたんだろう?」とは思う気がします。 でも普段あいさつもしないような人なら、わざわざ本人に聞くほどの 疑問ではないです(笑) もしかしたらその人は質問者さんのことを良く思っていなくて、 「結婚指輪を薬指にしてないってことは旦那さんと何かあったのかな?」 って他人の不幸を喜びたかったのかも知れませんね・・。

noname#97256
質問者

お礼

たぶん嫌われているんだと思います。 指輪のことなんて、ひとつのネタだったんだと思います。 私が逆だったら、あえて触れてはいけないなと思ってしまうので、 疑問に考えてしまいました。 でも、なんとか忘れます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどうい

    結婚指輪みたいなリングを小指にしている人ってどういう状況なのでしょう? ちなみに、薬指には指輪がありません。なぜかその横の左手小指に結婚指輪らしきものが付いています・・・・なんで左手小指???

  • 結婚指輪をずっと着けていますか?

    いつもお世話になります。 既婚女性の方(出来れば結婚して20年以上の方か子育てが一段落された方)に質問ですが、結婚指輪をずっと着けていますか? 私の両親は今年で結婚して35年になりますが、母は今は2代目となる結婚指輪をしています。 (父は元々指輪をしていません) 何れも3万円くらいのシンプルな指輪です。 最初の結婚指輪は20年もすると楕円形になってしまい、銀婚式に新しい結婚指輪を一緒に買いに行っていました。 私の周りの既婚女性(40代以上でお子さんも大きい)は、結婚指輪をしていない女性が多いです。 夫婦仲が悪いというわけではなさそうですし、お子さんとも仲が良さそうです。 私の母と比べると遥かにお洒落な女性ばかりで(笑)、ダイヤやパールのついたプラチナやゴールドの素敵な指輪を、中指や人差し指、小指にしています。 ただ、何故か左手の薬指には着けていません。 長くなりましたが、皆様はずっと結婚指輪を着けていますか? 結婚して10年20年となると、結婚指輪をしなくなる既婚女性の方が多いのかなと思い質問してみました。 たまたま私の周りだけかもしれませんが、お気軽にご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 結婚指輪はどの指に合いますか?

    左手の薬指にはまるはずの結婚指輪ですが、今はどの指に丁度合いますか? 差し支えなければ結婚期間を教えてください。 女性は婚約指輪もお願いします。

  • 結婚指輪をはめる指

    婚約中の彼は、左手の薬指にはしないけど、小指なら結婚指輪をすると言ってます。 左手にしない理由を尋ねると、 (1)いつも小指に指輪をしているから薬指にするのとバランスが悪い。 (2)束縛されているようでイヤだから。 だったら、最初から指輪なんて要らないし、束縛がイヤなら結婚はしない方が良いのでは? (結婚=束縛 とは思いませんが、独身時代より自由度が聞かなくなると思うので、このような言い回しになりました) と思いますが、みなさんはどう思いますか?

  • 指輪

    女の子がしてる指輪ってやっぱり彼氏からもらったものなんでしょうか? 左手の薬指とかだと確実でしょうが学校には小指や人差し指にしている子もいます。女性の方、意見をお聞かせください。

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

  • 指輪は、どの指にはめますか

     婚約指輪をつけるのは、どの指でしょうか? わたしは、左手の小指だと思っいました。 妹は左手の薬指だといいます。 どちらが正しいですか?

  • 彼女へ指輪のプレゼント

    クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

専門家に質問してみよう