• 締切済み

彼女へ指輪のプレゼント

クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

みんなの回答

• mikko39
回答No.5

私は↓です。 左手:小指5号、薬指7号 右手:小指5号、薬指8号 個人差がもちろんあるので、一概には言えません。 また、デザインによってもサイズは違います。洋服と一緒です。 たとえば、胸が大きいからといってお尻も大きいとは限らないし、ウエストが細いからといって胸が小さいわけでもないでしょう? あくまで彼女には直接訊かず、サプライズにしたいのですよね。 恐らく、7号~9号だと思いますが、間の8号あたりを購入して、サイズ直し可能なお店、デザイン、素材を選ぶというのがベストかと思います。 1回のお直しは無料、何度でも無料など、お店によって異なりますから、事前に確認してくださいね。 私は彼から貰った4℃の指輪が10号でぶかぶかだったため、後日お直しに出しました。 あまり大きすぎても小さすぎてもお直しは出来ないので、せいせい3~4号くらいの差になると思います。 事前に聞いてくれればよかったのに、と今は思いますが、あの時はサプライズで涙が出ました。 あれから二年。さすがにエンゲージは一生物なので、ちゃんと一緒に買いに行きましたけど^^; もし彼女がいくつもファッションリングを持っているような子なら、一個こっそり拝借して店員さんに相談するとか、リボンなどでこっそり計って目星をつけておくなんて手もあると思いますが、バレる可能性は大です。

• aqu_24
回答No.4

買う指輪にもよりますが、サイズフリーのものや直しが可能なものもあります。 直しはお店によって無料、有料があるかと思います。 内緒にしておきたい!バレたくない!ってときにはゆるめのものをプレゼントして後で直すのも手かもしれません^^ 大体9号辺りが一般的かと思います。 人によっては間接が太い人もいますし、個人差があるのでなんとも言えませんので、 失敗したときのためにもお店側に交換や直しが可能かは確認しておいた方がいいかもしれません。 指輪をプレゼントということはプロポーズでしょうか?? その場合は大事な場面なのでピッタリな指輪の方が良いと思います。 彼女の友達、または共通の友達を使って聞き出してみたらどうでしょうか?? プレゼント程度のものであれば、気張らずフリーサイズの指輪でもいいかと思いますが、 婚約指輪であれば、なるべく聞き出してちゃんとしたものを買って下さいね。

• kumatannn
回答No.3

参考までに・・・ 私は、左手小指が4号、左手薬指は7号です。 彼女さんの場合、7~9号くらいとは思いますが、やはり直接聞いてみた方が良いと思います。 もしくは、品物だけ決めておいて、当日お店に彼女さんと二人で行ってサイズをその場で合わせるか・・・ 予め店員さんに頼んでおけば、値段を見せずにはめさせてくれるんじゃないでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 6号から11号になるかとおもいます はっきり言ってわかりません 指輪によってもゆるめになるものもありますし きつく感じる物も有ります 作り方でなんですけどね 洋服でもそうですが 9号でもゆるい感じときつい感じが有りますよね それと同じなので彼女とお店に行かれたほうがいいですよ

• himelingo
回答No.1

7~9号じゃないかな? クリスマスに指輪をプレゼントするとなるとさりげなく聞いてもばれますね; こういうことはお店に行って店員さんに聞いた方が無難ですよ やはり専門家ですから大体の予想はつけてくれると思います。