• 締切済み

彼女へ指輪のプレゼント

クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

みんなの回答

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.5

私は↓です。 左手:小指5号、薬指7号 右手:小指5号、薬指8号 個人差がもちろんあるので、一概には言えません。 また、デザインによってもサイズは違います。洋服と一緒です。 たとえば、胸が大きいからといってお尻も大きいとは限らないし、ウエストが細いからといって胸が小さいわけでもないでしょう? あくまで彼女には直接訊かず、サプライズにしたいのですよね。 恐らく、7号~9号だと思いますが、間の8号あたりを購入して、サイズ直し可能なお店、デザイン、素材を選ぶというのがベストかと思います。 1回のお直しは無料、何度でも無料など、お店によって異なりますから、事前に確認してくださいね。 私は彼から貰った4℃の指輪が10号でぶかぶかだったため、後日お直しに出しました。 あまり大きすぎても小さすぎてもお直しは出来ないので、せいせい3~4号くらいの差になると思います。 事前に聞いてくれればよかったのに、と今は思いますが、あの時はサプライズで涙が出ました。 あれから二年。さすがにエンゲージは一生物なので、ちゃんと一緒に買いに行きましたけど^^; もし彼女がいくつもファッションリングを持っているような子なら、一個こっそり拝借して店員さんに相談するとか、リボンなどでこっそり計って目星をつけておくなんて手もあると思いますが、バレる可能性は大です。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.4

買う指輪にもよりますが、サイズフリーのものや直しが可能なものもあります。 直しはお店によって無料、有料があるかと思います。 内緒にしておきたい!バレたくない!ってときにはゆるめのものをプレゼントして後で直すのも手かもしれません^^ 大体9号辺りが一般的かと思います。 人によっては間接が太い人もいますし、個人差があるのでなんとも言えませんので、 失敗したときのためにもお店側に交換や直しが可能かは確認しておいた方がいいかもしれません。 指輪をプレゼントということはプロポーズでしょうか?? その場合は大事な場面なのでピッタリな指輪の方が良いと思います。 彼女の友達、または共通の友達を使って聞き出してみたらどうでしょうか?? プレゼント程度のものであれば、気張らずフリーサイズの指輪でもいいかと思いますが、 婚約指輪であれば、なるべく聞き出してちゃんとしたものを買って下さいね。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

参考までに・・・ 私は、左手小指が4号、左手薬指は7号です。 彼女さんの場合、7~9号くらいとは思いますが、やはり直接聞いてみた方が良いと思います。 もしくは、品物だけ決めておいて、当日お店に彼女さんと二人で行ってサイズをその場で合わせるか・・・ 予め店員さんに頼んでおけば、値段を見せずにはめさせてくれるんじゃないでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 6号から11号になるかとおもいます はっきり言ってわかりません 指輪によってもゆるめになるものもありますし きつく感じる物も有ります 作り方でなんですけどね 洋服でもそうですが 9号でもゆるい感じときつい感じが有りますよね それと同じなので彼女とお店に行かれたほうがいいですよ

  • himelingo
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

7~9号じゃないかな? クリスマスに指輪をプレゼントするとなるとさりげなく聞いてもばれますね; こういうことはお店に行って店員さんに聞いた方が無難ですよ やはり専門家ですから大体の予想はつけてくれると思います。

関連するQ&A

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 指輪は、どの指にはめますか

     婚約指輪をつけるのは、どの指でしょうか? わたしは、左手の小指だと思っいました。 妹は左手の薬指だといいます。 どちらが正しいですか?

  • 指輪のプレゼント

    もうすぐ彼女が誕生日(来週です)ということもあり、指輪をプレゼントしたいのですが・・・ 指のサイズが11号、購入予定の指輪のサイズが12号なのです。できることならこの12号の指輪をプレゼントしたいのですが、サイズが異なると外れやすいなど不都合が生じますでしょうか? また、指輪はその場ですぐに買うことはできますか?(取り寄せなどで手に入れるまで時間がかかりますでしょうか?) 指輪をしたことも買ったこともなくて困っております。どうぞよろしくお願いします。

  • (男性への質問) 指輪のプレゼント

    男性の方、教えてください。 男性からクリスマスプレゼントで指輪をプレゼントされたとします。どの指にはめると嬉しいですか? (1)女性は未婚、男性はバツイチ (2)社内恋愛 (3)付き合い始めて2ヶ月。結婚の話は出ていない。男性がバツイチなだけに結婚には懲りている可能性も捨てきれず。 指輪をくれようとしているみたいなのですが、相手がバツイチなだけにはどの指にはめるべきか今から悩んでいます。薬指サイズの指輪だったら悩みは深刻です。

  • 指輪のサイズ直しと色石つき指輪のつける場所

    色石のついた指輪を旅行先で買ったのですが、左手の薬指のサイズで作ってしまいました。 左手の薬指でつくった指輪は私の場合他のどの指にも(小指意外)入りません。 結婚しているため、その指に普段は結婚指輪をはめています。 左手の薬指に結婚指輪と重ねづけをするのはおかしいし、やはり右手の薬指か中指でつくるべきだったのかと後悔しています。 みなさん、既婚者の方で色つきの石をつける場合はどの手のどの指にされていますか? また、右手だとすればリングのサイズ直しをしようと思うのですが、指輪が高価だったこともあり、サイズ直しの際に石をきづ付けないであるとか料金等色々と心配です。 信用のできるサイズ直しできる場所をデパート等おすすめの場所があれば教えていただければとても助かります。 その場でできればうれしいですし、修理できる場所が透明がらすバリになっているなど不正できないような所があればいいです。 私は大阪に住んでいます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指輪

    女の子がしてる指輪ってやっぱり彼氏からもらったものなんでしょうか? 左手の薬指とかだと確実でしょうが学校には小指や人差し指にしている子もいます。女性の方、意見をお聞かせください。