• 締切済み

結婚指輪について

結婚相手、両手を大怪我した事があり生活、仕事に支障はないが指輪はつけると指が痛い、浮腫んでつける事は出来ない、職業柄ネックレスも出来ない。 指輪では無く時計はどうか?と言われました。私は反対に時計はつける習慣がない、以前就職祝いで頂いた皮製のベルトでかぶれてしまって以来苦手になってしまいました。 結婚指輪を貰う事に憧れがありモヤモヤします。 夫は時計、私は指輪じゃダメ?と言ったらう〜ん。と唸られて終わりでした。ペアに見える時計と指輪って無いですかね。私のワガママでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

①案 指輪 形あるものを身に付けていたい気持ちは分かりますが、付けていないと自信の無い愛では、永遠の愛とは言えません。 ということで、指輪は買うが、身につけず、自宅の玄関にでもケースにいれて飾る。というのはいかがでしょうか? 私も指輪は一度もつけたら事はありません。飾っています。ちなみに、ペアで時計ももらいましたがつけた事はありません。時計はいずれ壊れるし失くすのでおすすめしません。 ②案 バングル かっちょいいですし、世界で唯一のオリジナルもありますし、つけ外しも簡単です。 ③案 数珠ブレスレット 天然石やら験を担いでつけている人も多いです。 ④案 タトゥー おすすめは、バングルです。 チタンが良いです。