• ベストアンサー

男の人って結婚指輪って見ないもの?

29歳、結婚4年目です。 最近仕事で大変お世話になっている4歳年下の男の子がいます。自分の仕事をかなり犠牲にして仕事のできない私を助けてくれます。正直、私は惚れてました。 でも私は結婚もしてるし、年上だし、久々の甘く切ない密かな片思いを楽しんでいました。でもお互い仕事の話以外は全くしませんでした。 一昨日飲み会があって、彼と初めて仕事以外の話を交わしました。彼はかなり飲んで楽しんでいました。でもお互い普通にみんなと飲み、特にお互いを特別扱いしたりもしませんでした。会話の中で仲間の1人が私に「子供作んないんですか?」と聞いたり、「ダンナと行って来なよ」と言ったりして、彼は笑って聞いてました。 帰り道、彼を含め4人ほど方向が同じでした。彼に「ひとり暮らしですか?」と聞かれました。酔って結婚してること忘れてるのかな、と思って「結婚して(住んでる)」と答えたら、それはそれは驚き、激しい落ち込みようが痛いほど伝わってきました。 私も彼が私が結婚してることに気づいてなかったことにすごく驚きました。飲み会の会話にしても、結婚指輪にしても、彼はどう解釈してたんでしょう? もし私に気があるなら日常の中で、普通結婚指輪チェックをしませんか? 男の人って結婚指輪を見ないものですか?

noname#240292
noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは そんなことが目に入らないくらい あなたのことが 好きだったんでしょう 視界の中に入っていても 見落としているものなんて一杯ありませんか? 例えば 目の前にペンがあっても 違う事を考えてる時には 以外に目に入ってませんよ その気になりそうでならないように片思いを楽しんでいた あなたの気持ち....  せつないですね なんか ドラマみたい 

noname#240292
質問者

お礼

>あなたの気持ち....  せつないですね お礼が遅れてすみませんでした そうなんです、切ないんです。この書き込みをしてから一ヶ月近く経ちますが、その後彼の態度は何となく変わった気がします。 仕事も少し離れてしまい、話をする機会もなくなってしまいました。 別にどうこうする気もなかった恋ですが、ホント毎日切ないんですよね。。。 私が結婚してることを知ったとき、彼はショックを受けたかもしれないけど、私はそれ以上にショックでした。。。 来週でその彼はうちの会社から引き上げちゃうし、完全にお別れです。 このやりきれない気持ちをどうにかしたくて、書き込みました。分かってくれる人がいて、何か嬉しかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私、彼の気持ちわかります。 見ませんもん。っていうかね、 未婚でしょ彼?だったら自分にはめる習慣がないから まずはそういうところをチェックしようっていう 頭がないんですよ。 であとから「エエッ?そうだったの?」って聞いてしまうことが多いですね。 おそらく彼も貴方のことを 「ええっ?toro_puelさんって結婚してたの?」って 感覚だと思いますよ。 ですんで化粧品関係の私ですらする前は マニキュアさえみませんでしたからねぇ 指輪は結婚していることの念押しアイテムと考えたほうがいいかもしれませんね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#240292
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 男女差、ていうより彼が未婚、ていうのは大きいかもしれませんね。若いから、自分が気になる女性が既婚だった、ていうのは彼にとって初体験だったのかもしれませんね。 あー、やっぱり若いんだなぁ、彼。(笑) 回答、ありがとうございました。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私も仕事場の人に、突然左手をとられて「結婚してたのか!」と言われたことがあり驚きました。 会社の飲み会で何回か一緒になって親しげに話してくると思ったけれど、指輪もしてるし、なにより会社で仕事を一緒にする他の人とは夫の話もしていたので、知らない事に私も驚きました。 やはり、見てない人もいるんですね。

noname#240292
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ちゃんと指輪してるのに驚かれると、何だかこちらが騙していたみたいで嫌な感じですよね。(笑) 回答、ありがとうございました。

回答No.4

既婚男性です。 私は恥ずかしながら、結婚してから結婚指輪をどの指にはめるのか意識するようになりました。以前は指輪=アクセサリーとの考えが強く、指輪をしていることは気にしてても、それを「結婚している」「彼がいる」と直結する考えがありませんでした。 他の方も書かれていますが、指輪をチェックするかどうかはその人によります。それに、していても私みたいに「アクセサリー」ととらえる男性もいると思いますよ。 飲み会の時の会話は、違う人と話していたら気にしないかもしれませんし、聞き漏らしていたかもしれません。酔ってると忘れやすくなったりもしますし。それより、その方はあなたのことを「一人の女性」として見ていたはずです。気になる女性として。だから結婚している事を知って落胆してしまった彼の気持ちなんとなくわかりますね。 toro_puelさんが惚れた男性です。彼も悪気があったわけでないはずですよ。

noname#240292
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 「結婚してるくせに」と叱られるかと思って、書き込んでから後悔してしまい、見るのが遅れてしまいました。。。 優しいお言葉、ありがとうございます。男性の場合、自分が結婚してないと指輪を意識しないのかもしれませんね。 彼もショックだったと思うけど、私もショックでした。その後彼の態度は何となく変わってしまい、仕事も離れてしまいました。 来週で彼は職場から去ってしまい、完全にお別れです。 結婚以来久々に片思いをして、向こうも自分を1人の女性として見てくれていたのに。。。 やりきれなくて、書き込みました。 ありがとうございました。

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

女性の場合、指輪をする指ってバラバラですよね? 結婚もしてないけど、左手の中指と薬指にしてたりと個人差あります。 それで聞くだけ聞いてみたとか? もしくは、顔してか見てなくて目に入ってないとか? 男女関係なく個人差だと思いますよ。 気づく人は気づきますし、気づかない人ははっきり言われるまで気づかないでしょう。

noname#240292
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 彼は若いので、指輪なんか意識しなかったのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

酔ってたんじゃないの? チェックする/しないは個人差で、性別は関係ないよ。

noname#240292
質問者

お礼

そうですよね、男の人だからってわけじゃないですよね。回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚指輪してますか?、

    結婚して三年目の夫婦です。 旦那の仕事は指輪が邪魔になるので、仕事にはつけていきません。でも、職場の飲み会(とくに女性のいる場合)など仕事以外の時にはつけてほしいのですが、それを旦那は「忘れる」「めんどくさい」などの理由でつけてくれません。何回もその事を、私が言うので「指輪していて何になるの?○○(私)と俺が結婚してるのなんてみんな知ってるし、つけるもつけないも関係ない!」とすごい剣幕で怒ってきました。 どうしてそんなことで怒るのかも理解できないし、指輪くらい「わかったよ」とつけてくれればいいのにと思います。 指輪ごときにこだわってる私が変ですか?でも、私にとっては指輪はとても大切です。 新婚のころは、つけてくれたので、それもあるため、今の旦那の気持ちがまったく理解できず腹がたちます。 どう思いますか?

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について、みなさんに質問です。 結婚指輪と普通の指輪は何が違うのでしょうか? 結婚指輪は、相場っていくらくらいなんでしょうか?お互いお金があまりないので、みなさんがいくらくらいの物を購入しているのかなぁと思いました。また、どんなブランドの指輪を購入されましたか? いろいろな回答が聞きたいと思うのでよろしくお願いします。

  • 結婚指輪をなくしてしまいました....

    結婚して7年になる主婦です。子供はおりませんが夫婦ともども普通には仲がいいとは思っています。実はタイトル通り、結婚指輪を失くしてしまったようなのです(涙)夫婦ともども普段はあまり指輪はしていません。私も基本的に普段はノーアクセなので指輪をする時は、お洒落?する時や友人と会うときにつけたりします。そして手を洗う時や自宅に帰ったら外してしまう感じです。ところが久々につけようとしたら指輪がないのです。おっちょこちょいな性格なので、外してどこかに紛らせた可能性があると思い何度も探していますがみつかりません。さすがに結婚を誓った指輪なだけに普段大してつけていないにしろ落ち込んでます。 夫は短気な性格なので打ち明けた時にすごく怒られそうで言い出せずにいます。こっそり似たようなデザインで作り直そうか、素直に打ち明けるべきか、そのままにしているか...情けない質問ですが、皆さんならどうされますか?恥ずかしながらどこで失くしたかすらわからないのです。

  • 結婚指輪について

    こんにちは。 色々あって式などは挙げず、入籍だけしました。 なので、結婚指輪がないのです。近々買おうと思うのですが、マリッジリングの相場は高すぎる・・・。 普通のペアリングでも、お互いの同意があれば結婚指輪にしちゃってもいいものですか? それと、どこかオススメのリングがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はいつ購入するものなのでしょうか? 付き合っている彼がおりまして、今年、春辺りに結婚を予定しております。 プロポーズは昨年されて、私もOKしましたが 婚約指輪もなく、結婚指輪も、もらえる兆しがありません。 昨年、お互いに結婚指輪を購入し、交換しようかと私が話しました。 なぜかというと、彼はこれまで高額な買い物をしたことがないからです。 (彼は大変な節約家です。人によっては「ケチ」だというひともいます。) 私は、婚約指輪はいらないから、結婚指輪は欲しいかなと彼に言いました。 でも、一向に彼はそういう話をしてくれず。 指輪よりも、彼の方が大事ですし、彼さえいてくれればいいと思い 指輪なんてなくてもいいのかもしれない、と思おうとしましたが 本音は、指輪がほしいです。 好きだとか、愛しているとは言いますが、 彼の気持ちはどういうことになっているか・・・ 男心がわかりません。 私のことは、軽く見ているのでしょうか? 私には、指輪なんて高価なものはもったいないから、買わないのでしょうか。 先日、指輪がほしいと話したら 「買うよ、買います」と言われましたが なんだか、催促しているようで、かなしいです。 もし、大事な女性で逃したくない女性なら 男として、指輪を贈りたいと思うものではありませんか? 補足ですが、彼は貯金はあります。指輪を買うくらいはなんてことはないと思います。 もう、指輪の話にも触れずにいたほうがいいのでしょうか。 とにかく、むさしさでいっぱいです。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はお互いが相手に買ってあげるものですか? 彼が二人分を買うものかと思ってました。 まぁ財布が一緒になるので支障はありませんが、普通みなさんどうされているのでしょう?? また、旦那様は結婚指輪をしていますか? 私は、男性は結婚指輪をしてる人のほうがモテると思うので、悪い虫がつかないように別にしなくていいかなと思ってるんですが、彼はしたいようです。 それとも悪い虫がつかないためには指輪はしてもらったほうがいいのでしょうか。 本人次第とは思いますが・・・ 皆さんのご意見聞かせてもらえたらと思います。

  • 結婚指輪について

    みなさんは結婚指輪を買ったとき支払いはどのようにされましたか?? いろいろあると思いますが (1)彼がすべて負担 (2)彼女がすべて負担 (3)二人で半分ずつ どのケースが多いのかなと思いまして…。 私はおたがいにつけるので(3)かなと思っているんですが、先日婚約記念品の話になったときに「婚約指輪と結婚指輪の合計の金額に対してお返しなのかな?婚約指輪分に対してだよね?」と彼が言ってたので、(ん??結婚指輪はふたりで負担じゃないのかな?)と思いまして…。 みなさんはどのようにされましたか??

  • 結婚指輪はされてますか?

    結婚してるから結婚指輪をしてるんだと言われそうですが。 いつもつけている 時々つける 全くつけない とさまざまだと思うんです。既婚者でつけてない方もよくみかけるので。 特に男性はつけたがらないと思うのですが結婚指輪についてどう思われているんでしょうか つけていない方はどうしてつけないんでしょうか ご主人奥様にはいつもつけていてほしいものなんでしょうか 友人との会話の中でちょっと話題になったので興味がわきました。 私はほとんどそういうことに無頓着なのでみなさんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • 結婚指輪をする人しない人

    結婚指輪をする人しない人 こんばんは。 30代前半、既婚、男性です。 よく職場で既婚者であっても結婚指輪をしない方がいます。 特に「結婚指輪をしない人は酷い人だ」と非難する気もありません。 職種によっては、指輪が邪魔になる人もいると思いますし、仕事中は外すような暗黙のルールがある所もあるのではないでしょうか。 私の前の職場では、特にルールはなく半々くらいだったと思います。 私が気になっているのは、特に外すようなルールになっていない場合やプライベートでも常に外す方が、なぜ外しているのかちょっと気になって質問させて頂きました。 ちなみに私は常に付けていますが、妻は仕事の邪魔になり、付けたり外したするのが面倒なので冠婚葬祭以外はほとんど付けていません。 私の考えでは、 ・もともと指輪が嫌い ・相手への愛情がなくなった ・独身のふりをして、もてたい ・仕事中は付けられないので、付けたり外したりするのが面倒だから ・なくした ・指輪が入らなくなった のような理由ぐらいでしょうか。 他に理由は考えられますかねー? 外している方は相手から何か言われた事ありますか? あと、独身の方から見て既婚者なのに結婚指輪をしていない方をどのように見てますか?(まあ、あまり気にしてないのかな?) 皆様のご意見や考えを伺えればと思います。 宜しくお願いします。