• ベストアンサー

男の人って結婚指輪って見ないもの?

29歳、結婚4年目です。 最近仕事で大変お世話になっている4歳年下の男の子がいます。自分の仕事をかなり犠牲にして仕事のできない私を助けてくれます。正直、私は惚れてました。 でも私は結婚もしてるし、年上だし、久々の甘く切ない密かな片思いを楽しんでいました。でもお互い仕事の話以外は全くしませんでした。 一昨日飲み会があって、彼と初めて仕事以外の話を交わしました。彼はかなり飲んで楽しんでいました。でもお互い普通にみんなと飲み、特にお互いを特別扱いしたりもしませんでした。会話の中で仲間の1人が私に「子供作んないんですか?」と聞いたり、「ダンナと行って来なよ」と言ったりして、彼は笑って聞いてました。 帰り道、彼を含め4人ほど方向が同じでした。彼に「ひとり暮らしですか?」と聞かれました。酔って結婚してること忘れてるのかな、と思って「結婚して(住んでる)」と答えたら、それはそれは驚き、激しい落ち込みようが痛いほど伝わってきました。 私も彼が私が結婚してることに気づいてなかったことにすごく驚きました。飲み会の会話にしても、結婚指輪にしても、彼はどう解釈してたんでしょう? もし私に気があるなら日常の中で、普通結婚指輪チェックをしませんか? 男の人って結婚指輪を見ないものですか?

noname#240292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは そんなことが目に入らないくらい あなたのことが 好きだったんでしょう 視界の中に入っていても 見落としているものなんて一杯ありませんか? 例えば 目の前にペンがあっても 違う事を考えてる時には 以外に目に入ってませんよ その気になりそうでならないように片思いを楽しんでいた あなたの気持ち....  せつないですね なんか ドラマみたい 

質問者

お礼

>あなたの気持ち....  せつないですね お礼が遅れてすみませんでした そうなんです、切ないんです。この書き込みをしてから一ヶ月近く経ちますが、その後彼の態度は何となく変わった気がします。 仕事も少し離れてしまい、話をする機会もなくなってしまいました。 別にどうこうする気もなかった恋ですが、ホント毎日切ないんですよね。。。 私が結婚してることを知ったとき、彼はショックを受けたかもしれないけど、私はそれ以上にショックでした。。。 来週でその彼はうちの会社から引き上げちゃうし、完全にお別れです。 このやりきれない気持ちをどうにかしたくて、書き込みました。分かってくれる人がいて、何か嬉しかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私、彼の気持ちわかります。 見ませんもん。っていうかね、 未婚でしょ彼?だったら自分にはめる習慣がないから まずはそういうところをチェックしようっていう 頭がないんですよ。 であとから「エエッ?そうだったの?」って聞いてしまうことが多いですね。 おそらく彼も貴方のことを 「ええっ?toro_puelさんって結婚してたの?」って 感覚だと思いますよ。 ですんで化粧品関係の私ですらする前は マニキュアさえみませんでしたからねぇ 指輪は結婚していることの念押しアイテムと考えたほうがいいかもしれませんね。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 男女差、ていうより彼が未婚、ていうのは大きいかもしれませんね。若いから、自分が気になる女性が既婚だった、ていうのは彼にとって初体験だったのかもしれませんね。 あー、やっぱり若いんだなぁ、彼。(笑) 回答、ありがとうございました。

• -NAMI-
回答No.5

私も仕事場の人に、突然左手をとられて「結婚してたのか!」と言われたことがあり驚きました。 会社の飲み会で何回か一緒になって親しげに話してくると思ったけれど、指輪もしてるし、なにより会社で仕事を一緒にする他の人とは夫の話もしていたので、知らない事に私も驚きました。 やはり、見てない人もいるんですね。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ちゃんと指輪してるのに驚かれると、何だかこちらが騙していたみたいで嫌な感じですよね。(笑) 回答、ありがとうございました。

回答No.4

既婚男性です。 私は恥ずかしながら、結婚してから結婚指輪をどの指にはめるのか意識するようになりました。以前は指輪=アクセサリーとの考えが強く、指輪をしていることは気にしてても、それを「結婚している」「彼がいる」と直結する考えがありませんでした。 他の方も書かれていますが、指輪をチェックするかどうかはその人によります。それに、していても私みたいに「アクセサリー」ととらえる男性もいると思いますよ。 飲み会の時の会話は、違う人と話していたら気にしないかもしれませんし、聞き漏らしていたかもしれません。酔ってると忘れやすくなったりもしますし。それより、その方はあなたのことを「一人の女性」として見ていたはずです。気になる女性として。だから結婚している事を知って落胆してしまった彼の気持ちなんとなくわかりますね。 toro_puelさんが惚れた男性です。彼も悪気があったわけでないはずですよ。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 「結婚してるくせに」と叱られるかと思って、書き込んでから後悔してしまい、見るのが遅れてしまいました。。。 優しいお言葉、ありがとうございます。男性の場合、自分が結婚してないと指輪を意識しないのかもしれませんね。 彼もショックだったと思うけど、私もショックでした。その後彼の態度は何となく変わってしまい、仕事も離れてしまいました。 来週で彼は職場から去ってしまい、完全にお別れです。 結婚以来久々に片思いをして、向こうも自分を1人の女性として見てくれていたのに。。。 やりきれなくて、書き込みました。 ありがとうございました。

• ducati
回答No.3

女性の場合、指輪をする指ってバラバラですよね? 結婚もしてないけど、左手の中指と薬指にしてたりと個人差あります。 それで聞くだけ聞いてみたとか? もしくは、顔してか見てなくて目に入ってないとか? 男女関係なく個人差だと思いますよ。 気づく人は気づきますし、気づかない人ははっきり言われるまで気づかないでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 彼は若いので、指輪なんか意識しなかったのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

酔ってたんじゃないの? チェックする/しないは個人差で、性別は関係ないよ。

質問者

お礼

そうですよね、男の人だからってわけじゃないですよね。回答ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。