• ベストアンサー

結婚指輪について・・・

先日、30代手前の妹が言っていたのですが、 通勤電車などで、30代~40代前半のイケメンの男性で まだ左で薬指に指輪がないと、 こんな魅力的な人でもまだ独身なんだと、なんだか安心するそうです。 この発言を聞いて思ったのですが、 結婚している人が皆、指輪してるとは限らないですよね?? 私はなんとなくしていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.5

それはお姉さんもわかってると思いますよ。 わかったうえで妄想して楽しんでるのではないでしょうか。 指輪していたら確実にアウトですが、指輪をしてなければ、結婚していない可能性はありますから、妄想の相手としては十分です。

その他の回答 (4)

• 517hama
回答No.4

職業柄つけない方もいますし、淡い期待を思ってつけない人もいます。また、金属アレルギーなど理由は様々ですが、つけない人もいますね ちなみに自分(30代半ば)はつけていますよ

• kyo-mogu
回答No.3

限りません。職業柄外している人も居ますし、私は金属アレルギーが出て、指が腫れたので、外しました。結構頑張ったんだけどね。駄目でした。  ちなみにイケメンでは有りません。イクメンかもしれませんが。

• ikuchan250
回答No.2

私は食品会社に就職した、という事で結婚指輪は 夫婦揃って(社内結婚)しておりません。

• qualheart
回答No.1

わたしの職場では既婚男性の7割は指輪をしてると思いますね。 ですが、わたしも既婚者ですが指輪はしてません。 理由は傷むからと言って、妻もしてないからです。 妻がしてないのにわたしだけするのもって感じですね。 二人の指輪は仲良く食器棚に保管されております^^