• ベストアンサー

結婚指輪について・・・

先日、30代手前の妹が言っていたのですが、 通勤電車などで、30代~40代前半のイケメンの男性で まだ左で薬指に指輪がないと、 こんな魅力的な人でもまだ独身なんだと、なんだか安心するそうです。 この発言を聞いて思ったのですが、 結婚している人が皆、指輪してるとは限らないですよね?? 私はなんとなくしていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

それはお姉さんもわかってると思いますよ。 わかったうえで妄想して楽しんでるのではないでしょうか。 指輪していたら確実にアウトですが、指輪をしてなければ、結婚していない可能性はありますから、妄想の相手としては十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

職業柄つけない方もいますし、淡い期待を思ってつけない人もいます。また、金属アレルギーなど理由は様々ですが、つけない人もいますね ちなみに自分(30代半ば)はつけていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 限りません。職業柄外している人も居ますし、私は金属アレルギーが出て、指が腫れたので、外しました。結構頑張ったんだけどね。駄目でした。  ちなみにイケメンでは有りません。イクメンかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私は食品会社に就職した、という事で結婚指輪は 夫婦揃って(社内結婚)しておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

わたしの職場では既婚男性の7割は指輪をしてると思いますね。 ですが、わたしも既婚者ですが指輪はしてません。 理由は傷むからと言って、妻もしてないからです。 妻がしてないのにわたしだけするのもって感じですね。 二人の指輪は仲良く食器棚に保管されております^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左手薬指の指輪

    20代前半の独身女性が左手薬指に指輪をしてます。 これにはどのような意味がありますか? 彼氏がいるような雰囲気もないように見えるのです。

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ・・男性の左手薬指の指輪・・

    今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです シンプルなリングです。 何度か食事に行ったことがあるので、その時に 「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが 「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。 彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。 確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、 指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・ 結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

  • 結婚してるの?

     某地下鉄駅で働いているのですが、最近気になる女性が現れました。ほぼ毎日見かけるので、ちょっとした心の安らぎとなっています。しかし彼女は通勤、僕は仕事でなかなか話す機会がありません。ところがこのあいだ彼女の左手を見たら、薬指に指輪をはめているのを見てしまいました。独身だと思っていたのでショックでした。そこで質問ですが、左手の薬指にはめた指輪からして彼女は既婚者でしょうか?。未婚の人が薬指だけに指輪をはめるのでしょうか?。教えてください。 

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!

  • 恋と指輪

    世の女性の皆さんに質問です。 既婚者は左薬指に指輪をされますが、最近は彼氏からのプレゼントも 左薬指にという人もいると聞きました。 それじゃあ、既婚者、彼氏ありでもない方は左薬指にするときはあるのですか? 男からすれば、薬指に指輪があるかどうか結構判断材料になるのですが。 (ややこしい話は嫌だからです。) それとも、指輪だけじゃ彼氏ありか既婚者か決め付けるのはナンセンスなのでしょうか。

  • 独身なのに、左薬指に指輪は変ですか?

    お世話になっております。 先日購入した指輪が、 中指より薬指にフィットするので、 左薬指にはめようと思っていますが、 恋人がいない、しかも独身女性が 左薬指に指輪をするのはおかしいですか。 右手は荒れているので、左指にしたいです。 幸いなのことにダイアモンドではないので はめても支障はないと思うのですが、 どう思われますか。

  • 高校生が指輪をはめる

    男性です。これは、高校時代に修学旅行でオーストラリアに行った時のことです。自分がある女子とおしゃべりしていた時に、その子の左薬指に銀色のリングをはめているのに気付きました。気になってたので本人に聞きたかったのですが、気に障ると思ったのでやめました。しかし、本人を含めて4人の女子は、ペンダントをつけていましたが、指輪をはめているのはその人だけです。高校生なのに指輪をつける、それも左薬指に。あまりにもおかしいと思いました。左薬指に指輪をはめるというのは、「愛の力」を示しているそうです。しかし、友達に聞くと、「高校生で指輪をはめるというのは、”私に好きな人がいるので、近寄らないでください”という意味だよ」と言ってました。でも本当に気になります。好きな人がいるからって指輪をはめるでしょうか?女性のみなさん、女子高生が指輪をはめるというのはどういうことが考えられますか?

  • 彼が指輪を。。

    付き合って来月で1年になる彼(29歳)が居てるのですが 去年のクリスマスにお互い贈りあった 指輪をいつも左薬指にお互い付けていたのですが 今年の夏二人で行った海外旅行で私が 指輪を失くしてしまいました>< 問い合わせても無く、彼に悪いことしたと 謝り彼は許してくれました。。 それで、彼はまた新しい指輪買ってあげると言って くれて、次のクリスマスに買ってくれるという 約束をしてくれました。 それで、ココ最近なのですが 彼は私があげた指輪を付けてくれて無いことが 多く、(毎回ではないと思うのですが。。) 私が失くしてから自分だけつけてるのが 寂しいとは言ってたのですが これってどういう心境なのでしょうか?? 実は怒ってるのかな?(^^;; 自分が失くした手前、付けて無いことを つっこむのもどうかと思いながら とても複雑なんです。。。 彼に私への愛情はあると思うのですが どう思いますか? 男性だけ指輪を付けるのって嫌ですか? 彼は普段人差し指とかに指輪を付けたりはしてました。。 何が考えられるでしょうか? さらっと聞いても良いと思いますか? 男性女性の意見お願いします^^

  • 指輪の位置。

    僕は大学生なんですが、最近自分で指輪を買いました。それで指は なんとなくつけやすいから右の薬指なんですけど不自然じゃないで すよね? ファッションで付けてるんですが。 なんとなくつけやすいからっていう理由で左の薬指につけたり してる人もいるみたいですしね。

専門家に質問してみよう