• 締切済み

結婚指輪について

先日、知らない電話番号から携帯に入り、出てみると固定客専門に指輪を売っている会社が一般客にも販売するキャンペーンをやっているとのことでした。 その電話では結婚指輪も扱っているとの事だったので、参考までに行ってみたのですが、今日までに買ってくれないと再来店できないこと(固定客専門なため)、購入後1週間はキャンセル出来るとのこと、独身男性(恋人・婚約相手がいなくても)は結婚指輪を持っているhともいることなどを伝えられて、さんざん粘られた後に買わされました。 そこで皆さんに質問なのですが 1、結婚指輪は独身の時に、すでにお持ちでしたか? 2、購入時は1日で決めましたか? 3、こういった話ってどうなんですか? 補足なのですが、購入時はペンダントなどにダイヤを入れ、贈りたい人が出来た時に指輪に変更できること、アフターケアは無料で行っている事なども伝えられました 長文になって済みません。よろしくお願いします

みんなの回答

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.6

結婚指輪ではないですが、以前に当時の友人に会わせたい人がいるから・・・と紹介されてあった方がいます。 その時は「旅行に格安で行けたり、マンションなどが安く購入できる会員にならないか」というものでした。「今だけの限定入会」「今回断ると二度とチャンスはない」という感じに説明をされて3時間近く粘られましたが、「結局は断りました」 「1度きりしかないようなチャンスは信じないし、本当に顧客のことを思っているのであれば考える時間も与えないなんてありえない」と伝えてです。 もちろんその友人とはそれきりになりましたが、こういった話はよくある商法です。 1.2についても、結婚する際に二人でどうするかを決めたので、事前に購入していたわけではないですし、1日で簡単に決められるような金額でもないので、何度かショップなどに行って選びましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nako7575
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

どう考えても騙されていますね。 購入したのは何日前ですか? 代金は現金ですかローンですか? ローンであれば契約を破棄してローンを止めることも可能ですが、現金の場合は業者はもう姿を消しているでしょうから回収は難しいかもしれません。キャンセルのはがきを出すなら、投函する前に両面ともコピーを取っておくことをお勧めします。 いずれにせよ、世間擦れしていない方のようですのでお独りで解決しようとせず明朝すぐに消費生活相談センターに相談なさることをお勧めします。

gardening0916
質問者

お礼

一昨日に購入しました。ローンを組ましてもらったのですが、通帳のカードを忘れてしまったので後日、会う約束をして連絡先を交換して別れました。 一応、まだ日にちは決まっていない状態なのですが必要書類の大半を記入済みで免許証のコピーも渡しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今時,こんなに簡単に騙される若者が居るとは,全くの驚きです。 悪徳商法というか,「オレオレ詐欺」よりも見え見えの商行為。 今少し世の中を知る努力の程を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.3

結婚指輪って、基本的に婚姻後にず~っと付ける物(私たち夫婦は付けてませんが)なので、二人で一生付けられるデザインの物を選んで一緒に購入するものです。 だまされましたね。 ちなみに、今でもその店と連絡が付くのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.2

新手のキャッチセールス的な感じしますね。 騙されたんじゃない?‥が正直な感想ですよ。 普通だったら、知らない電話番号から電話かかってきて、それが貴金属店で~‥その店から購入‥なんてしないと思いますが‥。 ダイヤモンドの品質は大丈夫ですか?鑑定書はついてますか?

gardening0916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も途中から怪しいと思い、断ったんですがその度に粘られ続け、夜勤後で眠いこともあり、つい買ってしまいました。 そうですよね、普通買いませんよね(^_^;) キャンセルのハガキも付いてたので、すぐ贈ろうと思います。 ありがとうございます

gardening0916
質問者

補足

一応補足として、品物が一ヶ月後(加工がどうので)に来るんですけど、キャンセルが1週間以内みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  >今日までに買ってくれないと再来店できないこと これの意味を良く理解しましょう。 つまり、店舗が無くなるって事で、アフターケアなんてありえません。 結婚相手が決まってないのに結婚指輪をもってるなんて寂しくないですか? 結婚指輪は結婚したら常時指にする物だから二人で選ぶものですよ。  

gardening0916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中あやしいと思い、何度も断ったのですがその度に粘られ、夜勤後だったこともあり購入してしまいました。 それと結婚指輪についての知識がないのですが、プロポーズの時渡す指輪を買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

    結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪をどのようなものしようか検討してます。 知人が宝飾関係の仕事で、かなり安価で買う事ができるので、そこで買おうと思ってます。 予定よりかなり安くあがるので、男の方の指輪にも表面にダイヤを入れようかなと考えてます。実際、男の方の結婚指輪で表面にダイヤ入れている方って多いのでしょうか?? 指輪の裏に石を入れるのは、よく聞きますけど。 結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。 ご意見などありましたら、お願いします。

  • 結婚指輪のお金ゎどうやって払う?

    今秋に結婚式を挙げます。 婚約指輪ゎ購入しなぃで、結婚指輪のみを購入する予定です。 婚約指輪の代わりに彼から、2~3万円くらぃのデジカメを買ってもらう事にしました。 そこで、質問なんですが、結婚指輪の支払ぃ方法ゎみなさんどのようにされましたか? 私の指輪の方ゎ小さい埋め込みのダイヤが入ったタイプで彼ゎ何も入っていないシンプルな指輪。 当たり前にダイヤの入ってる私の方が金額ゎ高くなります。 ・二つ合わせた金額を折半 ・それぞれの指輪の金額をそれぞれ払う ・彼に出してもらう ・デジカメを買ってもらうから私が多め(例えば6:4くらぃ)に払う だいたいこの4つかなーと思うんですが、経験者の方いらっしゃいましたら、 どのようにされたか参考にしますので教えてください。 よろしくお願いします!

  • ダイヤ入り結婚指輪

    ダイヤの埋め込まれている結婚指輪をご購入された方。 ダイヤがとれたり、使いづらいということはありませんか?

  • 結婚するまでの間、婚約指輪はどうしていますか?(どうしていましたか??)

    お世話になります。 婚約指輪を下見をしてて他のブランドとかも見に行って 結局、決められなかったのですが 彼的にはやはり婚約指輪ティファニーがいい感じがする。 との事で色々下見もしてきてくれたみたいで 「ティファニーのセッティング」の1粒ダイヤの 婚約指輪を貰いました。 「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じがしたから」との事で 記念日みたいな時に、知らない内に買いに行ってたようで 貰いましたが、 1粒ダイヤの婚約指輪のようなのは、 普段につけている方をあまり見た事がありませんし、 結婚してらっしゃる先輩は 「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会は 結婚式の呼ばれた時とかで、結婚するまでも箱に閉まってたよ」 とおっしゃっていました。 ・そこで、結婚式を挙げるまで 横に散りばめられている指輪等でしたら普段もいけそうですが、 1粒ダイヤの婚約指輪を貰った方は、どうされてますか?(どうされてましたか?) 例えば、お買い物や美容院等行く時につけていますか?? 彼といる時はつけていた方がいいかなとは思うのですが、 1人で行動する時に、 美容院や飲み会、少し外出する時や近場に買い物など もう結婚された方等も、いつも左薬指にはめてましたか? 1粒ダイヤだと結構目立つし、無くしても困るのもありますが、 1粒ダイヤの婚約指輪の使う時は、だいたいどういう時に されてますか? 婚約中の方、または結婚された方等、 婚約指輪(ダイヤ)をつける時はどんな時にするものでしょうか? 昔に貰った指輪は右手の薬指にしているのですが 1粒ダイヤの婚約指輪の場合、みなさんどうされてますか? (普段使いはされてますか?) 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪をティファニーのエルサ・ペレッティのプラチナの細身で小粒のダイヤがついたものにしようと考えておりますがダイヤが取れてしまうんじゃないかと心配で検討中です。 指輪は毎日つけて家事もしたいと考えてます。同じタイプの指輪をしてる方でダイヤが取れてしまったという方はいますか? また、ペアリングとしてBzero1のピンクゴールドのxsをいつもつけてます。この指輪もお出かけの時にはつけていたいと考えてますがプラチナとじゃ合わない気もするんです。 結婚指輪でまだまだ悩み中です。お勧めのブランドがありましたら教えて頂けると助かります。 アドバイス等もありましたらお願いします。

  • 結婚指輪のダイヤの大きさは?

    来春結婚予定の者です。 婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪はダイヤ入りの物にする予定で、 手持ちのダイヤを使おうかと思っています。 ダイヤは母から譲り受けた物で0.3カラットです。 せっかく譲られた物なので活用した気持ちと、 0.3カラットという大きさは、結婚指輪としては大き過ぎないかという不安があります。 そこで多くの方のご意見を伺いたいのですが (1)結婚指輪にダイヤが付いている方、何カラット程でしょうか?  一般的にどの位の大きさが使われているのか教えて頂きたいです。 (2)0.3カラット近くのダイヤが付いた指輪をお持ちの方、  日常的に大きさが気になる、不便に思う事など無いでしょうか? 客観的な意見を頂けたらと思っていますので、 実際にお持ちでない方でも、想像でご意見を頂けたらと思います。 ちなみに立て爪等ではなく、なるべく納まりが良いと言いますか、 ぶつかったり引っ掛かり易いデザインは避けたいと思っています。

  • 産後の結婚指輪の選び方について

    結婚指輪について、ご相談させて下さい。 私は、産後なのですが 体重が増えたのと、むくみもあり 今までの私物の指輪がキツく感じています。 そんな中、身に付ける事が嫌いな主人が 結婚指輪を買う話を出さしてくれ、 この機会を逃さしたら 結婚指輪を買わない事になると思って デザインを考えているのですが、私は カルティエ、ティファニー、4℃ 辺りが定番だけど、あぁ結婚してるんだな!と 周りからみて感じてくれると おもうのですが、指輪にメッセージは もちろん、誕生石を入れたいのですが ブランドもので、固定のデザインのものに 付け足すことは出来るのか? うのさんのブランドみたく デザインをお願いすべきか 悩んでます。 オリジナルだと、直す・・・アフターケアが 難しいイメージなのですが みなさまから、ご意見頂けると嬉しいです! 素材は、プラチナが希望です。

  • 結婚指輪について教えてください

    結婚指輪について教えてください。 本格的にお店を回るのはこれからなのですが、本を見ていると 女性のほうの結婚指輪にはダイヤが入っている物を多く見かけます。 実際に生活する時にずっとつけていると、指輪の汚れとかひっかかりとか どうなのでしょうか? 見た目には予算が許すならダイヤが入っていたら綺麗だな。とは思うのですが・・・ お店でも相談はしてみようと思っているのですが、実際に選んで 常につけて生活されての意見をいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 結婚指輪の悩み

    この度結婚することになりました。30代前半女です。 挙式の日程も決まり、現在結婚指輪を準備しなければならないという状況です。 現在考えているのは、ダイヤが入った結婚指輪です。 ネットで色々調べるうちに、婚約指輪だけではなくて結婚指輪でも宝石が入ったものが人気だと知りました。 できたらプラチナのシンプルな素材の美しさを活かしたものがいいなーとも考えています。 個人的にゴールドのアクセサリーはあまりしないので。 先日彼と一緒にダイヤ入りの結婚指輪を何ブランドか見に行ったのですが、やはりダイヤ入りでプラチナは高いんですね。 有名ブランドは一本で20万するところもあって驚きました。 今は私たちには厳しいのかな~という話になっています。 諦めてシンプルなものを買おうかとも思うのですが、やはりダイヤ入りが諦められない気持ちもあるので、ダイヤ入りの結婚指輪をお手頃に購入できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 更におすすめのブランドも教えてもらえたらうれしいです。

専門家に質問してみよう