• ベストアンサー

となりのトトロの英語の歌の音源

となりのトトロの主題歌の2曲の英訳があるのを知りました。 となりのトトロのMy Neighbor TotoroとさんぽのStrollだと思います。 もしそれらの音源があれば子どもに聞かせてあげたいのですがどなたかご存じありませんでしょうか? どこかで販売していれば購入したいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDの音声と字幕を英語に切り替えると流れるようです。 参考URLの7番にそのような回答があります。 手元にDVDがないので実践できませんが、試す価値はあるのでは?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566757
phiz555
質問者

お礼

そうですか…音源はないのですね(T_T) 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • となりのトトロの「さんぽ」英語の歌

    となりのトトロの歌で「さんぽ」というのがあります。その歌を英語で歌っているのを聞き子供が気にいったのですが英語の歌詞がわかりません。知ってる方ぜひおしえてください。

  • 簡単にトトロの2曲を弾きたいのですが

    簡単にトトロの2曲を弾きたいのですが 仕事柄、となりのトトロの主題歌とさんぽをピアノで弾かなければならないのですが、 左手が簡単な楽譜でおすすすめのものありますか? ト音記号は読めますので右手はOKです。 左手がなるべく複雑でなく、パターン化してるものがいいのですが・・ ちなみにバイエル40番程度くらいの能力です。

  • となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか?

    となりのトトロを英語で歌ってる曲をご存知ないですか? 先日、お店でかかっていた優先でとなりのトトロが流れました。 ポップ風?バンド風?にアレンジされていて、若い女の人がボーカルで、英語で歌っていました。 すごく素敵だったので調べてみたんですがそれらしきものは見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? ずっと気になっています…

  • トトロのさんぽ どうして違うのですか

    ジブリの「ナウシカ」~「もののけ姫」まですべての主題歌が入っているCDを購入しました。 その後トトロを久しぶりに見たのですが、オープニングの曲、「さんぽ」が明らかに違うのは何故でしょうか。 CD収録の方は、井上あずみさん(でしたっけ?)と子供のコーラスで構成されているのに、映画の方は井上さんだけです。多少曲のアレンジそのものも違うようです。 この理由をご存知の方いらしたら、教えてください。 もちろん、暇なときで結構です。

  • 『となりのトトロ』のブルーレイ

    『となりのトトロ』を子供が見たいと突然言い出しました。 我が家は現在、アメリカ在住です。 友人が日本に行く予定があるので、トトロのブルーレイを買ってきてもらおうと 思っているのですが。先ほどネットで検索したのですが トトロはまだブルーレイは販売されていないのでしょうか? リージョンの関係と、画質がキレイなので、できればブルーレイを入手したいと 考えています。 詳しい方、ぜひおしえてください。

  • 「となりのトトロ」の主題歌に付いて質問です。ドラムパートのクラップと交

    「となりのトトロ」の主題歌に付いて質問です。ドラムパートのクラップと交互に入っているスネアっぽい音を、 ソフト音源で再現するにはどのような音源を使えばいいでしょうか。 昔よく聞いた音なのですが、なかなか再現できず困っています。よろしくお願いします。

  • 福島社民党党首が「隣のトトロ」を国歌にすればよいと言ったか

    インターネット界には怪しげな噂も数多く見受けられますが、福島瑞穂社民党党首が日本の国歌は「隣のトトロ」の主題歌でもいいじゃないかと発言した、という噂を見つけました。 果たしてそんな事実があったのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃたらおおしえください。

  • サンサーンス主題と変奏の音源について

    全音ピースのサンーサーンス、主題と変奏の楽譜を入手しました。 音源を聞いてみたいのですが、マイナーな曲なのか、 なかなか見つかりません。 ピアニストにこだわりがあるわけではなく、 どのような曲か聴いてみたいだけなので、どなたの収録でもかまいません。 もしこの曲の音源をご存じでしたら、情報よろしくお願いいたします。

  • 主題歌のみを集めたアルバム

    宮崎駿さんの作品に使われた主題歌を集めたアルバムって ないでしょうか? 例えば「となりのトトロ:散歩道」や「魔女の宅急便:抱きしめたい」、「耳をすませば:カントリーロード」

  • 音源を探しています

    アイドルマスター劇場版主題歌の、m@ster piease 魔方陣グルグル 2期OPの、晴れてハレルヤ 以上の曲の、instrumentalバージョンを探しています。 自力で探しても、歌つきか、カラオケバージョンしか見つかりませんでした。 目的は、結婚式の音楽として使うことなので、ちゃんとした音源が欲しいです。 どのCDに入っているかご存知の方がいれば、教えてください。