OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トトロのさんぽ どうして違うのですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151273
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ジブリの「ナウシカ」~「もののけ姫」まですべての主題歌が入っているCDを購入しました。
その後トトロを久しぶりに見たのですが、オープニングの曲、「さんぽ」が明らかに違うのは何故でしょうか。
CD収録の方は、井上あずみさん(でしたっけ?)と子供のコーラスで構成されているのに、映画の方は井上さんだけです。多少曲のアレンジそのものも違うようです。

この理由をご存知の方いらしたら、教えてください。
もちろん、暇なときで結構です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

こんばんは。そのCDにはいっているのは合唱付きのほうでしょう。映画では確かに井上さんのみのほうですが、トトロのサウンドトラックには両方はいっています。なぜそっちが収録されたのかはわかりませんが、パターンは最初から元々2つあった訳です。トトロのサントラを聞く機会があれば一度聞いてみては?
お礼コメント
noname#6596

なるほど、そうだったのですね、ありがとうございます。元々2つ作られていたわけですか・・・。
でも、どうして映画でつかわれなかった方を収録したのでしょうね。謎は深まります。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 15:24:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

CDに入っている合唱団の「さんぽ」はアルバム用のアレンジ作だったはずです。
よく、CDに元の歌と、Remixバージョンが入っているのがあると思いますが、それと同じですよ。
お礼コメント
noname#6596

なるほど、有難うございます。
しかし、初心者用と思われるそのCDにアレンジの方をいれることに、
ちょっと納得できない感があります。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-23 01:13:53