phiz555のプロフィール

@phiz555 phiz555
ありがとう数912
質問数231
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
6%

  • 登録日2005/02/16
  • 遠距離恋愛についてのご相談

    はじまして。 私の彼女は遠距離をしています。(新幹線で3時間弱の距離) 出会いはネットです。(お互いの顔は知ってます。) メール等を始めてから9ヶ月 付き合って5ヶ月です。 毎日メールをしています。 電話も時々ですが、しています。 お互いに愛し合ってます。 ちなみに、私は春から社会人・彼女は学生です。 先日、彼女のご両親に私と遠距離をしていることがわかってしまい 「別れるように」と言われたそうです。 やはり、親としてはネットで出会い、恋愛をする。 ということに抵抗があるんだと思います。 私も彼女も別れたくない・離れたくないと考えています。 今月末に初デートをする予定でしたが(会うのは初めてです。) 先延ばしになりました。 実を言うと、デートの話は今回だけじゃないんです。 今回で3回目のドタキャンです。 彼女の事は信じたいし、こんなこと思いたくもないのですが、 私も人間です。 やっぱり不安になったり、疑ってしまいます。 とりあえず彼女は親に「別れた」と言ったそうです。 お互いに話し合って彼女は私と別れたくないと言ってくれたし 私も彼女と別れたくありません。 ですので、今まで通り付き合って行こう。となりました。 私は彼女と会うために色々努力してきました。 具体的に言うと、やはり遠距離ですから金銭的に厳しいので 月に1度くらいしか会えないと伝えてあります。 なので、友人からの遊びの誘いも断ったり欲しい物も買わなくなり 今回はいつも以上にお金がなかったので 色々売却してお金を作りました。 まぁ。結果・・今回もデートはできませんでしたが・・(汗) 長くなって申し訳ありません。 愚痴のようになってしまいましたが これから彼女とどう続けていけばいいのか 正直、わかりません・・ ちょっと疲れちゃったのかなぁ・・と思ったりしましたが 私と彼女は本気です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 初めてのエレキギター

    ただいま中3で受験生なのですが、受験が終わったらエレキギターを買おうと思っています。 アコギはちょっと弾いているのですが、エレキになるとあまり知識がありません。 最初に買うものでもずっと続けて弾いていられるようなギターが欲しいのですが、だいたいどんなものがオススメで性能などがいいのでしょうか? 個人的にはレスポールスペシャルが欲しいのですが、いろいろ会社などがいまいちよくわかりません・・・。

  • 初めてのエレキギター

    ただいま中3で受験生なのですが、受験が終わったらエレキギターを買おうと思っています。 アコギはちょっと弾いているのですが、エレキになるとあまり知識がありません。 最初に買うものでもずっと続けて弾いていられるようなギターが欲しいのですが、だいたいどんなものがオススメで性能などがいいのでしょうか? 個人的にはレスポールスペシャルが欲しいのですが、いろいろ会社などがいまいちよくわかりません・・・。

  • 告白して振られたのに、飲もうと誘われた。

    はじめまして。 先日、前から好きだった女の子に告白したのですが、 びっくりされた後、「今仕事が多忙で精神的に余裕がない」と 言われて振られてしまいました。 にもかかわらず、メールのやりとりはその後も続いていて、 週末時間があったら2人で飲みに行きません?と誘われました。 告白する前も友達として普通に2人で飲みに行ったことがあります。 これって、単に友達としてしか見られていないのか、 それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 上司の誘いを断る方法を教えてください(至急!!)

    年末に会社の忘年会があるのですが、上司に「忘年会が終わった後、二人で忘年会をしよう」と誘われました。 会社の忘年会には参加したいのですが、上司と二人きりで飲むのは嫌です。しかも、「帰りはホテルを予約しておくから」とまで言われました。 席も向かいだし、いつもお世話になっているので、あまりきつくは断れないのですが、遠まわしで断ればまた誘われる可能性もあると思うので、さりげなくはっきり断りたいのですが、うまい言葉が見つかりません。誰かいい断り文句を教えてください!!