• 締切済み

IEのウィンドウが次々開く

こんにちは。 Win98SEでIE6を使ってます。 IEを開いている時に電話がかかってくると一時通信不能になりますよね?(NTTに確認したところ、私の家の場合はそうらしいです) その時、通信可能かどうか、新規にIEのウィンドウを開いて確かめたりするんですけど、ここ最近、この最中に突然IEのウィンドウが次々開いてフリーズしちゃうんです・・・。 で、ここ最近IEやOEの調子が悪く、OEの時はメールが消える等の不具合でIEの修復をかけて治りました。 また、IEではリンクを新しいウィンドウで開くと画面が白いままで反応しないという(無通信)状態だったのでこれも改善しました。 しかし、今回は無通信状態でウィンドウが次々と・・・・(涙) とりあえずウィルスチェックもスパイチェックも問題はありませんでした。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 ウイルスチェックはいいとして、スパイウェアチェックは、何を使って調べましたか?  それでIEの件ですが、下記のページを参考にして、IEをリセットするのが解決の早道だと思います。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html
yukki2929
質問者

補足

こんばんは。 スパイウェアに関しては「IE-SPYAD」でブロックをかけ、 チェックは「Spybot」で行なっています。 週に1度はアップロードとチェックを行なってはいるんですけど・・・。やはりIEリセットしかないんですかね。

noname#42577
noname#42577
回答No.1

>IEを開いている時に電話がかかってくると一時通信不能になりますよね? この症状が出るのは、ADSLを利用していて、かつ、NTT保安器がノイズの影響を受けやすいものの場合です。通常はこの症状は起こりませんが、一部の保安器では電話着信時に高周波ノイズが発生し、ADSL回線を切断してしまいます。改善するには、保安器の交換が必要ですが、全額自己負担 (5000円) になってしまいます。まったく・・・うちもその症状ですが、仕方ないものとあきらめています。 (ウィンドウが次々開く症状については分かりません、すみません。)

yukki2929
質問者

お礼

こんにちは。一時通信不能のになるのはNTTの方も同じ事言ってました。 これだけADSLが普及して、なおかつNTTでやっているのに、わざわざ実費で保安器交換なんて、まったく!ですよ。 それくらいNTTがサポートしろ!って話ですよね(怒) わざわざ回答いただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows起動時に自動でOEやIEを開けますか?

    毎朝、職場でWindowsを立ち上げたら、必ずOEとIEを起動させます。Windows起動時に同時に立ち上がるようになれば、とっても便利なのですが、そういう方法ってありますか?  OSは98SEで、IE、OEともVer.6にしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • IEとOEの不具合

    IEとOEを使っている時に何故か両ソフトともよくフリーズします。 一日一回は必ずフリーズし、ソフトの強制終了をするはめになります。 ちょっと前からIEのテンポラリーファイル(.TMPなど)が次の起動時に 必ずゴミ箱に入るという症状が出始めました。 たまにならわかるのですが毎回入っているとなると正常ではないと思うのです。 それから少したってOEもメールを書いている最中などによくフリーズするようになりました。 OSがハングアップを起こしているわけではないのでソフトのせいだと思うのですが... このような症状の対処法を御存じの方お助けください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEの新しいウィンドウ

    IE(6)を開いていて別のリンクに飛んだ際、そこで開いた新しいウィンドウを×をクリックして閉じると、一時的なフリーズ状態になってしまいます。 画面は一番最初のページのまま固まり、マウスカーソルは動きますがどこもクリックできない状態です。 暫くすると「このプログラムは応答していません」のメッセージが出ます。 最近になって突然頻発し始めたのですが、改善方法はないのでしょうか。

  • IE6とOutlookexpress6をインストールしたい

    Windows98SEを使用しています。WindowsupdateでIE6SP1にアップグレードしたら、サイトに繋がらなくなりました(すべてのサイトではなく、繋がらないサイトがでてきました)そこでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で「windowsを元の状態に戻す」にしたら今度はメールの返信ができません。「このメッセージを開いている時にエラーが発生しました」と表示されてしまいます。すみませんが、SP1ではないIE6のインストールとOE6のインストール方法をどなたか教えてください。それが無理なら、IEとOEを削除する方法を教えてください。昔パソコンショップで手に入れたCDの中にIE4とOE4があるのでそちらをインストールします。

  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。

  • IE OEで IMEがオンにならない

    IE、OEの時にIMEがオンになりません。職場の方に 「漢字が変換されない」と泣きつかれました。かなりの高齢かつ初心者なので、WindowsはME、症状はどうもIE、OEの時にIMEが「電灯が消えたように薄くなっている、入力モードをクリックしても文字が灰色である」本人はメールがかけないといって困っています。ワードを立ち上げ変換できることを確認。これを電話でサポートしています。どうしよう?手っ取り早くセーフモードだとおもいしましたが改善しません。何が一番いいでしょうか。考えられるのはIEの設定を初期化する。IEの修復をする。(OEはIEを修復することで修復されますよね?)今のところワードに本文を打ってOEにコピペでしのぐように言っています。原因と対策をご教授ください

  • ieでフリーズします

    すみません、教えてください IE6.0、WINDOWS98SEです セレロン733、メモリー512です インタ-ネットの最中にこのデーターベース (OKWEB)を閲覧しているとよく固まります ALT-DELETEで解除できるのですが このOKWEBを見ている時にだけ時折発生します 他のホ-ムペ-ジでフリーズにならないし、一週間前 まではOKWEBでもフリーズはしませんでした OKWEBのサーバー・データーベースになにか 原因があるのでしょうか それとも、わたしのパソコンやソフトの問題なのでしょうか よろしくお願い致します

  • IE5.5の修復

    WinMeでIE5.5を使用していますが、最近すぐフリーズしてしまうので、修復したいのですが、 再インストールや、修復はどうやってやればよいのでしょうか?教えてください。

  • VistaでIE7がフリーズ

    Windows VistaでIE7を使っていたのですが、ブラウザを閉じようとするとフリーズします。 OSを再インストールするほど手間をかけたくないので、IE7のみを修復したいのですが、どのように実行したらいいか調べてもなかなかでてきません。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 また、修復の他にフリーズを解決する方法をご存知の方がいましたら情報をよろしくお願いします。

  • 使ってもいないIE7がひんぱんに落ちる

    ウィンドウズXPのホームエディションを使っています。(SP2適用済) メインブラウザはFirefox2ですが、今回は多分関係ありません。 ウィンドウズを立ち上げて、なにも起動しないでしばらく放置しておくと「問題が生じたのでIE7を終了します」という意味のダイアログが表示されます。 当然ながら、インターネットエクスプローラが起動しているわけではありません。 また、そのダイアログがでたあとは、再起動してもIE、OEともに起動時にエラーが出て強制終了する様になります。(sfc /scannowで修復すると直ります) 何かウィルスとかスパイとかアドウェアがやっている様な気もしますが、ウィルスバスターでは見つけ出せませんでした。 これは一体、何が起きているのでしょうか。