• 締切済み

IEのウィンドウが次々開く

こんにちは。 Win98SEでIE6を使ってます。 IEを開いている時に電話がかかってくると一時通信不能になりますよね?(NTTに確認したところ、私の家の場合はそうらしいです) その時、通信可能かどうか、新規にIEのウィンドウを開いて確かめたりするんですけど、ここ最近、この最中に突然IEのウィンドウが次々開いてフリーズしちゃうんです・・・。 で、ここ最近IEやOEの調子が悪く、OEの時はメールが消える等の不具合でIEの修復をかけて治りました。 また、IEではリンクを新しいウィンドウで開くと画面が白いままで反応しないという(無通信)状態だったのでこれも改善しました。 しかし、今回は無通信状態でウィンドウが次々と・・・・(涙) とりあえずウィルスチェックもスパイチェックも問題はありませんでした。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

ウイルスチェックはいいとして、スパイウェアチェックは、何を使って調べましたか?  それでIEの件ですが、下記のページを参考にして、IEをリセットするのが解決の早道だと思います。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html
yukki2929
質問者

補足

こんばんは。 スパイウェアに関しては「IE-SPYAD」でブロックをかけ、 チェックは「Spybot」で行なっています。 週に1度はアップロードとチェックを行なってはいるんですけど・・・。やはりIEリセットしかないんですかね。

noname#42577
noname#42577
回答No.1

>IEを開いている時に電話がかかってくると一時通信不能になりますよね? この症状が出るのは、ADSLを利用していて、かつ、NTT保安器がノイズの影響を受けやすいものの場合です。通常はこの症状は起こりませんが、一部の保安器では電話着信時に高周波ノイズが発生し、ADSL回線を切断してしまいます。改善するには、保安器の交換が必要ですが、全額自己負担 (5000円) になってしまいます。まったく・・・うちもその症状ですが、仕方ないものとあきらめています。 (ウィンドウが次々開く症状については分かりません、すみません。)

yukki2929
質問者

お礼

こんにちは。一時通信不能のになるのはNTTの方も同じ事言ってました。 これだけADSLが普及して、なおかつNTTでやっているのに、わざわざ実費で保安器交換なんて、まったく!ですよ。 それくらいNTTがサポートしろ!って話ですよね(怒) わざわざ回答いただいてありがとうございます。