• 締切済み

VistaでIE7がフリーズ

Windows VistaでIE7を使っていたのですが、ブラウザを閉じようとするとフリーズします。 OSを再インストールするほど手間をかけたくないので、IE7のみを修復したいのですが、どのように実行したらいいか調べてもなかなかでてきません。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 また、修復の他にフリーズを解決する方法をご存知の方がいましたら情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • myu-1
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.3

私も同じような症状で、 仕方なくIE7をアンインストールしました。 自動的にIE6になりました。 とっても快適です。 なんなんだIE7!って感じです。

indexist
質問者

お礼

いろいろありましたが、別のソフトウェアがIEの邪魔をしていたようです。ありがとうございました!

回答No.2

”アドオンなし”やインターネットオプションの詳細設定のリセットなどはお試し済みですか?

indexist
質問者

お礼

いろいろありましたが、別のソフトウェアがIEの邪魔をしていたようです。ありがとうございました!

noname#94836
noname#94836
回答No.1

WindowsUpdateはされてます? 修正パッチが出てるかもしれませんので確認を。 IE7のみの修復は難しいと思います。 アンインストールすることも出来ないし、Vista用インストールプログラムも配布されてませんから。 OSの再インストールがベストですが、他に不具合がないならSleipnirなど別のブラウザに乗り換えられては?

indexist
質問者

お礼

いろいろありましたが、別のソフトウェアがIEの邪魔をしていたようです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • IEのフリーズ。

    OSはXPで、ブラウザはIE6なのですが、最近IEを開くと決まって一分くらいでそれだけフリーズします。さらに新しく開いてもまた一分くらいでフリーズ・・・ デフラグ、最適化、スキャンディスク、一時ファイルの削除、IEの再インストールはやってみたのですが、効果ゼロでした。 IE以外はいたって正常です。なにかいい解決方法はありませんか?どうかよろしくお願いします。

  • IE7閉じるとフリーズ

    IE7をインストールしました。で、ニコニコ動画やYoutubeを見て、見終わってブラウザを閉じるとフリーズします。動画以外のサイトならフリーズしません。なぜかわかる方回答お願いします。 Windows XP Home Editionです

  • INTERNET EXPLORER 7のフリーズ

    INTERNET EXPLORER 7が最近フリーズして困っております。 OSはWindows XP SP3です。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが見つかりません。 今のIE7をアンインストールし、再インストールしたいのですが、『お気に入り』は保存しつつアンインストール→再インストールの方法を教えて下さい。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが、sfc /scannowを実行してもWindows professional CD-ROMが無く修復できません。 また、プログラムの追加と削除を探してもIE7修復する様な項目も見つかりません。 良い修復方法があれば併せて教えて下さい。

  • Vista+IE7でhtmlファイルを新規ウインドウで開きたい

    こんにちは。教えてください。 OS:Vista ブラウザ:IE7 IE7起動後にhtmlファイルを右クリックし[開く]を実行すると、 指定したhtmlファイルが新規ウインドウで開かれずに、先に開いていたIE7にhtmlファイルが開かれてしまいます。 この動作はhtmlファイルを右クリックし[同じウインドウで開く]と同じ動作のような気がするのですが、htmlファイルを右クリックし[開く]を実行したときに必ず新規ウインドウで開くにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにIE6の時は必ず新規ウインドウで開かれていました。 よろしくお願いいたします。

  • IE7(VISTA)の再インストール方法

    IE7が頻繁にフリーズします。 IE7(OS:VISTA)の再インストール方法を教えてください。 IE7のバージョンは、7.6001.18000です。

  • vistaが起動中にフリーズしてしまい動きません

    windows vistaが起動しなくなりました。起動中にフリーズしてしまい、動きません。 セーフモードでは、立ち上がります。 それなので、、セーフモードでハードディスクをフォーマットかけてから、vistaを再インストールしました。 ですが、セットアップ中の再起動時にやはり同じフリーズしてしまい、インストールが思うようにできません。 この方法以外にどのようにvistaを復活させることができるでしょうか!? どうかアドバイスよろしくお願いします! 補足 フリーズする場所は、必ずMicrosoft Corporationの文字が出ているタイミングです。 再インストールする前にはセーフモードにてスタートアップ修復を試みました。 破損が見つかり、修復しましたと表示されました。しかし、その後の起動時も症状が改善されませんでした。 もう一度スタートアップ修復を行いましたが、今度はエラーはありませんと表示されます。 やはり、ハードディスクの交換でしょうか!?

  • IE6のフリーズについて

    IE6とemobile、D12LC、XPHomeXP3の環境でたびたびIEがフリーズします。 emobileを再インストールして少し頻度は少なくなりましたが、やはり未だフリーズの傾向が否めません。 ASUSのネットブックで、1GBメモリです。 何らかの解決方法ご存知でしたらご教示ください。

  • IE8、Vista「データ実行防止・・・」

    IE8、Vista「データ実行防止・・・」 IE8で、OSはVistaなのですが、最近になって何故か、自分でウィンドウを「×」で閉じたのに、 「コンピュータの保護のためデータ実行防止しました」のような警告文が出ます。毎回ではないですが、頻繁に出ます。どのサイトを閉じたあとでも出ます。 一体どうしてなのでしょうか? ディスククリーンアップも、ウィルスバスターの検索も定期的にやっています。 原因、直接的な解決方法を教えてほしいです。 少し同じような質問を捜しましたが、アドオンなしのブラウザで見る(?)というのは不便なためこれ以外の方法でお願いします。

  • IEがフリーズしてしてしまいます

    こんばんわ。 IEの不具合で困っています。 IEを立ち上げ、二・三回違うページを見ていると、IEのみがフリーズしてしまうのです。 スペック: OS:Win2000 CPU:セレロン800MHz メモリ:512MB インターネットオプションから一時ファイル・履歴ファイルのクリア、OSの再インストール、IEのアップデート、すべて試みましたが、どれも解決には至りませんでした。 IEは、ver.5.5でだめだったので、ver.6.0にしましたがやはりかわらずです。 タスクマネージャーでフリーズ画面を終了させ、IEの再起動はできるのですが、それでも症状に変化はありません。 どうしたらいいのでしょうか。どうかお教えください。

  • IME2007がIE7上で変換できない。

    私の、PCは OS  Windows Vista  IME2007 ブラウザ  IE7      を使っています。最近、ブラウザ上でだけ漢字変換ができません。 WEBで調べはしたのですが、解決法がIME2010へ入れ替えとなっていました。 私は、このままIME2007を使いたいと思っているのですが、なにか、いい 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしく、おねがいします。

専門家に質問してみよう