• ベストアンサー

IME2007がIE7上で変換できない。

私の、PCは OS  Windows Vista  IME2007 ブラウザ  IE7      を使っています。最近、ブラウザ上でだけ漢字変換ができません。 WEBで調べはしたのですが、解決法がIME2010へ入れ替えとなっていました。 私は、このままIME2007を使いたいと思っているのですが、なにか、いい 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしく、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToughBoy
回答No.1

XpでIME2010を使っているものです。 IME2010は無料でダウンロードできますから原因不明の不具合に悩むより 簡単にできます。 >Office IME 2010 により、快適に、そして高速に文字変換を行うことができ、日本語入力の効率が向上します。また、Office IME 2010 は、Microsoft Office の正規ライセンス (Office XP、Office 2003、Office 2007、Office 2010) をご利用の方であれば、無料でダウンロードしてお使いいただくことができます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx どうしてもOS  Windows Vista  IME2007 ブラウザ  IE7 の環境を維持されることを希望されるなら IE7以外のブラウザ(Firefox 、Chrome等)をダンロードしたあと 一度IE7を削除し 再度IE7をインストールする。または IME2007をアンインストールし IME2007を再インストールし直す方法等を確かめられては。 違うブラウザー(Firefox 、Chrome等)でIME2007が動きならそれもいい解決策かもしれませんよ。

noname#166163
質問者

お礼

さっそくの、ご回答ありがとうございます。 そうですね、再インストールの手がありました。 試してみたいと思います。 IME2010に入れなおすのが一番手っ取り早いと思うのですが、 インターフェースの統一せいで、IME2007を使いたいと思っています。 なぜ、そこにこだわるのかは自分でも疑問です。(笑) ありがとうございまいした。