OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEとOEの不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178454
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

IEとOEを使っている時に何故か両ソフトともよくフリーズします。
一日一回は必ずフリーズし、ソフトの強制終了をするはめになります。

ちょっと前からIEのテンポラリーファイル(.TMPなど)が次の起動時に
必ずゴミ箱に入るという症状が出始めました。
たまにならわかるのですが毎回入っているとなると正常ではないと思うのです。
それから少したってOEもメールを書いている最中などによくフリーズするようになりました。

OSがハングアップを起こしているわけではないのでソフトのせいだと思うのですが...
このような症状の対処法を御存じの方お助けください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちでも同じような感じですがおそらく原因は同じライブラリを使っているからではないかと思います。

同時に立ち上げていてもメールの送受信をしている最中にIEをいろいろいじらなければフリーズすることはかなり少ないですので送受信の時だけは操作を待ってみてはどうでしょう。

また、取りあえず「Freeze remover」を使っておくことをおすすめします。(強力にモードで)

また、機能拡張フォルダにInternet config settingとかいう物があったら機能拡張フォルダから題して再起動してやってみてください。Freze Removerを使えばこれのチェックもしてくれますが。
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

ご回答ありがとうございました。

機能拡張を見直したのですが特にコンフリクトを起こすような物は見当たりませんでした。
Feeze removerを使った事があるのですが問題はありませんでした。
他に何か考えられる事はありますでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-03 01:08:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

ASUCAさんの回答でほとんど100%と思いますが、一つだけ。
MACのOE/IEはバージョン4.xは非常に不安定だと思います。もし4.xをお使いでしたら、5.02あたりに上げて、メモリーをたっぷりとアサインするのがコツかと。
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

ご回答ありがとうございました。

バージョンは最新でメモリもかなりふっています。
困りました...
投稿日時 - 2001-12-03 01:10:33

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

デスクトップの再構築、PRAMクリアでもダメでしたか?
デスクトップの再構築、PRAMクリアでもダメでしたか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

私の所も、時々同様の症状になります。 システムフォルダ:初期設定:Internet Preferences や、 システムフォルダ:初期設定:Outlook Express Prefs を捨てるのが、効果的です。 但し、IEの設定など色々なことを、忘れてしまう欠点があり、しばらくはめんどくさいです。 OEの方は、影響を受けません。
私の所も、時々同様の症状になります。
システムフォルダ:初期設定:Internet Preferences
や、
システムフォルダ:初期設定:Outlook Express Prefs
を捨てるのが、効果的です。

但し、IEの設定など色々なことを、忘れてしまう欠点があり、しばらくはめんどくさいです。
OEの方は、影響を受けません。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ちょっと前からIEのテンポラリーファイル(.TMPなど)が次の起動時に

この部分が鍵かもしれません。
ノートンユーティリティを持っていたらディスクドクターでディスクのチェックをしてみてはどうでしょうか?

>Feeze removerを使った事があるのですが問題はありませんでした。

最新の1.9もしくは1.9.1でもう一度かけてみてはどうでしょう。

最悪の場合、一度システムを再インストール出来ればクリーンインストールしてみる方がいいかもしれません。まずは上書き再インストールで様子を見てみる方がいいですが。
お礼コメント
k_barrel

お礼率 66% (66/100)

みなさんありがとうございました。
何をやっても解決しなかったため再インストールするはめに・・・
原因が分からなくやな結末になってしまいました
投稿日時 - 2001-12-06 22:07:17