• ベストアンサー

IEとOEの最小化ができないのは何故?

インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスを同時使用している時、最小化ができなくなります。今もそうなのですが、こうして打っている最中に例えばモニター下部のタスクバーに出ているOEをクリックしてもOEが開くわけでもなく、かといってこのIEの右上の最小化ボタンを押しても最小化されず困っています。いちいち終了させなければ使えないのではwindowsとはいえないですよね。どなたか再起動以外の解決法を教えてください。因みにOSはmeです。

• dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

このような症状は、Windowsのシステムのリソースが不足してきた時の 症状です。しばらくするとフリーズすることもあると思います。 こちらに書かれていることを参考にして、システムリソースの改善を 行なってください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01CCB01 根本的な解決には、Windows2000かXPに変えることが必要と思われます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01CCB01
dinor
質問者

お礼

早速ありがとうございました。システムリソースがわずか18%になっていたようで、ご指定いただいたURLから素直に指示に従った結果、71%まで回復したことが確認できました。本当にどうもありがとうございました。