OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5が最小化状態で表示されてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.156944
  • 閲覧数638
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (80/94)

 インターネット・エクスプローラー(5.5)が、いつの頃からか、リンク先をクリックすると、必ず、最小化された状態で、新しいホームページが開くようになってしまいました。
 どのリンク先も、最小化状態で開きますので、一々、最大化ボタンをクリックして開く必要があり、やや面倒です。
 普通に開くように、なおすには、どのようにしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
たまに有る事なので慌てないで下さいね。
最小化で開いたウィンドウの角をマウスでドラッグして下さい。
(クリックしそのまま引っ張る事です。)
そして適当な大きさにしたらそのままの状態で一旦ウィンドウを閉じて下さい。
次にブラウザを開けると設定した大きさで開くと思います。

 何故そうなるかと言いますと通常は、一度開いた大きさで次から開くように
設定されています、ですから一度開き損ねて最小化されてしまっていると
次からは、その大きさが記憶されてしまったのです。
ですから大きさを設定しなおすと次からは、その大きさが記憶されますので、
安心して下さいね。

判りにくい説明でしたが参考にして下さい。
では、失礼します。
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございました。早速試してみましたら直りました。よくわかる説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 13:49:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

最大化ボタンを押さずにマウスでドラッグして大きくしてから、×ボタンを押して閉じても駄目でしょうか?
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございます。早速試してみましたら、治りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 13:47:47

  • 回答No.3

 これは僕の経験ではそんなに簡単には直りません。

 僕の場合は、IE5.0から5.5にバージョンアップしたときから始まり、小さいウインドウで開くだけではなく、何枚かウインドウを開くと、強制終了やページ違反エラーが出るようになりました。たまりかねて5.0に戻すと、強制終了は出なくなりましたが、2枚目からのウインドウは、相変わらず、小さい状態で開きます。ドラッグで大きくしても、いったんすべてのウインドウを閉じて(つまりIEを終了して)、再びIEを起動すると、やはり2枚目からは小さいウインドウで開きます。別のサイトでウイルスチェッカーソフトとの相性が悪いのではないかと言われたので、ウイルスチェッカーソフトを有料バージョンアップすると、リソースの消費は減りましたが、ウインドウの大きさについては変わりません。

 下記のページに「IE5.5 でページが表示されません/Kernel32 でページ違反を起こします」という質問に対する対策があります。関係があるかどうかはわかりませんが、一度参照してみてください。

 ちなみに、僕は、タブブラウザの「Donut」を使い始めたので、気にならなくなりました。
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございます。#1,2の方の方法で直りました。私の場合は、原因が単純だったようです。
投稿日時 - 2001-10-25 13:51:05
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

IEを最小化された状態で、元のサイズに戻す or 最大化 ボタンを押し、Ctrlキーを押しながら、閉じる(×)ボタンで
終了してみて下さい。
次回起動時から、ウインドウ表示されますよ。
お礼コメント
beginner2001

お礼率 85% (80/94)

回答ありがとうございます。先の#1,2の方の方法で直りました。いろいろな方法があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 13:53:16