IE, OEでIMEがオンにならない

このQ&Aのポイント
  • IE、OEの時にIMEがオンになりません。メール作成が困難であり、高齢のために解決できる方法を探しています。
  • セーフモードでの試みやIEの初期化、修復を検討していますが、効果がありません。他の対策案や原因を教えてください。
  • 現在はワードに本文を打ち、OEにコピペすることで対応していますが、根本的な解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE OEで IMEがオンにならない

IE、OEの時にIMEがオンになりません。職場の方に 「漢字が変換されない」と泣きつかれました。かなりの高齢かつ初心者なので、WindowsはME、症状はどうもIE、OEの時にIMEが「電灯が消えたように薄くなっている、入力モードをクリックしても文字が灰色である」本人はメールがかけないといって困っています。ワードを立ち上げ変換できることを確認。これを電話でサポートしています。どうしよう?手っ取り早くセーフモードだとおもいしましたが改善しません。何が一番いいでしょうか。考えられるのはIEの設定を初期化する。IEの修復をする。(OEはIEを修復することで修復されますよね?)今のところワードに本文を打ってOEにコピペでしのぐように言っています。原因と対策をご教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

参考になりそうなページがこれくらいしか見つかりませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137942958 再インストールが必要なようです。

softballmom
質問者

お礼

有難うございます。現在ALTキーと半・全キーを押してIMEがオンになるかどうか確認中です。多分もう古いので再インストールの可能性大だと思います