• ベストアンサー

IMEパッドの言語バーについて

IMEパッドの言語バーが時々表示されなくなってしまいます。(ヘルプやオプションキーだけは出ています) IEを使用している時はいつも出ているのですが、メモ帳やワード、エクセルなどを使う時出ない場合があります。 とても不便なので、入力モードと変換モードだけでも毎回表示させられるようにしたいのです。 自分なりに色々と試してみたのですが、解決しませんでした。 何か設定などに問題があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

XPとですね♪ 質問とはちょっと違う回答になってしまうのですが、 私は下記URLにある『IME WATCHER』と言うソフトを使ってます。 タスクトレイに言語バーを入れてしまうソフトです。 言語の設定なども簡単に出来るので、かなり重宝してますよ♪ もしかしたら、これを入れれば改善されるかもしれませんね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/index.html
yuu505
質問者

お礼

さっきマイコンピューターのプロパティの設定を変更した所、表示されるようになりました。 偶々かもしれないですけど・・・ とにかく、ありがとうございました。