OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

救出された項目について

• 困ってます
  • 質問No.118024
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (66/100)

起動する度にゴミ箱に救出された項目があり、その中には必ず「~.tmp」というファイルが入っています。

フリーズ後の強制終了などでテンポラリーファイルが消去されずに残ることはわかるのですが、ふつうに起動、終了しているにも関わらず毎回このファイルはあらわれます。

なぜでしょう?
起動する度なので毎回入っている為ほっておいたら10個入ってました。

tech infoに記述してあったapplescriptの件で改善できる物でしょうか?

アドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

“救出された項目”は何遍現れても、沢山ごみ箱に溜まっても問題はありません。システムもOSもハードも全て正常です。だからそのまま消去しても構いませんよ。asucaさんが言われるように、Photoshopは現れやすいアプリケーションです。Illustratorも稀にあります。こういうことがありますから、決して何かがおかしいってことではありません。だから安心して下さい。この質問ナンバーの1723(173頁)の方の質問による回答を参考にして下さい。あなたと同じ質問です。
お礼コメント
k_barrel

ありがとうございました。

他の方も同じ質問をしていたようですね。
バックナンバーを見逃していたようでした。
投稿日時 - 2001-08-15 23:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

フォトショップをはじめテンポラリファイルを作るアプリケーションは結構あります。 その際、再起同時に「救出された...」という物ができますが気にする必要はありません。アプリケーションメーカーでもサポートでそう答えています。 ゴミ箱を空にしてしまってください。 ...続きを読む
フォトショップをはじめテンポラリファイルを作るアプリケーションは結構あります。
その際、再起同時に「救出された...」という物ができますが気にする必要はありません。アプリケーションメーカーでもサポートでそう答えています。

ゴミ箱を空にしてしまってください。
お礼コメント
k_barrel

ありがとございました。
投稿日時 - 2001-08-15 23:18:05