• ベストアンサー

Windows起動時に自動でOEやIEを開けますか?

毎朝、職場でWindowsを立ち上げたら、必ずOEとIEを起動させます。Windows起動時に同時に立ち上がるようになれば、とっても便利なのですが、そういう方法ってありますか?  OSは98SEで、IE、OEともVer.6にしてあります。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップフォルダにIEとOEのショートカットを入れればできます。

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくセットします。(^_^)/~

その他の回答 (1)

noname#3345
noname#3345
回答No.2

スタートアップメニューの中に、起動したいプログラムのショートカットを入れれば可能です。 スタートボタンの上で右クリック→「開く」→「プログラム」→「スタートアップ」の中に、ショートカットを放り込んでください。

thanks-k
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくセットします。ポイントは恐れ入りますが、つけようがないので順番にさせてください。一瞬の差でしかなかったのですが・・・。ありがとう!