• ベストアンサー

一人暮らし

一人暮らしをするにあたって、便利なサイト(たとえば「電化製品・家具譲ります。」みたいな) が、あれば教えてください。 いずれ一人暮らしをしたいのですが、そういうサイトがあれば便利だな~と思って。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

・マイフリマドットコム http://eco.goo.ne.jp/myfurima/index_mfm.html ・あげちゃうドットコム http://www.agechau.com/ なんていかがでしょう? あとは「じゃまーる」などの雑誌、HPも参考にしてみてはどうでしょうか?

kurumi28
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、仕事中なので夜にでもゆっくり見てみたいと思います。 「じゃまーる」は昔1回だけみたことがあります。 忘れてました(^^ゞ 廃刊か・・・

その他の回答 (2)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

No1にかいたものです。 「じゃまーる」が廃刊されていたなんて知りませんでした。 すいませんでした。 似たようなもので「わぁでぃ」という雑誌・HPもありますのでご参考までに・・・。

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.2

わたしは2年前に初めて一人暮しをすることになり「ISIZE じゃマール」を利用しました。冷蔵庫9000円、洗濯機15000円、電子レンジ2000円、炊飯器2000円などを手に入れました。 でも、つい最近「ISIZE じゃマール サービス終了のお知らせ」というメールが来ました。12月20日(木)17:00をもってサービスを終了するそうです。 ●12月 3日(月)17:00-- ISIZE IDの住所・氏名登録停止 ●12月13日(木)正午---- 投稿受付停止 ●12月17日(月)正午---- 「住所確認キー」入力受付停止 ●12月20日(木)17:00-- ISIZE じゃマール全サービス終了 というスケジュールなので、今ならまだ利用できます。終わってしまう前に・・・という駆け込み需要&供給で賑わっているかもしれませんね。 詳しくは参考URLをご覧ください。 なお、雑誌「じゃマール」はすでに廃刊となっています(去年ぐらい?)。

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/guide/index_new.html
kurumi28
質問者

お礼

多分一人暮らしはじめるの年明けてからになるので 間に合いませんね(@_@) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1人暮らし 何もわからない・・・

     転勤が決まり、1人暮らしが決まりました!! まだ、場所と時期は決まっいないので、先に準備できることだけでもしとこうと考えています。 ただ、初めての1人暮らしで一体何から手をつければ良いのかわかりません。 そこで教えてほしいことがいくつかあります。 (1)1人暮らし準備、生活、インテリアに関する本のおススメを教えて欲しいです!!文字ばかりじゃなくて写真や絵がついててわかりやすいものがいいです!! (2)フランフランのような雰囲気が好きなので、フランフランで家具・インテリア等を揃えたいと考えているのですが、何かおススメありますか?? (3)デパートでお茶碗にお米を入れて電子レンジであっためて、そのままご飯が食べれるみたいな商品を見たことがあるのですが、そういう便利な商品でおススメがあれば教えて欲しいです。 (4)家具や電化製品など、大きいし、高いのにやっぱりこれいらないなんてことにならないようにしたいので、そういう失敗談、これを買っておいて良かったという成功談があれば教えてください!!

  • 一人暮らし

    もうすぐ名古屋で一人暮らしすることになったんですけど周辺でお勧めの家具屋さんや一人暮らしに便利なもの、または購入できるところがあったらおしえてください。

  • 一人暮らしの家電はどうしてる?

    一人暮らしをしてる人は、家具や電化製品などはどうしているのですか? 私は、3年間だけ大分に一人暮らしするので全部、買うのはもったいない気がします。 何か良い情報や提案である人は教えて下さい。

  • 一人暮らしの準備にオススメの店

    男だけどヨガに行きたいで質問した者です こちらでも質問させてください 一人暮らしするのに 家具とか食器とか電化製品とかが 必要になって来ました 電化製品はどうにかなるのですが 家具や食器が今だに探せてません 良いお店がありましたら 教えて頂きたいです ちなみに 北小金に住む予定です

  • 一人暮らしスタート・キット

    まだ、数ヶ月先ですが、一人暮らしを はじめる予定です。 今から、色々予定を立てたり、準備を していこうと思っていますが、 一人暮らしをはじめるにあたって、 ある程度最初に揃えておいたほうが良い家具や電化製品、生活必需品などがあれば、教えてください。

  • 一人暮らしをしたい!最初に必要な家電、家具は?

    一人暮らしをはじめたいと思っています。 引越し資金はある程度ためてはいますが、やっぱり贅沢はできません。家具や電化製品をすべて集めるとしたら、やはりそうとうかかってしまうと思います。 まず、最低限これはそろえた方が良い家電、家具、はなんですか?

  • 今春から一人暮らしをするものです。

    今春から一人暮らしをするものです。 家具、家電についての質問なのですが、炊飯器、冷蔵庫などの最低限必要なもの以外に絶対必要ではないけどあったら便利だよっていう家具、家電はありますか? いまのところ自分は大学の友達の家に置いてあったソファベッドがあれば友達読んだ時も便利だし、一人の時もつかえるからいいかなとおもっています。 買う買わないは別として経験談などからあったら便利だよという家具、家電あればおしえてください。

  • 一人暮らしで必要な家電・家具について

    一人暮らしをしている方orしていた方に効きたいのですが、一人暮らしをするにあたって一人暮らしにあったら便利な家電・家具を教えてください

  • 一人暮らし用品を安く手に入れたい

    近々、初めての一人暮らしをします。 初めてのことなんで、電化製品や家具等が一切ありません。 これらを何とか安く手に入れて、初期費用を押さえたいのですが、 どのような方法が一番信頼できて安価で手に入るのでしょうか? リサイクルやフリーマーケットや楽天等のオークション等を考えたのですが、 特にネットオークションなどはたくさんあって、どのサイトがいいのかよく分かりません。 参考までに、当方田舎に住んでますので、リサイクルショップ等が近くにあまりないんです。(;_;) 宜しくお願いします。

  • 一人暮らし

    もう1月もすると一人暮らしをする予定なのですが、 (1)みなさんは一人暮らしする(していて)ときに困ったことはどのようなことだったでしょうか。 (2)家具つきの物件と全て自分で家具などを購入する物件のどちらでしたか(どちらが良いと思ったか)。 (3)会社に入ってすぐに一人暮らしするのはよいとおもいますか。 ありきたりですが、気になっているので回答お願いします^^。

専門家に質問してみよう