• ベストアンサー

ヒッピー

ヒッピー(洋服?)の資料を探しています。 映画、画像、写真何でも構いません。 60~70年代当時のものであれば尚助かります。 情報お待ちしております。

  • taise
  • お礼率100% (7/7)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 『フォレストガンプ』(1994年) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007XG6BW/qid=1129280321/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-5031112-1391562 『ラストムービー』(1971年) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9534 『ハリーとトント』(1974年) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7135 いずれもヒッピーが重要なピースとして登場します。ただし、下の2本は未DVD化なんですよねー。 ビデオはあるかもしれませんから、探してみてはいかがでしょう。

taise
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の2本は知らなかったので大変参考になりました。 探してみます。

その他の回答 (4)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

「バニシング・ポイント」の中に、主演のバリー・ニューマンがヒッピー・コミュニティーを訪ねるシーンがあったと思います。 今見ると、「あっと驚くタメゴロー」の格好ですけど。

taise
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りてみます。

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

サイケデリックな60年代ファッションをお探しなんでしょうか? 「キャンディ」はどうですか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5572 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOGI/ref=pd_rhf_p_1/250-7240463-4377062 ヒッピー・カルチャーの映画。 「イージー・ライダー」もオススメです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1702

taise
質問者

お礼

キャンディ借りました。 ありがとうございます。 イージーライダーは手に入れました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

ズバリ! 『ウッドストック』でしょう! 尚、ヒッピーの特徴は、筋肉がなく、ノーブラで垂れた胸の、萎えた体つき、それに猫背と締りのない夢見るような笑顔です。今の人は、とかく、そこを見逃しがちで、ゆえに説得力のないヒッピー像が描かれたりしていますのでお気をつけて。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2521
taise
質問者

お礼

すいません入力不足でした。 ウッドストックはもう入手しました。 ありがとうございます。

  • Alice2
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

ヒッピーといえば、あの有名な 「アクエ~リア~ス、アクエ~リア~ス」と歌っている、ミュージカル 「ヘアー」です。 図書館でないかな、そういう本が ミュージカル ヘアー で検索してみて、 以下のURLが開けばそこも見てね。 東京にお住まいなら写真がみれる場所が書いてあります。 (池袋 サンシャイン劇場入り口 だだしまだ 歴代の写真がはってあるかはさだか) 私もスタッフとして参加してました。

参考URL:
http://blog.cocosmile.net/?eid=52160
taise
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトで確認しました。 映画もあるみたいで、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ヒッピーについて

    1960年代アメリカにおいて、既成文化から脱落し、新たな文化を創り手となったヒッピーですが、そんな彼らに対し、当時の市民たちは何が若者たちを駆り立てているのかをいぶり、社会学者たちは実態調査に乗り出すほどだったといいます。当時、彼らに理解を示す人はいたのでしょうか。

  • ヒッピー(米国)といえば?

    あなたは何を思い浮かべますか? また彼ら彼女らに対し、どんな感情を持っていますか? 1960~70年代に日本で学生運動をした連中も、 米国のヒッピーも、現在20代の私は基本的には嫌いです。 特に日本の左翼エリート学生連中は その後の世代の若者(雇用慣行)に悪影響を残したから。 でも単なる理想文化としては、 ヒッピーは居心地はよかったのでしょうね。 当時の米国に住んでいた方とお話できました。 日本でも放映されたあのドラマの、あの時代そのものに、 米国で暮らしていた方のようです。 http://okwave.jp/qa/q5998003.html

  • ヒッピーとヨガの関係

    大学でLOHASについて学んでいます その起源をたどるとヒッピーや60~70年代のアメリカの若者にたどり着きます LOHAS的生活の一つにヨガや瞑想があげられて いまひとつつながりが感じられなかったのですが ヒッピーと何か関係があるのではと考え始めました ベトナム戦争反対で東洋の宗教がどうとかって記述がありました ヒッピーとヨーガに関連はあるのでしょうか?? またLOHASとヨガとの関連も詳しく知っていたら教えてください!!

  • エスカーダ イビザヒッピーに似た香り

    エスカーダのイビザヒッピーがお気に入りで使ってきたんですけど、 もう中身がほとんどなくなってしまったので新しく購入しようと考えています。 イビザヒッピーは、2003年限定商品で手に入りにくいようなので、 この香水によく似た商品を、と思っているんですけど お勧めの香水はありませんか? 「ここでイビザヒッピー買えるよ!」っていう情報でもいいので、 よろしくお願いしますm(__)m

  • 現代のヒッピーファッション

    毎年夏が近づいてくると、ボヘミアンスタイルやヒッピーファッションが ちらほら目にとまります。特に海外(私は今ロンドンなのですが) festivalの時期になるとヒッピースタイルが人気になります。 しかし何故なのでしょうか?ヒッピーは60年代、anti high fashionな考えでして、今とはまったくコンセプトが違うのです。 ただ、ヒッピーのイメージである開放感、summer love だけが人気なのでしょうか? 音楽もpsychedelic rockを聞いていないのに、なぜファッションだけは取り入れられるのでしょうか。。。むしろただカワイイから。。? サブカルチャーの詳しい方、ファッションに詳しい方ご意見待ってます

  • ジプシーとヒッピーに興味(憧れ)を持ち調べています

    「ヒッピー」(hippie) 1960年代後半のベトナム反戦運動の中で 既存の制度や慣習や価値観を拒否して脱社会的に生きようとした人々で長髪や派手な服装も特徴。 信念のあるわが道をゆく人たち。 「ジプシー」(Gypsy) ヨーロッパ、西アジアなど(北アフリカやアメリカも)に分布する放浪する民族のこと。 動物の曲芸や占い、手工業品、音楽などに堪能で「ロマ」とも呼ばれます。 ジプシーは芸達者な彷徨える人たち。 ということは理解できたのですが、時代背景は別として、自由に生きるという意味において両者は似ている思うのですが、似ていると言ってはいけないものなのでしょうか? だおなたかアドバイスお願いしますm(_ _ *)m

  • 500年前のシチリアが舞台の映画など。

    500年前くらいのシチリアが舞台の映画や映像資料、写真資料を探しています。 映画だとルキノ・ヴィスコンティの「揺れる大地」のような作品です。 当時のシチリアの住民の様子、またその国で働く兵士の姿などが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 古い映画の画像が大量に欲しい!

    初めて質問します。よろしくお願いします。 今学校で1950年代~1980年代の映画のイラストを制作しています。 画像を元に制作を進めているのですが、古い映画だと画像が見つからないんです。ネットでしか探してないのがいけないのかもしれませんが。 この年代の映画の画像、映画ポスターでもいいのでたくさん載ってる書籍や雑誌、図鑑みたいなのはないでしょうか?? カラー、モノクロは問いません。 そのまま利用したりはしません。参考資料としてです。 主に洋画です。 やはりポスターを買うしかないのでしょうか・・・

  • 洋服 買取 ブランド リサイクル

    80年代・90年代の一度も着ていないメンズ洋服が大量にあります。当時それなりに有名だったY'sやYoji Yamamotoなどで値札もついています。もう着ないとわかっていてももったいなくてとってあります。どこか買い取ってくれるところをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 TVや映画の衣装として使っていただけるなら寄付したいとも考えています。 宜しくお願いします。

  • ビートルズ60年代と70年代が一致しない

     ビートルズは60年代のデビューはいわいるグループサウンズな外見でしたが、70年代はヒッピーのような外見にがらりと変わりましたよね。  私は70年代のビートルズしか好きではないので、70年台のビートルズは顔を見れば誰だがわかるのですが、60年代のビートルズは顔を見てもみんな同じ髪型なので、見分けられません。  60年代・70年代の顔で誰だか見分けられるようになるのはどうすればいいでしょうか?。というか、60年代のビートルズを名前と顔写真で紹介しているサイトはありませんか?。